20051119

一日無駄な時間を過ごしてしまった。久しぶりのsyrup16gは心にしみる。

20051124

平井堅のアルバムの所為でかなりバイトが忙しかった。evenifは好きだけれど、あとはどうでもいいや。そろそろ堕落した生活からぬけださなくちゃならない。物が散乱した部屋も片付けた。MDやCDも並べ直した。やらなくてはいけない事をこれでもかってほどため込んできたけれどいい加減やるべき時期になってきたと思う。もういいだろう?

20051124

今日は恐ろしく強烈に服が欲しくなって入った給料で買いそうになったが我慢することが出来た。あともう少しの我慢。大量に買ってやるー。ジャケットと黒いコートとブルゾンしかないので今年の冬は凍死する前に上着を買わなくては。靴も欲しい。マフラーも買わねば。バッグも…。矢張り癒されるなぁ。あの人の顔を見ると。付き合うとか好きとが何かもういいや。

20051129

いい肉の日。これ書いたら寝よう。電車の中とかバイト先とかまた理不尽な人間が増えてきた。師走近づくと変な人間が増えてくるからうんざりする。今日はバイト前も後も何故か煙草が吸えなくて、しかも帰りの電車もいい具合に来たから全然吸えなくてさっきやっと吸えた。吸いすぎると気持ちが悪くなるけれど数本だと最高だ。和む。素敵な音楽と本と映画に出会うことが出来れば幸せだ。あまり他は望まない、ようにした方がよさそう。欲を言えば数人でいいから素敵な人に出会いたい。次に顔を見るのがいつになるか分からないからできるだけあの人の顔を見てきた。今日は話さなかった。それでもいい。変な髪形だったけど前より少し伸びてマシになった。笑

20051130

忘れてしまわないように。会えないと思っていたあの人に会った。バイト先に来てくれた。顔をうまく直視できないけれど憎まれ口しか吐かない僕だけどあの人に会えてよかった。よい気分。バイト先に火曜か水曜によく来るいつも帽子をかぶっていて黒いジャケットを着ている人がいる。いつも来る時はBEAMSかポールスミスのショップの袋を持っていて、毎回違うから多分よく買い物する人なんだなぁと関心。CDも結構買ってる。面白い声だけれど笑顔がすごく素敵だ。和むなぁ。

20051205

ビバ☆初雪。寒すぎて耳が取れてしまいそうな勢いだ。バイトが終わってレポートして終わったらもうこんな時間。寝ないでいたほうが賢明か?うう、手がかじかむ。図書館に行って「ショーシャンクの空に」の原作を借りる。「刑務所のリタ・ヘイワース」なんてセンスの無いタイトルだ。「紅の豚」のDVDも借りる。面白いなぁ。英語音声にしたら何かうける。「ペイフォアード」は大学の講義中に見たんだが、中途半端になって最後まで見られなかったので、借りた。どんな内容かかなり曖昧だ。コートが無い!!

20051207

昨日は久しぶりにsyrup16g依存症の友人と食事。中華料理をがっつり食べてきた。うまかったー。海老ぷりぷっり。S氏曰く僕は太ったそうで。飯食べてすぐ寝れば太るわな。戻さねば。そのあとボーリング。久しぶりにしたからボロボロ。ただ今筋肉痛…。CD屋の店員のバイトをしているのだが、倖田來未の12週連続シングルリリースは本当に面倒くさい。せめて全タイトル決めてから発表して欲しい。予約している客も何か生理的に嫌だ。EGO-WRAPPIN'のDVD発売未定だとのこと。なんでですかっ。唯一の楽しみを…。daimasDVDの発売日とradioheadのDVD発売日一緒だ。

