20050624

えー蟲師アニメ化って本当か?何だかショックだな、オイ。母がらっきょうを漬けている所為かバイトから帰ってきた家は異臭を放っていた。うーん、臭いよ!2階まで臭い。かろうじて僕の部屋は臭くなかったが。よかった。今週もかなり忙しかったが来週も忙しそうだ。年金の手続き行かなければ。神経のレポート書かなくては。PC販売のバイトの研修にも行かなければ。他には?あーCD屋のバイトで更に忙しさ倍増。あ、言語のテストもあるや。ぬー。忙しいって言ってる人を見ると結構滑稽だったりする。僕は滑稽人。オークションでsyrup16gのDVD(2枚組のやつ)、元値の2倍位まで上がってる…。すげーな。貧乏で死にそうな時に、僕も出品しよう。フリースロウ聴いてみたい。どんなに素敵な音楽に触れても、どんなに格好良い音楽に触れても、最終的には僕はsyrup16gに行き着くようになっているようだ。早く新譜が聴きたいな。daimas日記スペのライブ絶対良い。LOSTINTIMEも出るのかよ!みてぇ。やっぱりこのイベントにはsyrup16gは不可欠なんですかね。そうでしょうね。いーないーな。行ける人いーな。くそー。昨日買ったガーベラは今日の暑さの所為で半分は死んでしまった。哀し過ぎる。枯れたというより萎れた。明日辺り全滅しそうな勢いだ。梅雨が無さそうですが。異常気象にも程がある。水不足はいやだなぁ。適度に降って欲しいよ。「山賊UNDERGROUND」。本になるだと!欲しい。笑

20050624

僕は今syrup16gと椿屋四重奏とTHEEMICHELLEGUNELEPHANTの繰り返しの生活。非常に満たされている。美味しいコーヒーも毎日飲んでいる。外野もそんなに五月蝿くない。贅沢を言えば細菌はほとんどバイトばっかりだから本を読む時間が無いので読みたい。あと「ショーシャンクの空に」のメモリアルボックスが欲しい。買うべきでしょうか?

20050630

どうも僕は他人にとって毒舌らしくよく気づかぬうちに人を傷つけているようだ。気づかぬうち、というのもあるだろうが意識的に毒を放っている事もあるわけなのだが、それはただ他人を傷つけたいからではなくて、僕の意見を伝えたいからなのである。ある物事について意見を求められたら、率直に僕が思った事を伝える。その行為が相手を傷つける内容であっても、思ってもいない事を伝える事は出来ない。例えば、乳首の部分だけ切り取られた服を友人が素敵だと買おうとしているとしよう。友人は鏡の前で服をあてていて、楽しそうな状況だ。僕はその服を買う価値は無いと思っている。「この服どう思う?」と聞かれれば、即座に「最悪」と言葉を吐く。そこで買う気無くしたとマジギレされたり、このセンス分からないのかと馬鹿にされたりする。自分の欲する意見を求めているのなら店員に聞いてくれよ。君の素晴らしいセンスを褒めちぎってくれるだろうから。意見を求めたんなら、責任持ってどんな意見でも受け入れろ。反論されたくないなら聞かなきゃ良い。別に僕は論じたいわけじゃない。どんな意見にでも同調してくれる友人が欲しいのなら他をあたってくれ。どうでもいい話だがsyrup16gの「真空」の「真空にー」のところ「ちくびー」て聴こえる。

20050704

アメとムチ戦法にはまった…。昨日はムチ。今日はアメ。踊らされた…!良い経験をさせてもらった。僕にとっては本当にいい経験だったと思う。無駄にはならない。もっと勉強して自分のスキルを上げないといけないと思う。大学入ってもう2年だというのに僕は何も得ていないと思う。得たものは、金の稼ぎ方と物事の諦め方だけだ。もう少し頑張ろうと思う。やって損は絶対無いから。どうもはっきりしない天気でうんざりです、苛々はしていません。明日は友人と久しぶりに会う。嬉しい。やっとバイトが無い日なので。本当にバイトばっかりでうんざりですが、それで離れていく友人はそういないようです。白いジーンズが欲しい。あと学校用のバック。グレゴリ―のを買うかなぁ。しかし、つまらんな。

