うちに届いたジャンクメールのページ

Last modified: Tue Jun 8 13:58:35 JST 2004

このページは私に届いたジャンクなメールを怒りを持って公開するページです。 世の中には馬鹿が多いとゆーことを味わうのも一興です。

このページを見て、「うっかりおごちゃんにメールを出すとここに晒されるの か?」と心配する向きもあるかも知れませんが、まぁよほどとんでもないメー ルでない限り、勝手に公開したりはしませんので御安心を。でも、脅迫の類は どしどし公開します B)


勘違いなクレームメールfake address風味

届いたメール
↑への私の返事

勘違いな言いがかりメール

届いたメール
↑への私の返事

とっても親切なメール

この人の元のメールは親切で「協力します」という内容でした。ところがJLUG のサポートスタッフにもなろうかという人がHTMLくっつきーのOutlook Express 使いーのなメールを送って来たものだから、お断わりをしました(その内容が multi partの最初のパート)。返事は書いたのですが、うっかり保存を忘れて しまいました。内容はjunkですが、親切で言って下さったメールでもあるので、 アドレス等は潰して掲載しています。

届いたメール

メールの最後に「著名である」なんて条件が書いてあるわけですが、自分で自 分のことを「私は著名です」なんて言う気はないですが、この世界で私の名前 を知らないってのも... と言っても問題視される程は名が売れてないわけでは ないはず。


不思議な忠告のメール

fj.os.linuxのフレームにちょっと口をはさんだら送られて来たメール。アド レス等はそのまま。返事書いてもしょうがないので、書いてません。

届いたメール

『ハッカージャパン』のJPNIC情報不正使用のメール

JPNICのドメイン情報を見て、技術担当者にアンケートをするというSPAMをして 来たもの。JPNICデータベースをこのような目的で使うことは禁じられているは ずなのだが。

ガキクラッカーモドキをあおるだけの馬鹿ムックだと思っていたが、まぁこの程 度の常識の奴がやってりゃ、しょーがないわな。

届いたメール
↑への私の返事

逆ギレ言いがかりメール

MLに書いてることに、個人メールであれこれ言って来ても無視したり、晒したり するだけなんだけどなぁ。

届いたメール
↑を書いたことのMLへの報告

馬鹿^H^H理解力の不自由な人に付き合ってる暇はないので、返事してません。


人違いでしょ?

なんかいきなり届いたメール。「調子に乗ってんな」とか言われても、ここしば らくは公の場で発言したことないし、「匿名なら」とかって、おおかたどこかの web掲示板の発言を見たんだろうけど、ちぃと自分の環境設定間違えてるらしく、 NN6で日本語入力出来ないから、どこにも何も書いてないし。ここしばらく、匿 名でも実名でも発言したことないのだけどなぁ。元々匿名はしない主義だし。

私についての記述はまぁ当たってるっぽいので、誰かを私と勘違いして私に悪口 を言っているには違いなかろうけど。 返信のしようのないメールなんで、ここにさらしときます。「匿名ならえらくかっ こいいな。」はそっくりこの人にお返し... あんまりかっこ良くもないと思う。

余分なことだけど、匿名なメールは目を通すだけでjunkフォルダへぽいしてます ので、良くてここに晒されて下手すりゃ消えるだけ。SPAMはSubjectとFromで 見当つけて読まずに捨ててます。このメールは、SubjectもFromもSPAMっぽかっ たので、危うく読まずに捨てられるところでした。匿名で悪口書くのは結構だけ ど、SubjectとFromを工夫しないと、読まれもしないからエネルギーの無駄にし かならんよ。

まぁ読むだけ読んではやるけど、ちゃんとした日本語とは言わんから、せめて何 が言いたいか想像が出来るくらいの文章は書いてくれ > 書いた奴

届いたメール(1)
届いたメール(2)
届いたメール(3)
届いたメール(4)

いらんお世話じゃ

どうも私のメール文体が気に入らないということだ。本来気が許せる連中ばかり のはずのMLなんだから、文体がクダけてても良かろう? 返事にも書いてるけれど、 こーゆーのが多いからコミュニティ活動から手を引いたのだ。まだ鞭を打ちたい のかね?

