20060623

湿度の高さで死ねる。不快指数高すぎる。雨が降るんだったらさっさと降って欲しい。 妙にテンションの高い学友に辟易して、馬鹿げた講義を続ける講師に閉口する。 バイト前に時間が余っていたから、空き教室で読書。何度目か分からない村上春樹を 読む。ちょっと季節が違った。秋頃に読むべきだった。バイト先近くの大型本屋へ。 伊坂幸太郎の本の帯を眺めつつ、さっさと文庫にしてくれと愚痴る。日本独特の 和色本を探すが自分好みのものを探せず。まともにCSSの勉強をしようかなと 本を見るが、いつも本のデザインに目移りしてみるだけで満足してしまう。 バイト先にはふざけた客が来て苛々しそうだったが、抑えられた。カルシウムが効いている。

20060624

雨は嫌いなんだけど、雨音と雨の匂いを嗅ぐと煙草が無性に吸いたくなる。 もう酒が入ってないと煙草は吸わないようにしてたんだが、吸っちゃったよ…。 前飲みに行った時のラッキーが余ってたから仕方が無い。
木村カエラの新譜のジャケ、寓話に出てきそう。
あの人の事を想えば想うほど自分にうんざりする。もらったものも全く機能してない。 もらわなかった方が良かったのかもしれないけれど、捨ててしまうことは出来ない。 堂々巡りだ。

20060627

空気読めと言いたい。所詮そういう人間だから仕方が無いか。 大丈夫。あの人たちには何の期待もしていない。だから落胆も無い。 ただひとつまた僕の居場所を奪われたという失望があるだけだ。
久しぶりにSyrup16gの「MySong」聴いたら少しだけ安堵した。ゆっくりと瞼が下りる感じ。 「土曜日」とか「Your eyes closed」とか。peridotsの合間に聴く。最近は 椿屋四重奏聴いていない。リリィにも入ってないし。梅雨に「紫陽花」とか聴くと 良さそうなんだが、風情も糞も無いほどの土砂降りなんで、霧雨みたいな日に 聴こう。

20060628

本屋に行ったら無かった…。流石田舎、といったところだ。来週には入荷している といいな。椿屋四重奏、先行決定。購入させて頂きます。多分普通に取れると思われる。 演舞が学校行事とか説明会とかと被らなきゃいいけれど。椿屋四重奏は一度は見ておかなくては。
今日はめいっぱいDVDを借りてきた。6本。一週間で見れるか、否か。楽勝でしょう。 寝苦しくて眠れない。

20060704

いつの間にか7月。梅雨が終わったら夏が来る。死にたい。 今日の豪雨でスニーカーがびしょ濡れになってしまった。明日何履いていけば良い。 サンダルか。濡らしたくない。布団干したい。
自分の想像していたこと以上に素晴らしいことがあったので非常に動揺している。 あの人と目が合って横に座って話して、ひとつひとつ嬉しいことが増えていって ゆっくりと幸せを噛みしめる時間さえ取れないくらいだった。 何かこの後良くないことが起きるんじゃないかって思うくらい。 今、幸せを噛みしめとけってことか。それでも矢張りあの人と共に幸せにはなれない と薄々感じ始めてきた。恋愛感情よりも寧ろ人として素晴らしいから、友人としてこの関係 を続けていたいと思うようになってきた。恋愛感情<友人としての関係 を重視してしまう から僕は大切な恋人が出来ないのかもしれない。

20060710

矢張り行方わからず。わかっていたことだけど、これであの人との連絡手段は 完全に絶たれた。こうなってしまうとあの人が言ったとおり、あの人が僕に会いたいと思って 僕があの人に会いたいと思って偶然再会するのを待つだけだ。もういい加減都合のいい幻想を 見続けるのをやめろという忠告なんだろうか。
非常に不愉快な湿気に悩まされながら色々な人の言動が癇に障る。 分からないことを調べようとしない人、愛想笑いを常に浮かべている人、 空気を読めない人、言い訳だけ一人前の人。頭が痛くて吐き気がする。 何もかもこの季節の所為だと思いたい。そう思わないとやってられない。
上記のあの人とは異なる現在進行形のあの人。多分僕は良い意味で影響を受けている。 恋愛感情を無くしてしまっても一人の人間として魅力を感じる。そういう人との繋がりは 出来れば永く続けていきたいと思う。たとえ僕の思いを伝えられなくても。 寧ろ伝えることよりもこの繋がりを続けることの方が大切で必然だと思う。