20050707

syrup16g先行は学校でします。多分福岡だから取れると思うが。マジ行きてぇ。登校中のBGMはsyrup16gの「HELL-SEE」。パレードが最近はヒット。五十嵐氏の声は何故こんなにも優しくて切ないのだろう。ただの変なおじさんなのに。関係ないけど中畑氏のドラムを生で見たい。今日は七夕らしい。今、はてなの登録サイトの日記みて知ったぞ。僕には何の関係も無いですけどね。七夕って天気が晴れた覚えがあまり無い。大した思い出も無いような気がする。確か去年は学部で飲み会した覚えはあるが、それ以前の思い出は無い。年を重ねるごとに覚えていたものを忘れていく。覚えているのは嫌な事とかつらい事とか忘れたい事ばかりだ。もっと楽に生きていけるようになりたい。偉くなんてならなくて良いから。図書館に一昨日行こうと思っていたのに昨日も今日も行けなかった。何故かというと眠すぎて。明日は学校が終わったら絶対に行こう。いい加減期限切れてる。本を沢山借りたけど読んだのは半分だ。やらなくてはいけない事が多すぎて正直きつい。体調も思わしくない。天気が良くない所為だ。雨は僕を鬱にさせる。あと暑いし。8月末まで、これが僕の試練だ。終われば僕は救われる。

20050708

チケットの先行を学校でしたらむちゃくちゃ回線が混んでたらしく、繋がらなかった為、家でする事に。一緒に行く友人の分とあわせて2枚。取れるといい。取れることを祈りながら地獄の土日を過ごす。大丈夫だと今なら思える。僕はまだ未熟者だからもっと色々な事に目を向けて情報を得て吸収しなければならない。何でも吸収してしまうスポンジのように機能的な頭脳と思考能力が欲しい。僕にとって今年の夏が勝負なのかもしれない。人生における分かれ道ってやつだ。去年もそんなことを思っていたが、恋に溺れていた僕はそういう余裕が無かった。恋は良い方向にいくこともあるが、反対に最悪な方向に向かってしまう事もある。僕にとっての恋は後者だった。相手も悪かったし、それ以前に僕が悪かったのだ。僕と相性の合う人を見つける能力は、今僕には備わっていないのだと思う。誰かと付き合うことは僕にとって難しい事ではない。そういう曖昧な関係の人もいる。そういう人と付き合えば僕と共に破綻していくのだと僕ははっきりと確信している。ただ僕は人を傷つけて終わるのだと思う。僕も傷つくだろう。それは嫌だな。多分、今は僕は一人で耐えて努力するしかないのだと思う。そういう時期なんだ。

20050709

どんなに頑張っても駄目押し。まだ頑張りがたりないってこった。雨が凄まじい勢いで降っていた。これで水不足にはならなさそう。バイト中に沢山降ってくれるとありがたい。客も減るし僕には何の被害も無い。ただ時間が過ぎるのが遅いだけ。もうすぐテスト期間。勉強する時間は全てバイトだ。単位を落としそうだ。落とすわけにはいかないけれど。だって、ほら、今頑張りどきだし。syrup16gのライブが見れるって想像するだけで力が湧いてくるよ。

20050710

ひとつひとつ向けられる言葉に悪を感じて仕方が無い。寒気がするよ。あんたの言葉。恐らく相手にとっては何も考えていないのだと思う。僕を痛めつけようだとか、不安にさせてやろうなんて思っちゃいないんだろう。まーSくさい匂いがプンプンですが。大した事無いことで傷つく僕が弱いだけなのかもしれない。強くなりたいなんてあまり思わない僕だけど、強くならないとやっていけない、そう思ってきた。そういう社会の中に自ら飛び込んだのだから、愚痴をこぼすわけには行かない。友人に話すわけにも行かない。大半が今は恋愛で悩んでいるから。恋愛に悩む彼らにとって、僕の悩みはどうでもいいことでくだらないことなのだろう。今の僕は恋愛に励む事なんて出来ない。励みたいなんて思わない。余裕が無い。みんな幸せそうにいきているのだな。

20050716

思い通りに行かない事が多すぎる。それが人生だ何て言わないでくれよ。syrup16gのライブには友人と泊まりで行こうと思う。久しぶりの福岡だ。3月に研修で行ったきりだから結構行ってない。福岡は地元と違って活気があるし人間面白いし。服も買いたいのですごく楽しみだ。ネットでDRUM Be-1の内装見たのだが狭そうだ。よし!

