August 05, 2005

おしらせ

インターネットをする時間はあってもなかなか日記を更新できないので、思い切ってここを閉じて、はてな一本愛情一筋で書くことにしました。
いろいろ思うところはあるけれど、どれも中途半端よりはいいかなあ、と思って。
デモソ、という名前には愛着があるので、はてなで書いていた日記の名前をデモソにひきつぎたいと思ってます!
ちっまたはてなかよー、はてなはてなうっせーなボケと思われるかもしれないけど、なんか、書きやすいんだよねーほにゃほにゃ。
というわけで、リンクしてくださってたみなさん、ありがとう。
これからもよければよろしくしてね!
(最近さぼりがちですが、また日記欲がでてきたのでくだらない日常をつらつらと書くつもりです)

デモソ(はてなダイアリーに移行バージョン)をアンテナに追加する
(もともと、ノットリアリー!という名前で書いていたものとおんなじものです。そちらを登録していただいてた方は、名前をかえてくださるとうれしいなあ、と!いや、どっちでもいいんです、なんでもいいんです!一年のくせにナマいってすいません!)

05:42 AM | コメント(0)

January 09, 2005

僕の彼女を紹介します

「僕の彼女を紹介します」をみたのは昨年末。みた人の83%(だっけ?)が泣いたというあのCMは少しやりすぎかも?泣く気まんまんでタオルを握り締めていったわたしは肩透かしだった。
お話としては「ゴースト」系の、死んでしまった恋人が生き返るお話。ぼくが死んだら風になりたい、風になって君を守るよ、という彼の言葉が伏線となってまあ泣けちゃうんだな。泣けない人も、泣きたくない人も、チョンジヒョンさんのかっこよさ、スタイルのよさに見惚れるためにみにいくのもありかも。
続きは残念だった点のネタバレ。

予告にもあるけれど、カメラをぐるぐるまわしすぎで、少し気持ち悪くなっちゃった。やりすぎ厳禁ね。
それからX-JAPANも厳禁!禁止ー!アレのせいで涙が引っ込んでいったよ。大音量のTOSHIの歌声に、いろいろ余計なことを考えてしまって、映画に集中できなかった。なぜバケモノアゴ男…。

05:35 PM | コメント(0)

November 14, 2004

気になるアンケート

baddreamfancydresser: アンケートにご協力お願いします!

去年も結果発表が楽しかった、れいこさんのアンケートが今年もあるみたいです。今年はひとりに絞らなくちゃいけなくて、それが大変。誰が一番好みか、誰が一番セクシー(お願いしたい感じ)かを考えるのは楽しくもあり、大変でもあり。奥田瑛二さんとか堂珍とかマサムネとかほんといろいろ思い浮かんだんだけど、結局は去年と同じ人に投票しました。(内緒だい)好みの人と、そういう目で見ている人とは全然違うものだね。
たくさんの回答数があるとおもしろいと思うので、気軽にやってみてはどうでしょう?特に男性!去年の分挽回したもれー!(れいこさん、集計がんばってください!楽しみにしてます!)

07:04 PM | コメント(4)

November 10, 2004

へんなの

たぶんマックで見たら変だと思うのです。実際iCaptureで見たら変でした。タグの閉じ忘れとか多すぎる…。
まず、カレンダーがバナーにかかっている。これは別にいいです。カレンダーなんかあってないようなもの。(ならとってしまったらいいのだけど)
サイドバーに表示されるべきもの、コメントより下にリンクとかクリップとか出したいのだけど出てない。モー…ムニャムニャ。
マックの人に嫌われないようになるべくはやくなおします。

05:59 PM | コメント(0)

アフリエイト

このサイトを参考にアマゾンのアフリエイトのamazletツールをつかってみます。はてなのはまぞうがあんまりにも便利なので、こっちでも本の感想とかを書くときに使いたいなあって思って登録しました。
(しかしわたしは今Sleipnirを使っているのですが、これだとワンクリックでは登録できないのかしら。MTのブックマークレットなんかは使えるのだけれど。今はとりあえず検索してリンクを入れてみました。それでもじゅうぶん便利。)

Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選
宮川 達彦 伊藤 直也
オライリー・ジャパン (2004/08/07)
売り上げランキング: 2,155
通常24時間以内に発送

12:16 PM | コメント(0)

思い通りにならないわ

夕べ寝ようと思ったら急にいろんなことが気になりだして眠れなかったので、夜中ごそごそと起き出してサイトをいじっていました。ああ疲れた。もうお昼やん。まだ変なところがありますが、それはまた今度。カテゴリーごととか月ごとにしたらへんだと思うんだけど、見逃してくれー。とくにカテゴリーごと!うにゃー。あとこの飛行機の、透過したつもりやのになってないのか。ムウ。