20060715

もうどうでもいいよ、と割り切れたらいいのに。あと一押しで期待から失望にシフトできる。 少しはまともな人間になれるかと思っていたけれど、所詮振りしか出来ない僕は まわりに嘲笑されるか憐憫の眼差しを向けられるかだ。矢張りあの人は遠すぎる。 仕方が無い。僕はあと何回仕方が無いと思わなくてはならないんだろう。 いつになったら本当に大切な人が出来るんだろう。大切な人から生きる意味を 見出すのは間違ったことかもしれないけれど、そうしないと僕はやっていけそうにない。
課題が進まない。お金が貯まらない。恐らく9月の予定は無しになる予定だから 10月の椿屋演舞のことだけを考えていればいい。

20060725

全日本自己嫌悪選手権で入賞するくらいの自己嫌悪。自分が頑張って成果が出てて、 相手の成果が出てて無い時に何で相手に対して罪悪感を持たなくてはならないんだろう。 馬鹿みたいだ。もっと空気を読める人になりたい。
飽きやすい僕がmixiをずっと飽きずに続けられるのもあの人がいるからだ。 それで話すことが多くなったり、色々な約束ができたり、良い事があったたりしたけれど、 矢張り僕のいる場所じゃない。書きたい事が書けなくて、どうでもいいこと連ねて だからなんなんだって思う。けど、「〜の電話がウザいです」なんて書けないし。 あの人に対する気持ちも薄れてきた。完全なる恋愛感情を抱いたのなんてほんの 少しだった気がする。すごく素晴らしい人。僕とは次元が違いすぎる。 恋愛不信も治るかと思ったのに。がっかりだ。

20060726

椿屋四重奏の新譜ジャケ、可愛すぎるなー。彼らは何を狙っているのだろうか。 「幻惑」といい何だか良くない方向に向かっているように思えて仕方が無い。 まあ、演舞には参戦させてもらいますが。
とうとう梅雨明け。最悪な季節。1〜2ヶ月は愚痴ばっかりな気がする。外は湿気と熱気で うんざりするし、室内は空調が効き過ぎて頭痛と乾燥に悩まされる。テスト期間中の所為か 学校の図書館は恐ろしいほどに人でごったがえしている。いつもガラガラなのに。 ゼミ室は汚いし、パソコンと配線でごちゃごちゃして好きじゃない。PC室が一番落ち着くけれど 授業が入っていたらどうしようもない。さっさとテストが終わればこんなくだらないことに 悩まずに済む。
合コンとか正直面倒。でも素敵な人と出会えるかもしれないので参加するしかない。 出来たら作り笑顔をくっつけずに話したい。早く帰れるといい。
何度見ても細いな。

20060804

試験で切羽詰ってたらいつの間にか8月になっていた。 椿屋四重奏の選考チケも余裕で取れて安心。福岡はもしかして ガッラガラなのか。それはそれで良い。楽しみだ。
無性に苛々する。多分無意識のうちにやってるんだろう。 意識的にやってるんだったら最低だ。無意識だと救いが無い。 うんざりするよ。

20060805

もしかしてすごくまずいことになっているのかもしれない。 どこで流出したんだ。まずいな。非常にまずい。
ポールさん(051130日記参照)の夏仕様を拝見した。和むねー。 1ヶ月ぶりくらいか。素敵だ。趣味がよくつかめなくて面白い。 和むなー。
椿屋四重奏ライブ時のホテル予約しようと思ったらいいとこが無い! 天神は高い。博多は安い。ライブは天神。あーどうしよう。 まだ8月なのに何で満室とかあるんだ。早く予約しないと。
最近頭が痛い。寝不足だからか。猛暑の所為か。夏バテしたく ないから無理して食事してると、食べ物の味が良く分からなく なってきた。早く夏が終わるといい。
夏休みは@ブックレビューを作るA髪を切るB痩せるC 姉とヨガをするDラーメンズDVD制覇E自己分析をする Fプログラム極める こんな感じ。

20060809

何だか手持ち無沙汰でうろうろしてたのでここに落ち着くことに。 バイトも無くて夏休み、外は暑くて外出する気なんて無くて、冷房つけてグダグダする夏。 早く終わってほしい。盆が終われば少しは涼しくなることを望む。 髪を切ろうと思っていたんだが、どういう髪型にするか全然決めてなくて断念。 もさもさして暑苦しい。矢張り切りに行きたいなー。
もっとしゃきしゃき生活がしたい。いつに無くやる気がある、ような感じがする。 夜更かし続けて昼間寝るような人間の言うことじゃないね。就活したくない。 スーツ買わなきゃ。秋位からでいいか。日経新聞読むべきですか。 来年の今頃には決まってて卒論書いてるといいけれど。 あーうだうだ感が否めない。もっと突っ走ってもいいって思うのに。 夏休みの予定…飲み会、同窓会、飲み会。NOー!なんて堕落しきった生活。 椿屋のライブが1ヶ月早ければよかったのに。明日図書館でも行くか。