20051212

煙草が体に悪いことは知ってる。講義で何度もレポートを提出したし、肺癌患者の真っ黒になった肺を見た事だってある。肺癌患者がどんな苦しみで死んでいくのかも知っている。吸殻をポイ捨てすることが悪い事だって知っている。吸殻を捨てている人を見ると不愉快だから携帯灰皿を持ち歩いている。踏み潰された吸殻が散った後はかなり汚い。最近は近くの図書館で古い映画のDVDを借りてきて見ている。映画の中では歩き煙草は当たり前。室内で吸殻ポイ捨て。女の人だって吸っているし、フィルターギリギリまで吸う。僕はそういう場面は嫌いじゃない。和む。映画に合ってる。でも、そういう場面を嫌煙家が見たら不愉快になるんだろうな。かっこいいというのは少し違う。そうあるべきだ、とも違う。難しい。例えば、この前久しぶりに見た「紅の豚」でポルコ・ロッソが煙草を吸う場面が多くある。(彼の銘柄はジダン・カポラル?)川にポイ捨てしたり、赤ん坊が寝ているゆりかごを煙草を吸いながら揺らしていたり、その映画の中の時代では何の違和感無い場面だけれど、今の時代の映画の中でそんな場面が出てくることは滅多にないだろうと思う。あったとしても嫌煙が抗議しそうだ。本当にそういう場面が目の前で起こったらさすがに僕も不愉快だが、映画の中で灰皿が無くて挙動不審になっていたり、吸い過ぎかな、と自制してるポルコ・ロッソは出来れば見たくないなと思う。絶え間無く吸い続けて、辞めたいのに辞められないニコチン中毒者やとりあえず何かかっこいいから煙草に手を出す未成年や、タール値を気にしながら煙草の種類や本数に煩悶する中年者を見ると萎える。女が煙草を吸っていると育ちが悪いという年配者、軽い女と決め付ける男、喫煙していると不愉快になるくらい禁煙を勧める友人、しまいには嫌悪し出す人、あからさまに嫌煙を剥き出しにしている人間にも萎える。違うんじゃないかなと思う。愛煙家なんて言えるほど喫煙期間が長いわけじゃない僕が言うのもなんだけど。珈琲や酒と同様に嗜好品だから、好きだから吸ってるという理由じゃ駄目なんだろうか?単に「ニコ中なんだろ?」って嫌煙の言葉は聞き飽きた。ワインを嗜む人はアル中なのか?毎日食後に茶を飲む人は茶中毒なのか?違うと思う。ルールがなってない人が多すぎるから嫌煙運動が激しいのだろうけれど、やっぱ健康に良くないから。煙草は百害あって一利無し。毒を吸ってるよ。本当のことを言えば、僕は長生きをしたくない。したくないな。理由を述べたら論点がずれそうなので、割愛させていただく。少し前に喘息持ちの学生が歩き煙草か喫煙か失念したけれど、ニュースに出て、「困っているからやめて」みたいな事を訴えていたのを見たけれど、喘息持ちの人にとっては深刻な問題だろう。本当に発作起こるから洒落にならない。街中が毒ガス状態。地獄だ。ところかまわず喫煙している人に限ってポイ捨てするから不愉快。マナーを守ってこそ愛煙家ってもんだろう?いっそのこと葉巻並みに煙草も価格上げれば良いのにって思う。本心は勘弁して欲しいけれど。未成年は手が出しにくくなるし、本当に好きな人じゃなきゃ買わないだろうし。そういうわけで今日の喫煙本数は2本。1箱吸い終えるのに2週間はかかる。煙草の良い保存方法誰か教えて。

20051215

話をするときあの人は顔を見て話を聞いてくれる。目を見て話をするのは僕は結構苦手なんだが、真剣に話を聞いてくれるのは別に悪い気分にはならない。真剣に聞かなきゃいけない話だから仕方が無いんだけれども。次にあの人に会える日はいつだったか…。月曜日のようです。くそー。

20051224

今日は昼の3時まで寝ててバイトだったから焦った。起こしてくれれば良いのに。今日はまともにメシ食ってねぇ。昨晩4時まで起きてた僕が悪いのですが。何してたかは秘密。daimasDVD予約しようと思ってたら忘れてた。明日しよう。バイト先は入荷しないみたいなので、追加発注してもらおう。中身は結構物足りない感じだけれども、遅死みたいに最初に買わなかったら多分今度買いそうに無いので買わねば。EGO-WRAPPIN'はいつになったら発売するんだろうか。延期て…。品番決まってはいるから発売中止ってことにはならないと思うけれど。今年のクリスマスは一人。つーかバイトだけど。去年は相手がいたけれど出来ればあまり思い出したくない。去年のクリスマスに比べれば今年はマシだろう。

