Archive for the ‘ネタ’ Category

コピペ 「日本沈没・中国崩壊」

mixiで拾った。

多分2ちゃんのどこかのコピペだろう。
More »

投資詐欺の手口

アルファブロガーの手口

このエントリがなかなか興味深い。私はこの手のことに批判的なので、いたずらにブクマやアクセスを集めることに興味がないんだが。まぁ、件の「手口」には私が素でやっていることも出ているので、アクセス増えても不思議じゃないなぁとか思ってもみる。

ってことはこのエントリとは関係なくて、これを見て「投資詐欺の方法」ってのを思い出した。
More »

UFJのフィッシングメール

5年前のネタなんだけど、twitterで話してて思い出したんで書いておく。

かなり昔に、UFJを騙るフィッシングメールがいっぱい来ていたことがある。うちにも来ていた。

実はこのフィッシングメール、とても親切に出来ていて、すぐそれとわかるようになっている。なぜなら、

TITLEタグにそう書いてある

からだ。
More »

「新聞規制」しろよな?

新聞紙で同級生殴って軽傷負わす 容疑の中学生2人逮捕

ナイフが規制されてるんだから、新聞も規制するべきだよね。

ナイフはいっぱいキャンペーンやったし、秋葉でもヲタがナイフとか持ってるとお巡りに囲まれて大変なことになるし、新聞紙も危険物扱いだよな? 良い子のみんなは、秋葉に新聞持って来ちゃダメだよ。
More »

経済学者の不思議

dankogaiがこーゆーページを見つけて来た。

経済学「迷」言集について

これを読んで、いつも思っていることを書いてみることを思いついた。
More »

spam晒し

架空請求spamが来たので晒しとく。

「オオアリクイ」みたいな面白い内容じゃないけど、こーゆーの晒しとくと、「怖い請求が来た」ってgkbrしてる人のためになるかも知れないからね。
More »

100曲達成!

まだ20世紀の頃から、「水戸黄門の歌(ああ人生に涙あり)」の節で歌える歌を集めている。

「ああ人生に涙あり」の節で歌うことの出来る歌のリスト

これがとうとう100曲を越えた。
More »

日本フルハーフ株式会社

エイプリルフールっぽいネタなんだけど、これは本当の話。

日本フルハーフ株式会社という会社がある。

日本フルハーフ(株)/ニッポンフルハーフへようこそ

あまり我々になじみがないのだけど、実はこの会社はある世界でのシェアがハンパない。
More »

「ボジョレーヌーボー解禁日」の話

いや、今年はボジョレーヌーボー飲んでないし、「今年の出来」とか個人的にはどーでもいーし。

ただ、まぁそんなもので踊る世の中を冷やかに見る「自称グルメ」の方がちょっと不快かなーってくらい。どうせ祭なんだから。ってのはFAQらしく、知恵袋にはいっぱい質問が出てる。で、その中で一番目からウロコの答がこれ。

ボジョレー・ヌーヴォって美味しいのですか?

このベストアンサーが素晴し過ぎて涙が出るレベル。
More »

メイドの道

うちは秋葉からちょい外れたあたりにある。

一応「秋葉」って言ってるけど、台東2丁目なんで、周囲に秋葉っぽいものはない。

ところが、うちの近所で時々「メイドの集団」を見掛けるのだ。
More »

  • 私について

    ただのプログラマです、ハッカーではありません。

    秋葉で暮し秋葉で仕事してますが、秋葉系は嫌いです。物事を冷静に分析することは好きですが、ニヒリストは嫌いです。

    秋葉でちっこい会社をやってます。 こーゆーことがお仕事です。

    詳しいことは、自己紹介のページでも見て下さい。また、mixiの方でもいろいろわかるかも知れません。twitterは@ogochanですが、たいしたこと言ってません。近頃はShorplug内の別館で日記書いたりもしてます。だいたいここのコピーだったりしますが、ログインするとコメントがつけられます。

    日経ITProに連載(生越昌己のオープンソースGTD)を書いています。「ちゃんと書いた文章」が読みたい人は、そっちを読む方がいいと思います。

  • このページについて

    ここは私の雑文の置き場です。WordPressを使っていますが、いわゆるblogのつもりで書いているわけではありません。「覗き見のできるチラ裏」くらいの意味しかありません。

    もしかしたら有用なことがあるかも知れません。あるいはむかつくことも書いてあるかもしれません。それらはみな「そんなものだ」と思っておくに留めましょう。

    コメントを書くのは構いませんが、「反論」の類はよそでやって下さい。同意する気のない人達と議論する気は全くありませんので、議論したければよそで勝手にやって下さい。

    と言っても、「読むな」「広めるな」というわけでもありません。リンク、ブクマの類は御自由に。

  • カテゴリ

  • 過去の記事

  • メタ情報