20060810

福岡のロゴスであるThe birthdayと浅井健一のライブ行こうか行くまいか チケ先行くらいから迷ってて最終的に椿屋もあるから諦めてたんだけど、 p e r i d o t s オープニングアクトじゃん!NO〜。チケット取ってれば よかったよ。この面子でperidots弾き語りなんて誰も予測できないって。 後悔…。果てしなく後悔。今年ベスト3に入るほどの後悔。ぁあ〜!悔しい!! peridotsワンマンで来たら絶対に行ってやる!来るかなぁ。明日髪切りに行こう。

20060811

今年はまだせせらぎを見ていない。バイト先でなら死体を見たけれど。 いてもいいけれど僕の前には決して現れないでくれ。髪を切った。子供のようになった。 洗髪楽だ。もっそい寝癖が付きそうな予感。良い具合に寝ないと難しいかもしれない。
「THE有頂天ホテル」を見た。ホテルでバイトしていたことがあるが、宴会部だったし、会場設営・ 配膳のみだったからこの映画のようなドラマは経験していないけど、ホテルにはこういうのが 毎日のように起こってるんだと思った。そういうところに何か素敵なものを感じた。というのも ラーメンズの「CLASSIC」を見たから。面白さを求める視点は時に同じものにいく。 いや、面白さでいったら「笑の大学」の方が笑えたけれど。
時々無性に泣きたくなって目に涙が溜まるほどなんだが、流れ落ちるほどではない。 悲しい事とか悔しい事とかのっぴきならない事とか他人のことが多い。 そういう立場の人に感情移入して涙を流すことは思いのほか楽で救われる。 けれど瞬時に醒めてしまって普通に戻るんだけれど。もしかして感動モノといわれる本や 映画なんかで泣く人ってこういう方法で涙を流して楽になっているのかもしれない。 そうだったら涙の価値なんてそう大したものじゃない。

20060815

学生気分のまま社会人ってどうしようもないんだということを感じた。 年上だからって精神年齢も年上というわけではない。今のところ年下で精神年齢が 年上という人には出会ったことは無いけれど。もううんざりしたよ。もう こんな馬鹿馬鹿しいことのために時間と金と労力は使わないと決めた。 そういえばカラオケでせせらぎ見てしまった。最悪だった。どうしてあんな 汚いところに行こうなんて言うんだろう。もっと綺麗な所にしてくれ。品位を疑う。
会いたいなと思う。別に会ったってどうだってわけではないけれど。 もうあの人から得るものは何も無いかもしれない。惰性で好きという感情を引き延ばしている だけのような気がしてきた。いい加減潮時だ。

20060817

勘違いって恐ろしい。ばれてなくてよかった。思う存分語ることが出来る。 自分の場所は守られた。
友人は同じ歳で会社を興したり思いもよらない場所で働いていたりして、 僕は本当に何もしてないことに気づいた。大学生活半分以上無駄にしてきた僕は 焦りと諦めでいっぱいだ。何をすればいいんだろう。この夏何か出来ることはないだろうか。後1ヶ月半。
過去あの人のことはもうこれきりにしようと思う。コンタクトをとろうと試みたけれど どう考えても手段が無い。どんなに僕が会いたいと願ってもあの人が願わなければ、会えない。 約5年、もう諦めつくしてただどうしようもない空虚な気持ちが残っただけだった。 僕はいつも選択を間違える。何度も何度も間違えて最善の選択方法が分からなくなってきた。 僕が出来ることはあの人が何らかの方法で有名になるのを待つだけだ。なるかな。
現あの人に僕が好きだと告げたら何か変わるのか。何も変わらない気がする。 むしろ今の関係が破綻しておしまい。さよならー。この展開だけは避けたい。 でも今の状況がもう耐えられない。思わせぶりな(相手は思わせてはいないんだろうけど)言動に 振り回されて、僕は馬鹿みたいに舞い上がったり落ち込んだり誰かにあたったりもううんざりだ。 誰でもいいから抱きしめたい。心音を聞きたい。

