それでも暴言は言わねばならぬ

いつもの()奴w

甘やかされて稼げないIT部門と技術者は淘汰される

「また、いつもの煽りか?」と思っていたのだが、実のところ今回は心に響くものがあった。

元記事の方を読んだら、「を? 今回は調子が違うぞ」と感じる人は少なくないのではないか?

以前、あれがダメこれがダメと指摘して来たことが、いい感じに吸収されている。

具体的なエビデンスが挙げられてないこととか、

心に愛がないから、相手の胸に響かないんだよ。

単なる正論に終始してることとか、

「極言暴論!」の勘違い

今回はそういったものが一掃されていて、不快感もなければ、物足りなさもない。

「あー、そうだよなぁ」

という納得感が強い。書かれていることも、割とすっと入って来る。まぁ、まさか私のつっこみを意識したとも思えないけどwww

でもね。やっぱり「暴言」は言い続けなければならない。なぜなら、

あたりさわりのないアドバイスは無意味

だからだ。

アドバイス

そんなわけで、件の人。やはり暴言は吐き続けて欲しい。あたりさわりのない「提言」なぞ、誰も話題にもしないし、聞きもしないから。

Yahoo Facebook Twitter Digg FriendFeed Delicious Google Translate
This entry was posted on5月 2nd, 2015 at 15:10:41. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0. Responses are currently closed, but you can Trackback..

Comments are closed.

  • 私について

    ただのプログラマです、ハッカーではありません。

    秋葉で暮し秋葉で仕事してますが、秋葉系は嫌いです。物事を冷静に分析することは好きですが、ニヒリストは嫌いです。

    秋葉でちっこい会社をやってます。 こーゆーことがお仕事です。

    詳しいことは、自己紹介のページでも見て下さい。また、mixiの方でもいろいろわかるかも知れません。twitterは@ogochanですが、たいしたこと言ってません。近頃はShorplug内の別館で日記書いたりもしてます。だいたいここのコピーだったりしますが、ログインするとコメントがつけられます。

    日経ITProに連載(生越昌己のオープンソースGTD)を書いています。「ちゃんと書いた文章」が読みたい人は、そっちを読む方がいいと思います。

  • このページについて

    ここは私の雑文の置き場です。WordPressを使っていますが、いわゆるblogのつもりで書いているわけではありません。「覗き見のできるチラ裏」くらいの意味しかありません。

    もしかしたら有用なことがあるかも知れません。あるいはむかつくことも書いてあるかもしれません。それらはみな「そんなものだ」と思っておくに留めましょう。

    コメントを書くのは構いませんが、「反論」の類はよそでやって下さい。同意する気のない人達と議論する気は全くありませんので、議論したければよそで勝手にやって下さい。

    と言っても、「読むな」「広めるな」というわけでもありません。リンク、ブクマの類は御自由に。

  • カテゴリ

  • 過去の記事

  • メタ情報