そりゃ無理もない…

私はこの業界が好きだ。だから、ネガティブなことを言う業界人は嫌いだ。まー、たまに愚痴るのは健康のために良いけどね。

まーそんなわけだから、

IT業界不人気の理由は? 現役学生が語るそのネガティブイメージ

なんてことを喜々として書く「業界メディア」も嫌悪する。

とは言えーーー。件の記事を読むと、IT業界の代表が、

NTTデータ 取締役相談役 浜口友一氏、TIS社長 岡本晋氏、IPA 理事長 藤原武平太氏、IPA 理事長 藤原武平太氏

そりゃ無理でしょ。こんな面白くもなければ、楽しそうもないジジイどもが話したって、学生は

どーせお前ら俺達を奴隷としか思ってないだろ

と見抜いてしまう。こんな人達を見て夢とか希望とか、そんなものをこの業界に感じることがあるだろうか?

業界のイメージ良くしたかったら、こんなクソジジィどもを集めるんじゃなくて、もっと輝ける未来を想像させるような、

業界スター

を出して来なけりゃダメだ。同じIPA系の人材でも、未踏の関係者とかそんなんでなきゃ、具体的なイメージわかないでしょ。自動車メーカのイメージがどうこうと言う時に、「奥田碩」とか連れて来ないでしょ。

同じ「社長」クラスを呼ぶなら、もっと目線の近い人達を呼ぶべき。ダークスーツ着てるようなおっさんじゃ話にならん。