11:48 AM | コメント(2)

October 18, 2004

わからないこと

いつかちゃんとしようと思いつつ、デホルトのままのMTなんだけれども、横に、アレ、つけてるんです。ブログリストとか、そういうの。自分のブックマーク代わりにしています。で、ブログピーポーのほう、ランダムに15サイト表示されるようにしているのに、いつも同じところになっている気がする。それから、更新されたマークがつくのも、いつも同じところかな?ping送信してるとかそういうのが関係あるんでしょうか。それともわたしが悪いですか。どなたかおしえてください。おしえてちゃんでごめんなさい。
ブログピーポーだから?と思って、マイブログリストていうのに移行しようかとも思ってちょっと入れてみたんだけど、それもおんなじような感じみたいで、困ったなーと困ってます。うん。あと頭が痛くて困ってます。たしけてー!
へんな外人さんが熱心にコメントしてくれるのに対しては、今度の週末にでもやっつけようと思っています。ペニスさんとかセックスさんとか。押したら引け、いう話!しつこい!

10:28 PM | コメント(2)

September 23, 2004

ヒマなのでキモメールを送ろう

まとめサイト。失うものは多いけれど、ここのみんなは勇者。そして自分も送りたいという気になってくるから不思議だ。
わたしはこういうのを送られたら普通にうれしい気がする。「い、今、ちちちちはこででオナニーしてたよ。」みたいなの。わたしで足りました?みたいな気分になれるけど・・・。だめなの?メールをもらった女の子たちは、大抵共通の友人(男の子)とかに相談してるね。わたしが知り合いからこういうメールもらったらそっこうでインターネットの友人にみせるだろうなあ。うれしい、とかいいつつ恰好のネタにしているのね。

ゼミの女の子を飲み会のお礼という口実で メールで褒めまくったところ 女:「褒めてもなにもでないよ?(笑)」 と返ってきたので

「愛液がでるじゃん(笑)」
って返信しました。

06:01 PM | コメント(0)

September 12, 2004

tottemoちゃん!

TTM_20040912_xf3yr1_l.gif

かわいくてみんな大好きなtottemoちゃんのきせかえができるのだ!いろいろやってみたけど、なかなか難しい。チアガールって相当かわいいでしょう!と思ってわくわくしてたら色が黄色だからかパッとしない。赤のジャージのほうがかわいいのかも。かわいくできたらわたしにください。待ち受けにするから。
Tottemo.net

10:03 AM | コメント(0)

はふー!

コメントスパムに悩まされたあたりからおかしくなってしまったこのサイトの表示をなんとか元に戻しました。欲しい人からのコメントも受け付けなくなったりしていてコンニャロ!な状態から逃れられた、かも…。たぶん。(追記。うそでした。なんかまだエラーでる!なんでやろ)(さらに追記。できたー!)
がんばったので寝ます。これはMT3.1のデホルトテンプレなのだけど、そこはみなさん目をつぶってください。目つぶったら何も見えんやんね。
スウィングガールズみたくてしょうがない、秋の始まりです。

04:46 AM | コメント(2)

August 20, 2004

かなりキテーる

感じテーる。最近アクセスログを見るのがなんか楽しくて、毎日見てるんだけど(見てないときはほんと見てない)、谷ハラしょうすけべと黒の熱愛で検索してきてる人がすごい多い!すごい多いって言っても、30人くらいなんだけど、わたしにしたらすごいたくさんなの!気になるんだねえ。谷やん、msnの検索キーワード3位とかになってた日もあったね。人気なんだあ。へえ。ぱっとしないのかと思ってたけど、やっぱ人気なんだあ。いいねーいいねー。その人のビキニパンツを脱がすのは中島知子なんやで!みんな!ニヤニヤ
おもしろかったのが、gooの検索ね。この検索ページなんだけど、