届いたメールのヘッダさらしてるのは、hotmailだから。それ以上の他意はない。

届いたメール(1)
↑への私の返事(1)
届いたメール(2)
↑への私の返事(2)
届いたメール(3)
↑への私の返事(3)
届いたメール(3)

だんだん論点ズラして来るもんだから、相手にする気が失せて放置プレー。


読みたくなきゃ読まなきゃいいだろ

NURS注意事項についてのク レーム。こーゆー奴がいるからやる気が失せるんだよ。あからさまに「正義」 をふりかざす奴にロクなのいない。

届いたメール
返事

ついでにもう一つ。返事の書きようもないので、ここにさらす。言いたい気持 ちや感情を理解しないわけじゃないが、Fromをfakeした時点で、その正当性は 消えてなくなる。また、私の書いたものをちゃんと読めば、差別を目的に書い たものではないことがわかるはずなのだが。

届いたメール

「万年素人童貞」

私がスラッシュドットに書いたことを勝手 に自分に向けられていると勘違いして送って来たもの。不快だったので、とりあ えず「馬鹿メール」として公開しておくけれど、いくつかの点を除けば、この 人の言ってることもそう間違いではないかも知れないので、他のメールとは趣き を異にする。

ただし、メールの中でも触れているように、ある場所の議論を勝手に別のところ に振ったり、直メールで「謝罪要求」なんてして来る行為自体が幼稚なことだと 考えているので、もうその時点で「馬鹿メール」と言えぬことはない。

元スレッド
届いたメール
返事
相手からのメール
私の返事
相手からのメール
私の返事
相手からのメール
私の返事
相手からのメール
私の返事
相手からのメール

不登校リア消

これも読みたくなきゃ読まなきゃいいだろのパターン。 こっちが言うべきことも同じ。アドレスはfakeらしい。でも、一瞬でリアルアド レスわかっちゃった。

よく誤解する人がいるけれど、私は「不登校」を否定しているわけではない。 それぞれには事情があるし、それに同情しないでもない。くだらん教員や同級 生で悩むくらいだったら、不登校にして自宅で勉強してりゃいい。しかし 肯定はしない。いかに正当そうな事情があろうと、肯定するべきではない。 肯定してしまったら、「負け」だ。それと、「小学生がだめ」ってのは、判断 力云々でないことは、くどいくらい書いていると思うんだけどなぁ。

このクレーマー。調べると小学生らしい。まぁ元気だけは誉めてやるよ。

届いたメール

同じドメインの奴から、またやって来たメール。どうも別人らしい。 夏を感じるよ。

どんな意見でも良いのだが、初対面の相手をいきなり罵倒したり、脅しじみた 表現を使う時点で、意見の正当性が失われるということがわからないのは、しょ せんリア消だかか。

届いたメール

身に覚えのない債権

あまりに多いので、こっちにまとめました。


申し込みのメール

NURSの申し込みのメール。

NURSに申し込むには、 申し込みの方法 にあるように、個人情報を私にメールしなくてはならない。個人情報の取り扱 いについては十分注意しているし、そのようなものが流出しない努力はしてい る。それでもまぁ不安な人もいるだろうが、そんな人は申し込まなきゃいいだ けの話。それ以上の私の言い分については、「私の返事」を見て欲しい。

以下のメールで個人が特定出来そうな内容は消してある。

届いたメール
私の返事
相手からのメール
私の返事
相手からのメール
私の返事
相手からのメール

どうも端末ログインして放っておいたら誰かが勝手にメールを出したんだそう だ。それはそれでどうかしてると思うんだが。両方ね。

相手からのメール
相手の「彼女」からのメール
私の返事
相手からのメール

なんか必死だ。

相手からのメール
相手からのメール

お前何様?

さらに支援者(?)からもメールだ。

支援者(?)からのメール

おごちゃんのホームページへ