Replied: Thu, 22 Oct 1998 12:56:28 +0900
Replied: ""************" <*****@****.*****.co.jp> "
Received: from ****.*****.co.jp ([210.163.103.178])
	by riccia.linux.or.jp (8.8.8+3.0Wbeta13/3.6W/0.3) with ESMTP id EAA20683
	for ; Thu, 22 Oct 1998 04:29:56 +0900
Received: from omiti ([***.***.***.***])
	by ****.*****.co.jp (8.8.5/8.8.5) with SMTP id EAA15342
	for ; Thu, 22 Oct 1998 04:24:10 +0900
Message-ID: <000d01bdfd21$0eb171a0$b567a3d2@*****>
From: "***********" <*****@****.*****.co.jp>
To: 
Subject: =?iso-2022-jp?B?GyRCJCpKVjt2JEckORsoQg==?=
Date: Thu, 22 Oct 1998 03:31:38 +0900
MIME-Version: 1.0
Content-Type: multipart/alternative;
	boundary="----=_NextPart_000_0009_01BDFD6C.7A9321C0"
X-Priority: 3
X-MSMail-Priority: Normal
X-Mailer: Microsoft Outlook Express 4.72.3110.5
X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V4.72.3110.3

This is a multi-part message in MIME format.

------=_NextPart_000_0009_01BDFD6C.7A9321C0
Content-Type: text/plain;
	charset="iso-2022-jp"
Content-Transfer-Encoding: 7bit

おごちゃん@理事長です。

> スタッフは募集していないのですか?

  していますが、大量のメールに埋もれてました。どうもすいません。

  ただ、

> <DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD W3 HTML//EN">
> <HTML>
> <HEAD>

  というようなものをメールにつけて送て来る方が果して、ここのスタッフと
して働くことが可能か不安を禁じえません。また、

> X-Mailer: Microsoft Outlook Express 4.72.3110.5
> X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V4.72.3110.3

  ということは、いまだ自分のメール環境もLinuxを使っていないということ
で、これもまた不安を感じさせるものです。

  まず御自分のスキルアップをされて、かつML等でそれなりの評価を得てから、
再度申し出られると良いかと思います。

--
ogochan@linux.or.jp
Masami Ogoshi  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/
152-15-704 Kita-Tamachi Matsue city Shimane pref 690-0883 JAPAN



////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
/

お返事

まだお若いのですか?こだわりが強いみたいですね。
大量の電子メールをこのように細かくご覧になるのでしたら、大変でしょう!
一種のリーダーですから、もっとおおらかに、おおらかに...
道具は使うためにあります。凝るためにあるものではありません。
仕事柄、便利に効率良く使えればそれでよいと思っています。
今回も私の意志がそちらへ正しく伝達されたと思います。
用は足りています。

”自分のメール環境もLinuxを使っていない”
ということや
”> <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD W3 HTML//EN">
> <HTML>
> <HEAD>
をメールにつけて送て来る”
ことを書かれましたが、形にとらわれ過ぎませんか?

私は試験を受けたつもりが全くない
とか
勝手に決め付けるな
など、人によっては言うかもしれません。

”御自分のスキルアップをされて、かつML等でそれなりの評価を得てから”と申され
ましたが、
Unixを仕事で長年やっていますから、スキルアップはほどほどに勘弁して欲しいもの
です。
また、ML等でそれなりの評価を得るというのは、どうも趣味に合いません。
今年もインターネットのサーバ関係で3冊ほど依頼に応じて執筆しましたが、年のせ
いか、
それなりの評価をML等で新たに得るパワーは発揮できるかどうか...
しかし、私にもできることや私にしかできないこともあるはずです。

Linuxは数あるUnixのひとつです。そのUnixはオープンが根本思想となります。
(あなた方がメンバーを募集するのも、基本的に同一な姿勢ではありませんか?)
また、Unix用に配布されたプログラムは実にあっさりしています。目的が達成されれ
ば、
それでオーケーです。余計なものは要りません。でも、必要なものは揃えなければな
りません。

あなたのメール内容は、オープンとは感じられませんし、必要なものを揃える意識に
乏しいと
推察されます。スキルアップと言う前に、アメリカンスピリットの見直しをお勧めし
ます。

Linuxは商業的な性格を有するUnixの一種で、ワープロやデータベースの製品が投入
され始めた
将来性の高い万人共有の貴重な宝です。
あなたまたはあなたたちには何かが欠けています。必要な資源/資質が満たされてい
ません。
私はそう思います。
Linuxを大切に精魂込めて育ててください。かわいい子供と一緒です。

なお、
そちらの仕事を邪魔しては何ですから、以後、こちらからは連絡をとらないようにし
ます。
全体を見渡せる高所に立ち、不足したものを発見したら、連絡をください。
何かのお役には立てると思います。

・50才を過ぎている
・Unix歴25年以上である
・著名である
の条件を満たしている場合、上記の記載は非礼に値すると存じますので、お詫び申し
上げます。

ロートルのUnix使いより 愛すべきUnixユーザー(Linuxとは書きません)の 
ogochan へ

------=_NextPart_000_0009_01BDFD6C.7A9321C0
Content-Type: text/html;
	charset="iso-2022-jp"
Content-Transfer-Encoding: quoted-printable

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD W3 HTML//EN">
<HTML>
<HEAD>

(ブラウザがおかしくなるかも知れないので割愛します。ここには延々とHTMLがくっついています)

ONT></DIV></BODY></HTML>

------=_NextPart_000_0009_01BDFD6C.7A9321C0--