June 26, 2005

ブライスが食玩

女の子の憧れ、大きな頭に華奢な体の「ブライス」が食玩に! | Excite エキサイト : ニュース

むわーん、かわいい!この記事にあるように、いままで「コジャレアイテムの気がする…かわいいとおもうけど手が出ない」って感じだったブライス、食玩なら買えるかも。安いし、人形じゃなくて食玩ていう形態がすきなの、とか言い訳できるしね…。海洋堂の仕事がすきなんだよとかいって。どうせピアノの上に置きっぱなしのアリスシリーズとかと並ぶんだろうけど。そんなどうでもいい過去は日本海に沈めて、羽がついてるのはとりあえずほしい!

08:31 PM | コメント(2)

December 23, 2004

すっぽんライブラリー

クリスマスにプレゼントしたいものを発見しました。


「つんく♂すっぽんライブラリー DVD BOX Vol.1」発売 4枚組のDVD BOX。つんく♂大好きな人(つんく♂本人含む)はぜひ手に入れてください。トータル約400分で約60曲収録。12,800円。
ミュージックマシーンさんより。

400分!ごっつあんです!いやあ、自分が欲しいものと人にあげたいものって違いますね…!

07:50 PM | コメント(59)

November 14, 2004

サーヤ婚約

紀宮さまの婚約内定 お相手は都職員の黒田慶樹さん - asahi.com : 社会

おめでとございます!よかったよかった。相手の方の写真の半目が気になるよー。

07:23 PM | コメント(0)

October 25, 2004

ゴジラ松井と酒井美紀

相手が酒井美紀ちゃんとなると、どうしても「徳光余計なことしやがって」と思ったりしてしまうのです。だって酒井美紀ちゃん大好きだもん。日本の宝だもん。
これで女優引退するとかなったらどうしよう。白線流しとかできんくなるやんか。どうしてくれよう。ドク・・・ドクミツ!
でもこの二人のことだから清い交際だと信じています!お友達ですから!
ゴジラ松井が熱愛


同誌によると、松井は昨年8月にフリーアナウンサーの徳光和夫さんから、ニューヨークで酒井を紹介され知り合った。その後、酒井が松井の試合を観戦したり、食事をするなど交際を続けているという。現在、酒井は芸能活動を休んでニューヨークに長期滞在しており、松井と“密会”を重ねているという。

12:42 PM | コメント(0)

October 21, 2004

新山千春の結婚

新山千春ちゃんが巨人の黒田と結婚するらしいです。とてもショック。野球選手かア・・・。
(アホなわたしは、「ぶっちゃけ!99」などをみて鵜呑みにして、彼女は本気でナイナイの岡村がすきなんだとおもってた・・・だってメール保護ってるとか言ってたし!これでまた岡村さんが女性不信に・・・とか余計なことを考えてしまっている。)

nikkansports.com > 芸能TOP > 芸能ニュース

01:26 PM | コメント(3)

October 19, 2004

ホカロン

ガーン!冷え性のわたしはゆたぽん*を昨年手にして、わーこりゃらくちん、便利、あったか〜い、などと鼻の下を伸ばして喜んでいたのですが、このようなかわいらしきものもあるですか…。こっちのほうがいいじゃないですか…!
【楽天市場】ロッテホカロン コアラのマーチ カバー付:ケンコーコム

09:01 PM | コメント(0)

October 04, 2004

若者たち

進研ゼミのCM、わたしは見たことがないのだけれど、歌が、YO-KINGさんなのだそうです。しかも曲は若者たち。きみのーいくー道はーはてしーなくーとおいー。の、若者たち。だのにー。の、若者たち。
考え事などしてしまって、もやもやと寝られずに起き出して、夜中にインターネットなんてしていたわたしの耳に、ズドンとまっすぐに響いた。この人が歌うと、歌詞がすっと入ってくる。若いときに比べると、声も出にくいのだろうか、などと余計なことまで考えてしまうくらい、まっすぐな歌い方に、そしてこの歌に、なんとなく元気付けられた。あいにく進研ゼミのお世話になる年ではないのだけれども。
ここで、見れます*各駅停車さん経由。

