【Mar/26/2006、Hiking Plan】
≪−Date: Mar/23/2006−≫

Destination: 『Luk Wu Hiking Trail〜Pai Ngak Shan』
Reference: [2004年4月9日]Luk Wu Hiking Trail〜Pai Ngak Shan
Date: Mar/26/2006 (Sun), 09:30am
Meeting Place: MTR.Diamond Hill, Hang Seng Bank
Course Plan: MTR.Diamond Hil-(Bus.96R)-Sai Kung-(Taxi)-Sai Wan Ting-Luk Wu Hiking Trail-Pai Ngak Shan-Pak Tam Au-(Bus96R)-Sai Kung
Preparation: Water more than 2-lit.、Underwear、Hat、Gloves、Rain gear、Cookies、etc.
●If you have any problems or doubts especially concerning the
 weather, Pls.contact me at number 9377-4909

●Let's enjoy leisurely and free hiking together !
 Your one's physical condition prior to hiking promises you safe.
 Your own responsibility is required !  “ I wish you a safe hiking.”

≪PS:1≫

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

先週19日の香港島東南端『鶴咀山 (Hok Tsui Shan)』に参加された皆さん、お疲れ様でした。この山は初めての挑戦でしたが、新しい地図の点線ル−ト登坂や、これまたアドベンチャ−“水なし沢下り”もなかなか面白かったですね! “傷だらけの人生”になった人も居られましたが!(^_^)!

さて次回26日は“日本支部”Japan-OB/OG会のメンバ−、T.Reikoさんが来港されます。彼女は以前、我々とハイクを楽しんでおられましたが2年程前に帰国、その後一度ご家族と来港されて[2004年12月26日][2005年01月02日]に一緒にハイクを楽しみました。今回は再来港です。そこで彼女の要望を加味して考えたコ−スは ほぼ二年ぶりの山、"西貢東郊野公園"の中『鹿湖郊遊徑〜牌額山(Luk Wu Hiking Trail〜Pai Ngak Shan)』にしました。何か〜湖のそばに鹿がいるようなロマンチックな情景を想わせる名前ですが、ゼ〜ンゼン関係ありません。MHT-2-の途中"西灣亭"から内陸部を"北北西に進路をとれ"、と進み、沢を渡り、急階段を登って更に“牌額山”400mまで登ります。。“牌額山”は以前何回も登った“大枕蓋”(Tai Cham Koi)と北東側に向き合う様にして立つ山で、その二つの山の谷間を“鹿湖郊遊徑”が走っている訳です。最後は尾根伝いに高原のコ−スをルンルンで下って行きバス道路の“北潭凹”まで! 本来眺めは素晴らしい所ですが、またもや26日の天気も怪しい?

≪参考≫
[2004年4月9日] 鹿湖郊遊徑〜牌額山(Luk Wu Hiking Trail〜Pai Ngak Shan)

行き先: 『鹿湖郊遊徑(Luk Wu Hiking Trail)〜牌額山(Pai Ngak Shan)』
日時: 2006年3月26日(日) 午前9時30分
集合場所:  MTR.鑽石山(.Diamond Hill)駅 恒生銀行前
予定コース: MTR.鑽石山-(Bus.96R)-西貢-(Taxi)-西灣亭-鹿湖郊遊徑-牌額山-北潭凹-(Bus96R)-西貢
用意する物: 水2リットル以上、着替え、帽子、軍手、雨具必携、軽食スナックなど。
●当日朝からの天候で迷う場合はTEL連絡願います。
 連絡先:9377-4909

●私達のハイキングに参加される方はこれを“是非”お読み下さい!
【私達のハイキングに参加される方へ!】

●私達のハイキングに関するFAQです。“参考”までにお読み下さい!
【私達のハイキンググル−プへの提案/質問/疑問にお答えします!】

●私達のハイキングとホ−ムペ−ジに関する雑談です。“気が向いたら”お読み下さい!
【ハイキングとホ−ムペ−ジ雑談!】

≪PS:1≫
登ってみたい山、歩いてみたいコ−ス、何でも宜しいのでご希望があれば前もってお知らせ下さい。適宜アレンジ致します!(^_^)!

以上 『ゆっくりのんびりマイペ−ス!各自自己責任で
自由参加のハイキング!』
主宰者でした。

contact me
メ−ルは光頭老へのメ−ルはここからどうぞ!!ここから

  【ハイキング写真集TOP】

Back to Home