結局一番好きなことは…

プログラミングだと納得した次第。

ここのところ、とある画像認識システム(大袈裟)を実験しつつ書いている。先日のUVCのプログラムは、その一部なわけだ。書いたことのない分野のプログラムなのだけど、数式に悩みつつスクラッチからプログラムを書くのは楽しい。1日1ステップ(って行じゃないよ)づつ出来て行くのは、「何かを作っている」という実感がある。

ここのところ日記はあまり書いてないのは、そんな事情。

駄文書くのは好きだし、ニュースやらblogやら見るのも好きだし、エロ画像も好きだし、雑談メールも好きだし、散歩や料理も好きなのだけど、ひたすらガリガリとプログラムを書くのが、どうやら一番好きらしい。

まぁこれは仕事なので、没頭していても「仕事してる」という「言い訳」ができるという点でもいい。いや、本当はもっといっぱいやるべきことはあるんだけどさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です