02:13 AM | コメント(0)

August 18, 2004

谷原章介さん

ここからは率直な気持ちを述べるために日本語で書きます。記事
(わたしの大好きな)谷原章介さんとオセロの中島知子さんがお付き合いしているとかしていないとか。このうわさは前に女性週刊誌で読んだことがあったので、崩れ落ちるようなショックではなかった。良かったー。
女優さんとかを選ばないタニショーだかハラショーだかに好感抱くかと思いきや、そうでもない。なんか中島さんって雌豹って感じがするんだもん…。してもいいんだけどさ!黒のほうはわりと芸能人からのお誘いが多い(一方愛すべきアホの松嶋さんは一切ないらしい)ということをオセロの二人が言っているのを聞いてから、ハニカミとか見てても「この人は割と大人ーな、充実した恋愛してそう。久本、さびしいのはあんただけやからね」とか思ってしまっていた。なので、なんとなく納得してみたり。
担当者は夏休み中のためわかりません、っていう記事に前のめりでずっこけた。担当者出てこーい!いや、やっぱり休みを満喫してて。事務所は正しい。心からありがとうと言うよ。今度からは熱愛発覚はコレで行こうね。うん。担当者は夏バテにつき、担当者はクーラー病につき、詳しいことはなーんもわかんないの、ね!
でもこれからは谷原さんがどんなにいい声で話しても、「中島…」って思ってしまうんだわ。いらん情報と思いつつも必死にかき集めてしまう。悲しいSAGA。まりちゃん、わたしたちピンチだよ!
それから新選組!の谷原さんは、谷原さんだと気づくまでに10秒くらいかかってしまう。5割増しで良い気がする。要するにいつものあの髪型がへんなんだヨー!オセロかチェスかしらんけど、その人に切ってもらったらいいやん!

12:51 AM | コメント(0)

July 14, 2004

スパイスマスター

☆YO-KINGさんこと倉持陽一さん生誕37周年。7月14日という数字にはついつい反応してしまいます。その調子で長生きしてください。

☆妻夫木くんの発泡酒のCMを昨日はじめて見た。今日から新しいバージョンになるらしいから、ギリギリセーフだったあ。みんなの妻夫木くんのイメージどおりって感じで、さわやかでよいけど、意外性のあるのもみたいなあ。もっとストーリー仕立てのこっぱずかしくなるような、でもキュンキュン言うようなの!妻夫木くんて売れっ子のわりには、あんまりCMのイメージないんだもん。ボブサップと出てる家電のCMくらい。CMって予測してなくて好きなのがみられたら「ツイてるな・・・」とうれしくなっちゃうので好きなのです。
動画みれるところ

06:54 PM | コメント(0)

July 13, 2004

真心トリビュートアルバム

真心ブラザーズのトリビュートアルバムが出るらしいね。情報源はミュージックマシーンさん、おともだち、などなど。
トリビュートとか出るんだ・・・すごいな、真心って偉い人たちなんだな、というオドロキのあとすぐに「CCCDなのか・・・」という買う気を奪う注意書き付き。
でも参加者をみるとまたわくわく!ということで、今はわくわく。久しぶりに真心のCDを取り出してみたりね。好きな曲いっぱいだなあ。
サンボマスターの拝啓、ジョンレノンとかハルカリの愛とかたのしみだなあ。スカパラ(インストって本当?ガガガン)とキヨシローさんと民生は安心して聞けるねえ。
スタンダードはしつこいヨ・・・とか言うたらあかんのかな。桜井さんの曲だったら「今しかない後がない」とかあるやん。あれやったらあかんのか。あと気になるYUKIちゃんの表記がYukiってなってるのは何か理由があって変えてるの?