20050718

どんなに嫌な事があっても最終的には上手くおさまるようになっているようで。もう何だかよくわからないです。僕はそんなに頭が良くない。テストがやばーい。3連続のバイト。今日はかなり疲れた。客が多いんだよ。室内バイトでよかったよ。外は暑かったようで。夏到来ですか。つーか梅雨明けしたのだろうか。久しぶりの酒。サイダーで割ったら薄すぎた。やっぱロックにすればよかった。酒があと少ししかない。買いに行きたいが行く暇が無い。テスト終わるまで絶対持たない。コーヒーの粉がなくなったので、買いに行かねばならない。この3日間調子が悪かったのはコーヒーを土曜日に切らせた所為だ。今度はどの種類にしようか…。今が頑張り時。かなりきついです。正直。syrup16gライブを思って頑張るしかない。

20050721

久しぶりにバイトで嫌な客にあたってしまった。最悪すぎた。何であんなに要領を得ない話し方をするのだろう。人間として存在すべきではない。最初の方は僕だって丁寧に対応していたけれど、流石に苛々した。不機嫌な顔丸出しだったと思われる。クレームがありそうな気がするよ。寧ろ僕が客にクレーム出したい。最近腹が立つことが多くなってきた。バイトは勿論学校もだ。口だけは達者で物事が上手くいかなかったら言い訳。しかも僕に。関係ないから。その人はバイト辞めてばかりで、辞める度に言い訳を僕にする。意味ないから。同じバイトの人にしてくれよ。「言い返されたら嫌じゃん」なんてそう思うくらいなら僕を不満の捌け口にしないで欲しい。そうやって僕に言い訳をして自分は悪くないと自己解決しているのだと思う。バイトだけでなく学校の課題しなかった時や遅刻した時の言い訳もそうだ。そういう人間にはなりたくない。そういう友人はいらない。早く夏休みになって欲しい。暑さで何もかもが曖昧になって常に苛々している気がする。syrup16gのライブを早く見たい。あと1ヶ月もあるのに。我慢できるか。

20050723

責任感で押し潰れて死んでしまいそうです。寧ろ死んでしまった方が楽だ。

20050727

テストの山が一つ越えた。あと二つだ。8月8日までなんて長すぎる。早く夏休みになって欲しい。大学は何だか若い力で満ち溢れていて息苦しい。若いな、と思う。嫌味ではなくて。テスト期間中だから学食も図書館も人で溢れている。ただでさえ夏だから暑苦しいと云うのに、更に暑い。まいってしまう。矢張り彼女も自己中心的な人間だったんだ。希望の一角が崩れた。僕にとって時間は貴重なものであり、彼女の無駄な恋話を聞くほど暇ではなかったんだ。それでも最近は忙しいと断わっていたので、流石に彼女が拗ねたようで会ったんだ。僕にとっては君がどんな男と付き合おうが関係ないことであって、元彼がどうとか今彼がどうとかいちいち会って話すことではないだろうと思う。僕は彼女の幸せは願っていた。どんな男であろうと彼女が満足しているのならば、何もいわなかった。だってそうだろう。満足なんて分かるのは自分だけだ。気づいた事がある。そういえば彼女は自分のことしか話さない。僕の事は社交辞令のようにしか聞かない。彼女にとって僕は話を聞いてくれるだけの存在で、僕がバイトできついとか勉強が忙しいとか好きな音楽とか聞いてこなかったし、僕が話しても聞かなかった。それは干渉しないというベタベタした友情とは違うと思っていたけれど、違った。何の事ではない。彼女を信じていた僕が馬鹿だったんだ。syrup16g依存症の友人と飲みに行きたい。