推薦 谷原章介 中嶋朋子 でも検索してみてください

それは別にないと思うンだ。考えすぎだって。うん。

09:45 PM

書き分けについて

とりあえずアカウントを取る病気のわたしは、今はてなとここ、mixiとキティブログの4つで毎日いろんなことを書いている。どの場所も、わたしには大切で、ないと困る、と思うんだけれど、実際はかたよっている気がする。ここはわりと本部っていう意識があるから、文章も推敲しなくちゃとかこんな話題はダメとか縛りが多いので、身構えながら書いている。もちろんそれだけ大切に思っているからこそで、やっぱり一番愛着があるし、一番更新をしたいのがここ。ブログというスタイルにこだわると、なかなか書くことができないことがわかったので、最近はカテゴリーとかは気にしないで普通の日記をただだらだらと書いている。そういう風に決めたら、割と毎日書けるようになった。文章の練習(リハビリ)もかねている。今ここを読んでくれているのはお友達がほとんどだと思う。いつかわたしを知らない人でも、共通の趣味嗜好がなくても、楽しく読めるような文章が書けるようになるための練習。
はてなは更新がとても楽。足を踏み入れるとどっぷりで、離れるとちっとも気にならない(そして少しはてなで盛り上がっている人たちが疎ましく感じる)不思議な世界。くだらないことでもさっと書ける。それがすぐにはてな界に広がる。
しかしmixiの登場によって、はてな更新できない病が発症。mixiはクローズドなので、プライベートなこともかけるし、くだらないなアこんなこと読みたい人なんていないよ、と思っても、まあいっか、ここはmixiだし、と書いてしまえる。そして他の人のそういう日記を読むのがまた楽しい。どうでもよいことほど気になるものなの。コメント合戦も楽しい。写真もアップしやすいし、1回に3枚までアップできるのが良い。mixiにはアンテナがないのがまた気が楽。書いても書かなくても自由。待っている人なんていない。自由にやればいい、と思うと、のびのびと書ける。
キティのほうは、わたしは主に交換日記。ゆめたんへのメールみたいな感じで書いている。あとはダブルユーの話ができるのがすごくうれしい。ゆめちゃんはかわいいことを書く才能がすごい、って言われてるし、わたしも実際そう思うけど、面白いことを書くのもすごい。ツボにはまって、コメントを書きながらにやにやしてしまう。こことはまた違う感じで、大事で大好きなところ。一番気になるところ。
インターネット大好き子でごめんね!パワー吸い取られるときもあるけど、やっぱり基本的にはなくてはならないものだわ。

09:35 PM | コメント(0)

August 17, 2004

いじってますヨ

今ひさしぶりにムバブータイプをいじってます。見た目をね、変えようと思って。だからしばらくごたごたするけど、我慢してくらさーい。
コメントいっさいないのもアレだぜおまえさん、と、親切なまゆちゃんが声をかけてくれて教えてくれたコメントスパム対策をしてみたのだけど、いざコメント、と思うと、なんかエラーでてるね。どっかで間違えたのかな。ムムウ。ちなみにやってみたのは、この方法。何回も確認したんだけどにゃあ。なんでだろう。
背景が白いとまぶしいね、しかし!

10:52 PM | コメント(0)

August 16, 2004

et?号外

DSC00185.JPG
一番新しいet?です。三重発のフリーペーパーが届きました!号外もモチロン楽しかったです。三重の人じゃなくてももらってうれしく、愉快な気分になるet?です。まだの人は早くもらいましょう。
このet?ね、もちろんためになるの。ためになるのだけど、でもちょっと考えただけでは、実用的なことに結びつかないような、そんな素敵な遊びがたくさんつまってるのがよいの。ぐるーっと考えるともちろん有用なんだけど、一見したところそれはわかんないの。たとえばアリクイクイズ。クロスワード。
歌舞伎のはなしも、料理のはなしも、ほんのはなしも、雰囲気ぜんぶがet?っぽい!et?onwebも大好き。欲しい人は欲しいと言うがいいよ!
et? on webhttp://drop.milkcafe.to/et/index.html
drop http://drop.milkcafe.to/
コーヒーの木 http://www008.upp.so-net.ne.jp/u3-out-change/

11:02 PM

August 08, 2004

キティラー誕生

すっごく気になってたキティのブログ。サンリオのサービスね。しかもキティ本人が書いてるし。(たぶん)ちょっとレンズが近かったかなっていうのが最高。
わたしはそんなにもサンリオっ子ではないんだけど(ミッフィ命じゃけ)、昔のキティちゃんはやっぱりなつかしくて、きゅうんとなります。好きなのはマイメロとキキララかな。キキララも去年自分内ブームがきてポーチとかピルケース、ボールペンとかいろいろ集めたりしてた!でもどれにもいえるんだけど、3Dっぽいやつは好きじゃないの。これって人気あるのかなあ?ギャルにはこっちのほうが人気なのかな?わたしはギャルだけど昭和っぽいほうが好きだなあ。
んでんで、そのキティログをはじめたゆめちゃんに無理言ってわたしも書かせてもらったの!ここです!これから交換日記などをする予定!すごく楽しみ!今はめちゃくちゃ張り切ってるよ。こっちが死んでもあっちはがんばるってくらい。それじゃあだめなんだけど。
絵文字とか普段つかわないんだけど(携帯だとJホンのうんこマークとドクロマークは多用してるか)なんかすごくかわいいところなので張り切っていっぱい使ったよ。なんか無理がある気がしないでもないけど、本人は楽しい。使い分けを上手にしようっと。
交換日記って大好きで、振り返れば小学生のころからいっぱいいっぱい書いてたの。まわってくるのが楽しみでねえ。大人になっても職場の人にお願いしてやってもらってたなあ。今も彼氏につきあってもらってるけど、全然まわってこない・・・。嫌なんだろうな・・・。ずっとゆめちゃんと交換日記したかったからうれしいよう。