はー、勢いよく語っちゃいそう。いやん、やっぱり好きなのね、わたしってば。みんなってば。MB'Sによるセルフカバーっていわれると、ライブもしてほしい、ってなるし、そしたらまた真心やれば、ってなるし、解散してすぐセルフカバーとかやられるといろいろ大変だね。複雑だ。単純だけど、複雑だ。

(私信。MDをつくる約束は忘れてません!遅くてごめんね)

08:01 PM | コメント(53)

June 18, 2004

前略「心、元気ですか?」

☆「ホームドラマ!」に木村多江が死んだ奥サンにそっくりな役で登場。そういうのもアリなんかーい。

☆やばいやばい、夏季限定夏ポテトのCMで一気に瑛太にやられてしまった人は多いだろう。もともとやられている人はアレをみるとどうなってしまうんだろう。瑛太は「ふーん( ´_ゝ`)y─┛~~」なわたしでもかなりやばかった。ニヤニヤしちゃった。でも出来たら山田孝之か森山未來でお願いしたかった。見た過ぎる。
山田孝之と言えばテレビガイドがやばかった。短い髪型似合ってないーとニヤニヤしつつも、学ランに身悶えたよ。崖とタカユキ…相変わらず写真撮るのが好きなのね。はうはう。綾瀬はるかちゃんもかわいかった。やっぱ楽しみだじょー。

☆あんなにかわいらしかったウォンビンが、EXILEの人みたいになってた…。ションボリ。そういやEXILEの人の個展はびっくりした。みつを風味なんだけど、あんまりうまくないし…!今この記事にリンクしようと思ってサイトに行ってさらにびっくり!こいつぁーホンモノだ!
前略「心、元気ですか?」にキタキターと興奮気味のわたし!コラムとかめっちゃ更新してるやん!「読ませて読ませて」と意味もなくトリプルクリック。でもここから先は会員の人しか見れないのであった…。くすん。でもオープニングメッセージだけでも見れてよかった。
清木場俊介オフィシャルサイト

☆最近よくみるBLOGで飼ううさぎをわたしも取り付けたい。「言葉を覚える」って機能にやられちゃった。「堂珍てしゃべるかな・・・」とかね。トロメールみたいなものよね。

11:01 PM | コメント(0)

June 06, 2004

窪塚くんが飛び降り!?

はあーすごくびっくりです。記事によると、お昼ころ9階のテラス(テラス・・・)から飛び降り、芝生におちて意識はあるようです。
窪塚くんはいろんな話題でわたしたちを驚かせてくれますが、それはいつも「またまたー」っていう笑みをともなうものだったはず。こういうのはよくないぞ!のんたんも愛流ちゃんもいるじゃん!おおあさでハイになって「飛べるー」ってなったんかな・・・。そうだったらいいけど、悩みがあるんなら、わたしに言ってくださいよ。自殺未遂はダサいからGボーイズでは禁止ですよ!
動揺しまくりで、今日は他のことが手につきません・・・。(すごい責任転嫁)

追加
窪塚洋介ブログなるものがあったなんて・・・はじめて知ったのです!もう直筆はやめちゃったのかにゃ?だとしたらさびしいのす。
いちごピクニックe.p.さんより。

05:18 PM | コメント(2)

June 03, 2004

さよなら、カッシー

ずっと憧れていた柏原崇さんが畑野浩子さんとご結婚なさいました(記事)。おめでとうございます(棒読み)。畑野さんにはなんとなく、露出度の高い服ばかり着て化粧も濃く下品なイメージがあったのですが、事務所にカッシーとの交際を反対され仕事を干されても、それでもカッシーから離れず病気の彼を支え続けた、という話を聞いて一途な人なのかな、と。本当に好きなんだな、と。その点において潔く負けを認め、祝福することにします。そして許可します。わたし様が。だって、カッシーがピンチのとき、わたしはよそ見してたんだもんね…。わたしにあれこれ言う資格なんてないよ。
結婚したってカッシーはフォーエバーなんです!「恋愛結婚の法則」最後はぐだぐだでしたが(キョンキョンがギバちゃんを選ぶという意味不明な行動に走ったため)、あなた様にみせてもらった夢は忘れません。「LoveLetter」のカッシーも、「白線流し」のカッシーも、そしてNo'Whereのあなたも、キラキラ輝くわたしの一等星です!