20051227

「姑獲鳥の夏」を見る。突っ込みどころ満載で何から語れば良いのかわからなくなっているが、僕の想像していたものとかなり差異があった。矢張り映画ではあの京極堂の饒舌さを表すのは無理だったようで、かなり少なくなってた。何かあらすじだけを追っている感があったから途中眠くなった。あと僕の好きな場面が(コーヒーの話、うどん・そばを食べるシーン、最後の日常・非日常の話)ごっそりカットされていた点にがっかり。関口も今回は他の巻に比べて饒舌なはずなのに、呆けてばかりで鬱病治って無いのでは、汗かきはどうした、とハラハラ。それに比べて京極堂はうちわで扇いでるし、紫の装束はどうも許せない。「鼻緒だけ赤い」じゃないし。←一番言いたい。・「榎木津は変な格好」の概念が植えつけられていない・関口の妻若くてきれいすぎる・本屋が想像以上に立派・敦子が小生意気、なんで怒鳴ってるんだ・照明がいやに舞台的・石榴は白猫だと思ってた・牧朗の死体、端によりすぎ・和寅の役の人はよく見る(濱マイクとかピンポンとか)・青木違いすぎる、こけしな筈なのに・猫目洞はもっとこじんまりしていて・木場は意外にあってた、関西弁じゃないしね・京極堂はもう京極氏がすればよかったじゃん...延々と続きそうなのでここまで。次回に期待することにする。でもな、魍魎は箱詰め難しそうだなぁ。「蟲師」第1話から第9話まで見る。OP曲、良い。タイトルとか漫画からそのままだったことに感動。内容はもちろん台詞もカメラアングルも原作と同じで素敵。声もイメージどおり。ギンコと化野氏の声と似てるくさかったけどよく聴けば違うようで。全体的に声は落ち着いてる感じ。何の違和感も感じないで見ることが出来たのだが、何度も見たいとはあまり思わなかった。何故だろう?漫画なら何度も読むのに。一番心配なのは、アニメが漫画を追い越してしまうのではないかということ。アニメ独自の内容とか出来たら一気に質が落ちそうで恐いな。今日は大掃除をした。

20051229

最近煙草が美味くない。どうしよう。今年ももうすぐ終わりだ。何があったか思い出せないくらい薄い1年だったような気がする。あ、syrupのライブに行ったな。煙草を覚えたな。そんくらい。さっきまで苛々していたんだが、突然くだらない事だったと感じてきて何か、もうどうでもよくなってしまった。それよりEGO-WRAPPIN'のDVDは3月かよー。遅いよ。12月のライブも収録するのだろうか?それだったらいいなぁ。今日は色々な人を見た。中学の時に同じ人を好きになった友人と気持ち悪いストーカーな奴と前のバイトでよく声をかけられていた上司と高校の頃まったり仲良かった友人に。なつかしいなぁ。打算とか損得を無意識のうちに考えてしまう僕だから恋なんて出来ないのだと思う。気持ちを抑えきれない恋愛を僕はいつからしていないだろう。周囲がよく見えすぎて本当に欲しいものが霞んでしまう。霞んでしまったものは何の魅力も無い。もっと人間性を磨かなくてはならない。

20060101

あけましておめでとうございます。今年も末永くよろしくお願い致します。今年の抱負・コンピュータオタクになる・小説だけじゃなくて専門書などの本も読む・友好的になる・就活の為貯蓄をする カラムーチョがブーム。唇いてぇ!daimasDVD発注したら取れなかったので発売日以降。それならなんだかもうどうでもよくなってきました。

20060104

初夢は誰かを探している夢だった。煙草を前の銘柄に戻したら難なく吸えるようになった。といっても大して吸わないけれど。部屋に灰皿が無いので携帯灰皿にどんどんたまってきた。捨てなくては…。そういえばもうすぐ学校始まるな。面倒くさいなぁ。

20060112

mixi始めました。花姉さんありがとう。使い方が微妙に分かりません。成人式は思っていたとおり会場に入れず、外の広場で友人と写真撮り。それだけで2時間ぐらい広場でぐるぐる回った。疲れましたよ、もう。高校の友人に逢いたい人がいましたが、案の定逢えず仕舞い。成人式来そうに無いので仕方が無い。夜から中学の同窓会。食べ物も飲み物も微妙過ぎて酔うものも酔えずに誰かれかまわず抱きついてきました。髪を切った。さっぱりしっぽり。煙草をきらしたので、これを機会に禁煙なんてしてみようと思ったが、断念。久しぶりにラッキーを買った。

