注意事項


ここを読んでないと思われる申し込みが散見されます。そのような人には将来 に渡っても絶対にアカウント発行しません。また、「初心者」を自 称する人が使える程は甘い場所ではないはずですから、そのような方のお申し 込みもお断りします。いろんなことがあったため、非常に長くなっていますが、 最後まで絶対に読んで下さい。ついでにこっち も読んでもらうと、どういった考えかわかると思います。出来る限りこの文書 も読んで下さい。

以下の方の利用願いは、基本的にお断りします。また、ここに書かれている内 容が理解出来ない人は申し込まないで下さい。特にここで書いたような人を除 けば、人種、性別、年齢、職業等での差別的な扱いはしません。よく「○○な のですが、大丈夫でしょうか?」的なことを書いている人がいますが、以下に 該当する人でなければ問題ありません。落ちるのは、単に選に漏れただけです。

禁止事項が非常に多いように見えますが、ここに書かれた以外の行為は基本的 に自由であり、干渉しません。他のサーバのように、後から恣意的な理由で勝 手にアカウントを消すようなことはしません。

早い話が、「世の中そんなに甘くはないよ」ということです。元々はそーゆー 甘い人も受け入れていたのですが、「無料」だの「無制限」だのばかりを喜ん で、自分の利益ばかり言う馬鹿野郎の申し込みが多く閉口しているので、ちょっ と厳しくしてみました。うちはあくまでも「食堂」であり、目的は「メシ」で ある「ネットワークの実験」を提供することであり、そのために「容量無制限」 や「利用法は自由」という「割り箸」を提供しているに過ぎないのです。タダ で割り箸を提供しているからと言って、割り箸だけを取りに来てもらっても困 ります。

また、以下のような方は歓迎します。

誤解されないようにもう一度書いておきますが、「当会」は「タダでレンタルサー バやアカウントを提供する」ということを目的としているわけではありません。 あくまでも「実験」を行なったり「ビジネスチャンス」を作るためのものです。 最近、あちこちのホームページ等で紹介されているらしく、大量に申し込みのメー ルを戴きますが、どこかで紹介される場合は、「実験として公開している」とい う趣旨をはっきりを書いてから紹介して下さい。何度も言いますが、タダの レンタルサーバではありません。タダのレンタルサーバが欲しければ、他に 行って下さい。小説やプログラムや画像が提供したければ、ここでなくてもgeocitiesなり何なりで出来るはずで す。無料サーバに広告が入るのは当然です。それが嫌なら無料でないところを探 せばいいのです。月に1000円も払えばそんなところはいくらでもあるはずです。 「学生なので有料は辛い」とか言う人もいますが、月に1000円のサーバ料金も払 えないくらいなら、インターネットを使うのはおやめなさい。私はそんな甘った れをのさばらせるために運用しているのではありません。

私は「タダ」が強調されるのは嫌いなので、「タダ」という表現を使った申し みメールは読まずに捨てますので、そのつもりで。

こちらで発行するのは、単なるshell accountです。それを使って何をするか は、参加者の自由です。もちろんここのシステムを破壊したりとか、運用が困 難になるような資源の浪費といった破壊的な活動はして欲しくはありませんが、 そうでない範囲のことなら、何であっても自由ですし、何をやっているかは関 知しません。UNIX環境そのものを提供していますから、UNIXで一般ユーザが出 来ることは全て可能です。ftpやtelnet等が使えることはもちろんのこと、gcc を始め各種言語も使えますので、プログラムを書くことも可能です。ただし、 おかしなプログラムを書けば、他の利用者は下手をするとInternet全体に障害 を与える危険性がありますから、その辺はしっかりとやって下さい。

また、アカウント発行のメールを送信後、1週間以内にそのメールを受け取っ たという意味のメールを返送されない場合、発行したアカウントは無効とさせ て戴きますので、御了承下さい。また、こちらから送ったメールに対して、1 週間以上返事のない場合は、既に正当な利用者がいなくなったということで、 当該アカウントの使用を停止させて戴きます。

クイズその1

私がNGワードにしている言葉は何でしょう。

申し込み

もどる