20050730

喫煙デビュー。なんじゃそりゃ。ブラックストーンのバニラ。甘い。葉巻と紙巻の違いなど全く知らなかった無知な僕に丁寧に教えてくれた店の方有難う。家で吸ったら甘くさくなりそうなので家では吸わない事に決定。あとテスト3つ。

20050802

テストがあと1つと思ったら、明日テストがあることを忘れていた。持ち込み可なのでたいしたこと無い。最終テストは来週の月曜日。死んでしまう。レポートもあるし。プログラム提出だし。なんだそれ。早く終わって欲しい。「学生の仕事は勉強だ」貴方の言葉だから多分身にしみるのだろう。気づいたらもう8月だったなんて。年をとったなと思う。syrup16gの公式でTシャツ販売かよ。なんで堕天使なんだ?キタダ氏のなら欲しいのに。今回のライブでは別デザインのTシャツなのだろうか?かっこよかったら買いたい。つーか、は や く ラ イ ブ い き た い 。

20050804

恐ろしく今日は暑かった。夏だった。ジュース無駄買い。無駄遣い。バイトから帰ってきて僕の部屋はもうそれは熱帯。クーラーが効かない。1時間かけてやっと冷えたかなと思うくらい。明日もこんなんなんかな。煙草を吸い始めて喉に違和感。風邪なのか煙草の所為なのか判然としない。喉の調子が悪くて体調も悪くなってきた気がする。矢張り夏風邪かな。友人にセッターのライトをもらう。ブラックストーンの不味さを知った。煙草にはまりそうな気がする。あまり良くない傾向だ。

20050807

今月末の土日まで死にたいと思いながら生活をするんだろう。今日あわせて6回。終わればsyrup16gを見ることが出来る。我慢。今週の予定。syrup16g依存症の友人と美術館へ。中学の友人と海へ、その後別の友人たちと同窓会。月曜日にはテスト。火曜にはレポート提出。未だ書いていない。喉が痛くて体調が思わしくない。

20050811

海へ行った。こんがり焼けた。鬱です。腕が真っ黒。横見てびっくりするぐらいだ。うわ、くろっ!みたいなね。そのあと同窓会。変にだるかった所為か意味も無く暴飲暴食。ちょっと吐きそうになる。居酒屋の酒は薄すぎてちっとも酔えない。キムチ雑炊が美味かったけど残す。豆腐は完食。やっぱ夏は豆腐ですよ。豆腐一丁でいいよ。彼女にとって僕はどうでもいい存在で僕がさっき話した内容も聞いていなくて、自分のことで頭が一杯なんだ。彼女の人生がどんな波乱に満ちたものであっても彼女が幸せなら他人を不幸にしても構わないと思っていたけれど、今は違う。僕にとって彼女が不幸になろうと関係が無い。どうでもいい。でも多分、彼女が死んだら僕は泣くだろう。まだ僕は彼女を信じたい。文字が見えないと思ったら眼鏡をかけていなかった。死んでいいですか?笑syrup16gの「遅死10.10」を見る。前作のDVDよりは映像は見やすかったと思う。前作はまともに正面からのカットが無かったが、今回はすくなかったがあった。カットが早く変わりすぎだと思うが。ちっとも親切じゃない撮影だよ、まったく。サポートギターの人左だ!左!違和感を感じながら無駄に興奮したり、「水色の風」がCDと違ってがっかりしたり(結構好きな曲だった)、キタダ氏の髪がさっぱりしていたり、中畑氏が脱いでいたり、五十嵐氏が最初の方あたり、いつもここからの人に見えて仕方が無くてハラハラしてしまった。「明日を落としても」歌ってるところ初見で感動。「落堕」かっけー。「Reborn」をまともにみたかったよ。「翌日」のPVは笑えた。

20050814

syrup16gとVOLAのチケットが届く。整理番号が恐ろしい程早いのですが。一桁なんですが。福岡はもしかしてガラガラなんですか?それもまた良しだが。心躍りますよ。つーか踊る!甲子園は全くといっていいほど見ないのですが、地元高の清峰を応援。想像以上に強いようです。驚いております。





Copyright (C) 2005-2007 Hayashi All Rights Reserved.