« 便秘気味です | メイン | のぞきたい! »

April 19, 2004

「デモソ」

わたしの甲斐性不足でこのサイトに対するノティスというかインフォメーションというか、そういうものがまだ作られておりません。はてなのほうにdemosoというアカウントの方がおられて大変びっくりしたのですが、向こうもさぞかし驚かれたことでしょう。わたしはこの「デモソ」という日本語とも英語ともつかない響きが気にいっているのですが(造語なのでアカウント競争率も低いし)、なにかこういう言葉がわたしの知らない世界では有名なのだろうか、としばらく悩んでしまいました。これを機に仲良くしてくださいませ。女子ですいません。前に書いてたサイト名由来の文章。


クリスマスソング「赤鼻のトナカイ」、この歌の"でもその年のクリスマスの日、サンタのおじさんは言いました"という部分に関して「ずっと『デモソの年』っていうのがあるんだと思ってた」と(真心ブラザーズ兼エレファントラブ元メンバーの)YO−KING氏が言ってらして、かわいいな、そういうのってあるよな、と印象に残ってて、デモソ、と名をつけました。
要するに、勘違い、思い込みは誰にでもあるんだワ、ならばわたしにとっての「デモソ」(勘違い、思い込み)も大目に見てくらさいな、ってことです。たぶん。

April 19, 2004 10:46 PM

コメント

うお・・・
まさか日記に書いているとは思わなかった
demosoというのは愛称であって
HNはでーもんだったりします
RagnarokOnlineというゲーム内のキャラ名であったりもします(demoso
ちなみに由来(?)は

でーもん→デーモン→デモン→デモソ→demoso と。

(一時もそもそとか小暮とか言われたりしたことも・・・)

文章変ですがあえてキニシナイで下さい_l ̄l○

以後お見知りおきをー

投稿者 でーもん : April 20, 2004 09:10 PM

わお!わざわざありがとうございます!うれしい…。ググってみたのですが、ゲームに関係あるのかな、とか想像してみたもののわからなかったので、すっきりしましたあ。わたしはサイト名にかたかな表記で使ってますが、なるべく迷惑かけないようにしますのでこれからもよろしくおねがいします、紛らわしかったりしてごめんなさい。

投稿者 ちはこ : April 20, 2004 10:17 PM

コメントしてください




保存しますか?