おごちゃんを彼氏にする方法

ごーさ氏によると、最近のお題は「彼氏にする方法」らしい。

ござ先輩を彼氏にする方法

こーゆーネタはmixiあたりでやるものだと思ってるんだけど、雑文と言えど休日に重いことを書くのもアレなんで、ここで書いてみる。文体も軽め。

眼鏡

まずは眼鏡をかけて来い。話はそれからだ。いやまぁ結果として今まで眼鏡っ娘じゃない女性とは付き合ったことはないんだけど、最近は実はその辺はどうでもいいかなと思っている。と言うか、いわゆる「好みの容姿」ということをあまり思わなくなった。どうしようもなく生理的に受けつけないとか、そういったのは勘弁と思ったりするんだけど、それもなんか違うなと思ってみたり。いや、何でもいいってわけじゃないけど。

一応、表向きの好みは「小柄貧乳眼鏡っ娘」なんだけど、街で「おお!」と思うのはそうでない娘だったり。でも、眼鏡かけてないととっさに異性として識別出来ないということもわかっているし、眼鏡かけると容姿は3割増しだということは世界の常識。

スカート

女はやっぱりスカートです。そりゃーショートパンツが似合うとか、ジーンズが格好いいとかってのもいいんだけど、基本はスカート。もうこっちもいい歳だからバリバリのミニスカートなんて言わないけど、くるぶし丈は勘弁してね。レギンスは氏んでいいよ

とにかく前向き

基本姿勢は前向き肯定的。これは別に私がどーこーじゃなくて、いい女の基本でしょう。こう陰があったりとか、メンヘルちっくなのとかってのは、どうもダメ。今までの経験で言えばそういった娘がとりつきやすいし、別に否定まではしないんだけどさ。前向いて生きるようになった方が幸せは近付いて来ると思うよ。

男脳と女脳のバランス

ロジックが通用する人は男女問わず付き合いやすい。かと言って、あんまりドライなのもどうかと。ドライで男脳なのが良いんだったら、男と付き合えばいいもんね。まぁそんな趣味ないけど。やっぱりかわいいものはかわいいと思うくらいの感情はあった方がいいし、セクシーという意味じゃない「色気」みたいなのはあるべき。

好奇心

同じような仕事だったら最高なんだけど、仕事が違っても私の仕事に興味も持ってくれるのがいいね。仕事に限らず、なんでもかんでも興味を持ってくれると嬉しいもの。ついでにこっちも適当に巻き込んでくれるといい。私は腰が重い方だけど、好奇心仲間として無理やりでも連れて行ってくれるとかいい。引きこもりはダメだよね。精神的な引きこもりもね。

好き嫌いなしで

食べものは何でも食えるのがいいよね。そうすれば何でも安心して食べに行ける。せっかくおみやげ持って来ても「あたしこれ嫌い」とか言われたらしょんぼり。出来れば多少のゲテモノでも好奇心でもって試して欲しい。あー、もちろん同じものを食いますよ。私の作る怪しげなものでも食ってくれるといいなぁ。

馬鹿っぷる

馬鹿っぷるって実は大好き。そりゃまぁ人前でやるとウザいけど、他人がいない時くらいいいじゃん。野郎は絶対に知ることもないと思うけど、実は私は自分で見てたら殺したくなるくらい馬鹿っぷるやっちゃう。普段カリカリな世界にいるからこそ、間抜けになりたいんじゃん。いい歳して? うるせーなー。

まとめ

やー、なんだかんだ言って、

一番大事なのはフィット感

でしょ。歳食って何が一番良いって、いろんなことに寛容になったこと。だからこそ、好み云々よりもフィット感が大事なんだな。