で、このハローキティクラブってすごいよ。詳しくは直接ページへ飛べ!見る前に飛べ!

02:10 AM

July 27, 2004

やめてちょうだい!

なんか気付くと外人さんがしつこくコメントつけてくるので、ブラックリストを参考に禁止IPを登録したりしてみました。(しばらくはみてみぬフリをしてたのだけどね。)もっと手のこんだことをすればいいのだろうけど、余裕ナシングにて、しばらくはお目汚しも堪忍してください。こんなところにいたずらしても何にもいいことないのにね…。

11:15 PM | コメント(0)

June 04, 2004

ぶろぐぴーぽー

リンクのところを、BlogPeopleさんの力を借りていろいろ登録しました。
Mybloglistっていうのと、BrogRollingっていうのと、どこがどう違うのかなあ?勉強してきます!

08:36 PM | コメント(0)

May 27, 2004

復活したかな?

ここ2日くらい、サーバがダウンしていたみたいです。見にきてくださった方、ごめんなさい。「やめちゃったの?」と心配してくれた方もありがとうございます。当分はばりばりやりますよ!その間はてなでいろいろ書いてました。更新しやすくて、ぬるま湯から抜け出せそうにありません・・・。

11:59 PM | コメント(0)

May 14, 2004

電車男

電車男 Mission.1 緊急指令 「めしどこか たのむ」をいいから読んで!
かむらこちゃんのところで知った、モテない男と高嶺の花の女の出会いから・・・どこまでだろう、のスレをまとめたもの。今読んでる途中だからわからないんだけど、ものすごい興奮してしまう。がんがれ毒男!ぜひご一読を。わたしも今飲んでるよ。一緒にドキドキしよう!

08:47 PM | コメント(3)

April 19, 2004

のぞきたい!

人のかばんの中身とかデスクトップとか見るの楽しいなあ。昔プチセブンとかにあったかばんの中身拝見とか隅から隅までみてたわ。あとは、手帳。手帳がみたいね。色ペンとかさ、シールとかさ!ああ、でもいまは携帯電話があるから手帳ってあってもそんなに書きこまないのかなあ?わたしも毎年買うけど前みたいにびっしり!ってことはなくなった。あとクリエちゃんがいるからね!こうやってネットでも日記つけてるし、ほんと20代のわたしの思い出はばらばらに散らかってるなあ。

■はてなかばんの中身出しラーラさん,坂井さん,ユリエさん,ミオさん,

■はてなデスクトップ出しリスト→→たとえば→坂井さん(他の方のはあまり細かくわからなかったので…かわいいお嬢ちゃんにばかりすりよってすいません。もっともっとみなさん出すように!)

デスクトップカスタマイズ、とか細かくやっちゃうとキイイー!ってなってしまうわたしは、オールオアナッシングな性格なのでいまは手をつけないようにしているのだけど、やっぱりこういうかわいいのをみるとどんどん自分もかわいくしたい欲が出てきてむずむずしてよろしくない。でも実際にはそんな余裕と根性はなくて、そんな「やりたいのに放置してる」自分がいやだ。わたしだってかわいくしたい。
そういうふうに落ち込んだりするから見ないようにしようと思いつつ、気になってデスクトップ出しのキーワードにはりついてたり。アレでしょ、2ちゃんでもそういうスレあるんでしょ?さがしちゃうー!そんでみちゃうー!