09:06 PM | コメント(5)

May 24, 2004

剃ったばかりのスキンヘッド姿

スキンヘッドは気持ちの表れ?て・・・ISSAに対する悪意を感じた。いいやん、ISSAタンの髪のことは!

05:22 PM | コメント(0)

May 10, 2004

ッギョー!175Rて!

絵理子と175RのSHOGO(VO)結婚。なんだか必要以上に驚いたからわたしも触れてもいいかな。絵理子、おまえもか、っていうか、絵理子でよかったというか、そうだよね、絵理子だよね、っていうか。なんとなくhiroでなくてよかったと思ったよ。こういうニュースの見出しを見つけたときに、記事を読み進んでいても興味は「妊娠してるのか否か」って一点に絞られていて、該当部分に来ると心拍数が倍くらいになる。175Rってその名前のせいで消費されちゃった感があって(知ってる?これでイナゴライダーって読むんだよ!今若い人に人気なんだから♪なんて具合にクイズとかによくされてたし、めざましとかでもよくとりあげられてたし)、ちょっとかわいそうって思ってたんだけど、紅白をみて悪いのは大人ばかりでもないな、本人たちもちょっとな、とか割り切れた。華がない。もうなんというか、避妊して下さいよとしか言いようがない。恋愛、結婚はふたりでするものだけど、どうしていつも「うちの大事な絵理子に何してくれるんだ!」っていう気持ちになっちゃうんだろう。男ばかりが悪いわけではないのにね。
関係ないけど今日わたしのなかでオレンジレンジも死んだ。本人たちのせいではないけど。

12:43 AM | コメント(4)

April 20, 2004

今日のアンテナ

★広末の息子の名前は宏志。ひろすえひろし、か。(別に離婚するとか思ってるわけではなく、ただ言いたかっただけ。)弥安とか読み方もわからないような名前じゃなくて普通の名前だったので安心したと同時に少しつまらなかったり。ヒロシと言えばちびまる子ちゃんのおとうさんかな。わたしが同級生だったら、ヒロシの彼女に向かって「そんなヒロシに騙されて」とか言っちゃうなあ。絶対言うわ。「それ言いたいだけでしょ」って言われるだろうけど。そのとおりだけど。

★袴田くんはフットサルをやっているらしい。かなり本気で。もとは瀬戸朝香との破局の記事で知ったんだけど、やっているっていうかフットサルプレイヤーだった!これを機に「瀬戸朝香とつきあってる」から「フットサルタレント」に自分の中の袴田イメージを上書きした。


★川原亜矢子がソレイユに続いてパグも飼い始めていた。これは辛酸なめ子先生の「オールアバウト辛酸なめ子処女☆伝説」を読んでいて知ったのだけど、どうやらもう1匹トーモイっていうパグを飼っているらしくて、川原亜矢子と言えば「犬タレ」、いや「ソレイユタレ」の印象が強かったので、他にもほしいとおもっただなんてすごく意外で、全然知らなかったから読んでびっくりした。犬はかわいいよね。

以上です、編集長!


09:43 PM | コメント(2)

April 13, 2004

ガーン

さまぁ〜ずの大竹さんに恋人報道。はあ・・・またフジの女子アナだよ。でも梨花のときほどのショックはないかな・・・。とはいいつつすごい落ち込んじゃったりして。もうこういうのわたしにしらせなくていいよ!わたしが勝手にみてるんだけどさ。ちょっとくらいさ、あのさ、夢みさせてくれてもいいじゃん!

10:43 AM | コメント(0)