20060820

Syrup16gの特典ステッカーでかっ!どこに貼ればいいんだよ。下敷きか!怖い。 バイト先にサンプルと特典が来てた。そういえばもうすぐ発売日。「愛と理非道」はdemoの方が 絶対良いと思う。The birthdayはアルバムまで待とう。タワレコ行ったら視聴しに行こう。
つまらない独占欲で不愉快になって自己嫌悪。あの人は僕のものじゃないのに、仲良さそうにしていると 苛々する。こんな気持ちになるくらいなら、いっそのことあの人のことを忘れてしまいたい。
iPod30G購入計画、着々と進んでいませんが、早く欲しい。シャッフルリリィは持ち運び便利だけど いちいちまめに中身変えるの面倒だし、英語勉強中スクリプトが見れないのが難点。 videoなら映像も見れるし、パソに入ってる音楽は余裕で入るのが魅力的。もう少し予算があれば 60Gが欲しいんだけど。もう少し金貯めようかな。いやいや。寧ろ今一番の悩みがケース。 シリコンは却下で革のケースが欲しいんだが、僕が欲しいのが1万くらいする。NO〜。 プラスチックのはすぐ割れそうだしな。後刻印もしてしまおうかと思っているけど、良い刻印が 思いつかない。「NO MUSIC,NO LIFE」はありきたりだしなー。無難に名前とかにするかな。

20060822

この喪失感はなんだろう。すごく大切だと思っていた人が低俗な人間に成り下がっていたことに 酷く失望した。前から分かっていたことだったが、僕が想像していた以上に痛い人だった。 興醒めだ。飲んでいる時に初めて途中退席しようかとさえ思った。それくらい許せなかった。今後僕から 誘うことは無いと思う。時間の無駄に過ぎない。不毛な時間を過ごすのはもうたくさんだ。
Syrup16g発売か。バイト終了が買いに行こうかな。別に急いで買うものでもなさそうなんだけれど。 iPod言ったそばから買ってしまった。AppleStoreの学割で買おうと思っていたんだけど それ以上に安いものがあった。整備済製品。故障とか頻繁にありそうだけど1年保障あるし、 別にいいかと思って即決。だってnanoの4Gより安いんだもん。miniとかそれより前のも売ってたので驚き。 今日か明日届く予定。ケース買わねば。イヤホンも欲しいな。

20060826

食べ過ぎで胃が気持ち悪い。満腹中枢が壊れているようで吐きそうになるまで食べてしまう。 本を買ってお金が無い。読む暇も無いのに。自分にとって不愉快な人はその不愉快さにあった 不運を背負うようになっているようで、少しだけ心が落ち着いた。

20060829

とうとう待ちに待った椿屋のDVDが出るようで。しかも2枚組みかよ!あー10月はライブもあるし 椿屋月間になりそう。「トワ」のジャケが面白すぎて思い出し笑いしてしまう。 PVは良い感じに普通で好みでした。もっと他のメンバーを出してもらいたいと思うくらい代表祭りだった。
今日は素敵3人を拝見出来てとても良い気分。素敵3人というのは僕のバイト先に来るお客さん 2人と帰りの電車でごくたまに一緒になる人。バイト先に来るうち一人は代表に似てて(厳密に言えば 顔は似てなくて姿形が似てる)うわ、また来た!と思うくらいよく来る人で遠目に拝見している。 もう一人はポールさん(051130日記参照)でいつも帽子着用なのに今日は被っていなくて、さらに 髪を切っていて一見誰か分からなかった…。声で分かった。更にとてもファンキーなシャツを着ていて 笑いを堪えるので精一杯でした。ポールさんはたまーに来て(僕が色々予約とかで手間取るので)話をする。 とても和む。電車の人はバイト終了後マッハで電車に乗り込まないと同じにならない人で 天然のように綺麗な茶髪で細い銀縁の眼鏡で文庫本を読んでいる。(まるで小説の描写のようだ) 端正な顔立ちをしているので非常に目の保養になる。今日はいつもどおり普通の時間に電車に乗って (バイト後走りたくないので)、新しいiPod(コバヤシ君)で英語の勉強をしていて、よし降りるかって 思って顔上げたら い た ー !本当に久しぶりに見たのでびっくりした。半年振りくらい。 変わらずとても素敵な人でした。3人とも僕の友人にはいないようなタイプなので非常に面白い。 そういえば僕の大学の生協で椿屋の安高氏に本当にそっくりな人がいてもっそい驚いた。 背が少し低い感じがしたけど本当にそっくりで誰かに伝えたかったけど誰も知らなくて すごく気持ち悪い思いをしたのでここに書きます。
もしかしたらあの人に色々な話を聞けるかもしれない。と思うとわくわくしてきた。 服欲しい。細いGパンが欲しい。足細くならんかな。



Copyright (C) 2005-2007 Hayashi All Rights Reserved.