To: Kuni <jpop@i.am>
Subject: Re: =?ISO-2022-JP?B?GyRCJDMkcyRLJEEkTxsoQg==?= 
In-reply-to: Your message of "Sat, 20 Jun 1998 23:32:12 JST."
             <199806201432.XAA05772@geocities.co.jp> 
--------
おごちゃんです。

> フリーなサーバーのnursでこんなことするのはいいんでしょうか。

  私はコンテンツに関しては一切の関与をしていません。勝手にする人が勝手
にやっているだけです。私じゃない知らない人がやっていることですから、私
に口出しする権利はありません。

  実は「またかし」については、若干不愉快ではあったので、新規の申し込み
については、禁止しましたが、当該ページはそれ以前からあったので、私が口
出し出来るものではありません。

> なんかLinux Japanのnursとの活動とは思えないし

  Linuxそれ自体やlinux.or.jpとnurs.or.jpは無関係です。と言うよりも、無
関係にするためにnurs.or.jpという別のドメインを持っているのです。

> OgochanのLinuxでの活動を疑ってしまいます。

  その程度のことなら、勝手にうたがえば結構です。

> 上記アカウントはnursらしくないんですが、できたら消してnursらしく
> してください。

  私は一切の検閲行為には反対なのです。だから回線や資源の問題が起きる行
為や、crackそのものについては警告していますが、それ以外については「利
用者の自由」が私の方針です。今問題とされているページを問題とするための
合理的な理論を私は持ち合わせていません。つまり、何らかの恣意的な検閲を
行う必要があります。しかし、恣意的な検閲はあくまで「恣意的」に過ぎませ
んから、早い話が「俺の気に入らないものは許さじ」という行為と同じことに
なります。linux.or.jpで管理しているMLやnewsの中には私を不愉快にするも
のは少なからずあるわけですが、私はそれを止める権利は持っていません。そ
れと同じ原則をnurs.or.jpに適用しているに過ぎません。

  早い話が、あなたのメールは「低俗な倫理観」による「余計なお世話」に過
ぎません。

--
ogochan@nurs.or.jp
ogochan@linux.or.jp
ogochan@netlab.co.jp
Masami Ogoshi  http://www.nurs.or.jp/~ogochan/
152-15-704 Kita-Tamachi Matsue city Shimane pref 690-0883 JAPAN