20060113

梅雨のように蒸し暑い。1月なんて思えない。冬よ、カムバック。明日朝起きれたら図書館に行く。最近は時間が経つのが早い。恐ろしいほど。年をとるのは構わないけれど、無駄に時間を使うのは嫌だ。国内にいて生きていればいつでも逢えると思っていたけれど矢張り逢えないものは逢えない。同じ県内でしかも市内なのにあの人を卒業してから一度も見ていない。生きているのかな?案の定成人式で逢えなかったし、寧ろ来てないんじゃないか?どれだけ信じていたって逢えないと意味が無い。もう忘れるべきなのか。高校の頃あれほど好きだったBUMPOFCHICKENのCDを売った。売る前に全部聴いたけれどもう前より心を打つものは無かった。つっても「THE LIVING DEAD」だけは売らなかったけれど。まだちょっと心残りがね。「LAMP」と「アルエ」はオークションで売ろう。

20060116

冬再到来。寒いぞ。嬉しいんだか悲しいんだか。美味いと聞いていたヒップホップは不味かった。バニラ味だし仕方ないか。

20060118

何か得体の知れないものに苛々している僕がいる。友人でも家族でも講師も何も変わらない。彼らが悪いわけじゃない。今日も無駄な買い物ばかりしてしまった。もううんざりだ。酒と煙草の量だけ増えていく。やらなくてはいけないことは山ほどあるのに胸やけと吐き気の所為にして何もしていない。悪循環だ。「会いたいと願えば 会えない訳はない」君がくれた言葉を信じていたけれど、その君に会えないと僕はどうすればいいんですか。

20060125

彼女も最低な行為をしたけれど、こそこそと悪口を言うあんたも同じくらいかそれ以上に最低だ。あー吐き気がする。daimasDVD発売だけど、店には置いてないので注文。いつ届くのやら。VOLAは入荷さえあるまい。

20060126

ゼミ決めの季節。すんなり決まるといいのだが。じゃんけんとかで生理的に受け付けない教授のゼミになったら本当にどうしよう。あと1週間が長い…。(決定が来週)悪いことをして謝る事の出来ない人間がいるのを目の当たりにして怒りよりも驚いた。あれ、ここ大学だよね?小学校じゃないよね?同じ空気を共有していると思うだけで吐き気がする。何で生きてるんだろう。

20060129

1週間ぶりに煙草を吸った。来月から煙草高くなるんだっけ?カートン買いしようか、これを気に煙草やめようか迷う。地元の祭りの所為で県外から人が集まってきた。バイトに行く時と帰る時人多過ぎ。非常識人間多過ぎ。煩悩退散。勉強の事と就職の事だけ考えていたいのにどうでもいいことばかり考えて時間を使ってしまう。ああ、もう!考えたら考えただけ成果が出ればいいのに何も変わりはしない。むしろ状況は悪くなる一方だ。

20060201

なんでもない人の言葉が響いて心に残っている。言葉を発するときの表情も目に焼き付いている。ここまで影響力のある人は久しぶりだ。良くも悪くも影響力のある人は恐ろしくて素晴らしい。

20060204

地震があったようで。少し揺れたな。寒波到来。寒すぎる。明日は夜中バイトなのに。今日学校帰りに電気屋でipod見たのだが、前のよりでかくなってた。しかも重い…。miniの方が良かったのに。あーあ。さわやかな曲を聴くのならWaTじゃなくてスキマスイッチを聴く。ゼミのプログラム何にしようかな。悩む。