11:54 PM | コメント(2)

「デモソ」

わたしの甲斐性不足でこのサイトに対するノティスというかインフォメーションというか、そういうものがまだ作られておりません。はてなのほうにdemosoというアカウントの方がおられて大変びっくりしたのですが、向こうもさぞかし驚かれたことでしょう。わたしはこの「デモソ」という日本語とも英語ともつかない響きが気にいっているのですが(造語なのでアカウント競争率も低いし)、なにかこういう言葉がわたしの知らない世界では有名なのだろうか、としばらく悩んでしまいました。これを機に仲良くしてくださいませ。女子ですいません。前に書いてたサイト名由来の文章。


クリスマスソング「赤鼻のトナカイ」、この歌の"でもその年のクリスマスの日、サンタのおじさんは言いました"という部分に関して「ずっと『デモソの年』っていうのがあるんだと思ってた」と(真心ブラザーズ兼エレファントラブ元メンバーの)YO−KING氏が言ってらして、かわいいな、そういうのってあるよな、と印象に残ってて、デモソ、と名をつけました。
要するに、勘違い、思い込みは誰にでもあるんだワ、ならばわたしにとっての「デモソ」(勘違い、思い込み)も大目に見てくらさいな、ってことです。たぶん。

10:46 PM | コメント(2)

April 03, 2004

助けてMTダイアリー

どひゃー!マック(Safari)で見たデモソはこんな感じ。aタグが効いてないのかな。困った困った困ったー!ありえなーいにゃにゃにゃにゃーい。本気でHTML、CSSを教えてくれる家庭教師つけたい。(と書きながらここでひそかに助けをもとめたりして。)いや、素直に勉強すべきですよね。CSSファイル見直します・・・。あとネスケでみたらどうしてこんなにヘンなんだろう。ネスケ用にちゃんとしなくちゃなのかな。教えてMT。じゃなくて質問箱とか見にいくから!期待しないで待っててネスケ族!

s-ie.jpg
一応こういう感じで見えてるとうれしいんだけどな・・・。opera,Mozillaはちょっとヘンだったけどじゅうぶん許容範囲だった。
このiCaptureってサイトでMac(Safari)で見たときの様子が確認できる。履歴が残るので恥ずかしいです、要注意。
すてきなこいびとはちみつとかしてゆく経由、小ネタBlog〜純情派より。
やっぱりMacはかわいいなあ、と思った。インターフェイスっていうの?それが。でもたぶん使い方今から覚えたりするのめんどいし、Winのほうが便利なソフトとかいっぱいあるし、全然利用してないけどやっぱりMXとかなくても自分はやっていけるのか自信ないし、うーん、でもなんかビルゲイツに魂売ってる、ってのはやっぱりいい気がしないな。新しいのが本格的に欲しい。

06:41 PM | コメント(0)

毒男の哀愁

あぁ、俺ってもてないんだぁ
2ちゃんの独身男性板をまとめたサイト。かなり切なくなる。たぶんわたしも無意識にやっていると思うんだけど、これを読むと女って生き物はホント残酷だなあ、とつくづく思う。わたしは自分で「モテない」とか言う男の人がすごく好きで、人間としてだけじゃなくて男としても好きになりそうになるんだけど、実際はやっぱり「キモい」とか言っちゃう可能性もあるわけで・・・女性と話してドキドキしているような人をおちょくるのはやめようと思った。「ふふっ、かわいいのね」なんて今までけっこう話しかけたりして反応を楽しんでたりして、心を開いてくれるとうれしかったりして、そういうことやってたけど、もうやめる。こう書いてみると悪女(わる)だな。

11:15 AM | コメント(0)

March 28, 2004

はじめてのブログ

はてなから移動しました。MTというツールを使いつつも、ブログというよりは日記、日々雑記がメインとなると思います。今まではてなダイアリーNotreally!に書いていたようなことをすなわちそのままここにたれながす予定です。テレビのこととかね。
3カラムにしようと思って少しいじっただけでなんだかよくわからなくなってまた初期化してしまったわたしなので、もうデザインについては諦めました!いっぱいいっぱいです。文字が化けてる、とか表示がおかしい、というようなどうしても避けては通れない問題には全力で対処したいと思うので、そのような場合はぜひ教えてくださるとうれしいです。(ネスケでみたら成り立っていなかったのだけど、それは諦めたのでIE推奨です・・・)

はてなダイアリーはとても便利だし、キーワードをたどっていろいろな人の日記を読むのも楽しかったので、やめてしまうのはすごくもったいない気もするんだけれど、知られたくない人にアドレスを知られて見られているのが気になって思うように書けなかったのでずっと移動したいと考えていました。これからは新しいところでこれまで以上に好き放題いろいろなことを書く予定です。
設置の際お世話になったサイトです。世のなかの親切な人に心底感謝します。わたしも人にやさしくなります。
Milano::Monolog
dh's memoranda
BLOG質問箱
素材やさん
web*citron
オヨネ

02:18 AM | コメント(11) -->