glade-3

いつの間にかglade-2が消えてglade-3になっていた。

なんとなくEclipseっぽくなってて、操作性はglade-3の方が断然良いのだけど、glade-2まであった「コード生成」の機能はごっそりない。

どこかにコード生成をしてくれるツールでもあるかと思って探したのだが、発見できず。だいたい、glade-3でぐぐっても、ロクな情報が出て来ない。

どうやらlibgladeを使えということらしい。まぁお行儀良くプログラムを書いていれば、コード生成であろうとlibgladeであろうと、ほとんどコードはいじらなくてもいい。

まぁそれは結構なことなのだが、知らん間にglade-2が消えてたり(答:sidだからです)、マトモなドキュメントがないってどうよ。OSSものって、この辺がいい加減なんだよなぁ。何でも新しけりゃいいってもんじゃねーぞ。