20060206

今更ですが―「daimasの日記スペシャルの日記」見た。●01. 飛行機 / pop chocolat女のバンドはどうしても好きになれない。あんなほんにゃかした声ならadvantage Lucyとかクラムボンを聴く。●02. 蒼い陽 / BAZRAVo.のルックスが強烈だな、オイ。わかばだし。笑アニメのOPとかしてそうな曲だった。音、声は好みかも。Dr.の人ってテナーのナカヤマ氏かと思った。顔見たら全然違った…。●03. レインコート / tobaccojuiceベースてキタダ氏?宮藤官九郎に似てる人がいる…!サウンドが結構好きだったなー。●04. MORE / 自由人長い声だ。誰かの声に似てるのに思い出せない。COMME des GARCONSのシャツ…。●05. 踊り子、プロローグ / 椿屋四重奏音に重量感が出てるのは良いけど、サポメンの人?が浮いてる。溢れんばかりのエロス感じさせてもらった。他の人がしたらきもいパフォーマンスでも中田氏がすると何かしっくりくる。笑生でライブ見たいと思う。●07. 新宿 / まつきあゆむなんか違う…。バンドサウンドをちょっと聴いてみたい。HYSTERI GLAMOURのステッカー…。●08. オールライト / peridotsペリの曲ってこれしか知らねー。Vo.の顔が想像していたより端整。メンバーの外見が一人一人個性的過ぎて笑える。●09. A communication refusal desire / VOLA & THE ORIENTAL MACHINE前のライブでも思ったんだけどアヒト氏の動きがキモい!笑Principle of machineを聴きたかったなー。こっちが好き。B.の人どっかで見たことある、Gu.の人の負のオーラ素敵過ぎる。●10. 蛍 / LOST IN TIME久しぶり聴いたLOST。初めて顔、ライブ見た。声の伸びが良い。●11. きこえるかい、翌日 / syrup16g いい加減新曲収録してくれろ。でも翌日なのでよろし。にこにこしてるし。MCカットが残念だ。中畑氏3バンドお疲れ様。ライブ会場が広い。カメラカットの切り替え早過ぎ。客席からステージの左側のカットが少ない。椿屋、VOLA、syrupの時の左側、全然良いカットが無い。どっかで写真撮影してる時の五十嵐氏影薄過ぎ。daimas氏、普通のおじさんだな。良いお父さんだ。syrup紹介の椿屋、いやらしくて面白過ぎ。椿屋、ペリ、LOST、VOLA、syrup見れて満足。でもsyrupオンリーファンなら遅死の方が満足出来そう。

20060207

一難去った…。試験面倒だなぁ。最近すごく寒い。強風。春一番じゃないよな。食い気が気持ち悪いくらいにあるので少し抑えよう。どうしても冬は太りがちだ。無駄な間食をやめれば戻るけど。煩悩退散。もう本当にやめてくれ。

20060212

あの人の笑顔を見ることが出来て本当に今日は最高だった。まっすぐ直視するあの人の目を合わせようとしたけれど、思うようにいかなくて、何度も逸らしてしまった。でもあの人の長い睫毛や耳が薄っぺらいところや思っていたより身長が高いことが何よりも愛おしかった。あの人にとって僕は絶対に付き合うとか恋愛とか考えられないだろうけれど、それはそれで別に構わないと思う。僕だって付き合う気なんて無い。でも愛おしい。見ていたい。こういう感情ってなんなんだろう。好きというよりは愛でるというほうが近い。煩悩…退散…。

20060215

最近アンテナが正常に動いていない様子。更新しても上がってこないサイトがある。不便。今日の湿気は嫌になる。もうすぐ春ですか。そうですか。とりあえず雨は止んでくれ。電車に傘忘れた…。テストが終わって後残るはレポートのみ。結構面倒なレポートだ。春休みなんて無いようなもんだ。3月は普通に授業がある。春休みはどこへ行った。季節とは違う春が来るか?あれほど一緒にならなかったのに、どういう風の吹き回しだ。煩悩退散と意気込んでも、近くにいたら我慢できるわけが無い。ああ、もう。

20060219

今日はバイトも無くて家に誰もいなかったので、思う存分読書を堪能した。コーヒー片手に。カフェイン中毒。悩みを相談されることが多いと言っていたあの人の横顔はあっさりしているようで、少し自嘲気味に笑っていた。確かに中性的な雰囲気を持ってるから男にも女にも好まれやすいだろう。それは良い事なのか悪い事なのか。恋人がいるのか、と僕が何となく聞いてみようとしたけれど恋愛自体に興味が無いような素振りを見せた。興味が無いのではなくて、故意に自分から遠ざけているように思える。あの人に何があったのか分かるようで分からない。あの人が好きな人は自分を持っている人。自分を見出せない僕には程遠い。





Copyright (C) 2005-2007 Hayashi All Rights Reserved.