« 頭痛が痛いス | メイン | 頭痛肩こりに効くものは? »

October 18, 2004

わからないこと

いつかちゃんとしようと思いつつ、デホルトのままのMTなんだけれども、横に、アレ、つけてるんです。ブログリストとか、そういうの。自分のブックマーク代わりにしています。で、ブログピーポーのほう、ランダムに15サイト表示されるようにしているのに、いつも同じところになっている気がする。それから、更新されたマークがつくのも、いつも同じところかな?ping送信してるとかそういうのが関係あるんでしょうか。それともわたしが悪いですか。どなたかおしえてください。おしえてちゃんでごめんなさい。
ブログピーポーだから?と思って、マイブログリストていうのに移行しようかとも思ってちょっと入れてみたんだけど、それもおんなじような感じみたいで、困ったなーと困ってます。うん。あと頭が痛くて困ってます。たしけてー!
へんな外人さんが熱心にコメントしてくれるのに対しては、今度の週末にでもやっつけようと思っています。ペニスさんとかセックスさんとか。押したら引け、いう話!しつこい!

October 18, 2004 10:28 PM

コメント

ランダム表示がいつもおなじところなのはよくわからんけど(うち、ランダムに表示されている。)、ブログピーポーは更新されたサイトから送られてきたpingによって更新されたと判断するから、それぞれのサイトがブログピーポーにping送信するような設定になってないとあかんみたい。マイブログリストはどうやって更新されたか判断するかってゆうとRSSらしくって、うちRSSを吐き出さない設定にしておいたら、マイブログリストに登録してあるのに、更新しても更新されていないと判断されてたよ。だから、ping送信とかRSSとかはブログじゃない普通のサイトじゃわりと無関係やから、リストに登録してもこっちの思い通りにならんらしいよ。ブログじゃないリストはhtmlでリンクしたらええやん?や、よくわからんけど、だいたいそんなとこらしいよ。

投稿者 まゆ : October 19, 2004 10:22 PM

回答ありがとう!やっぱり、登録された側がpingとやらを送信してないと、だめなのねん。どうせ見に行くから、更新されてるかされてないかはどっちでもいいのだけど、でも、してるのにされてない風になってる人がかわいそうで、それがわたしのせいなら直したいと思ってたの。でもわたしのせいじゃないんかなあ。どうせ見に行くなら、と同じ理由でランダムにしとったのに、いつも同じで、さびしい。そういうRSSとかと関係なさげなところはふつうにタグはりつけてリンクはったらええのね。めんどくさがったらあかんのね。えへ。教えてくれてありがとう。

投稿者 ちはっこ : October 19, 2004 11:47 PM

コメントしてください




保存しますか?