メイドの道

うちは秋葉からちょい外れたあたりにある。

一応「秋葉」って言ってるけど、台東2丁目なんで、周囲に秋葉っぽいものはない。

ところが、うちの近所で時々「メイドの集団」を見掛けるのだ。

「集団」ってどれくらいかと言えば、2人くらいのこともあれば10人くらいのこともある。多いのは4人くらいの集団か。「メイドの集団」と言うくらいだから、メイド服だ。これがうちの近所の道を集団で歩いているのを見掛ける。

ガン見するわけでも、追跡するわけでもなく、たまたま同じ方向のに行く先を見ていると、秋葉 -> うち 方向に移動している集団は、最終的に東側(千葉方向)に折れて見失う。追いかけてるわけじゃないから、見失うってのもおかしいけど。

なので、わりとうちの近所(台東2~3)あたりに、何かアジトのようなものがあるのだと思っていた。

ところが、先日多慶屋の手前の7-11のT文字のところで、東に行くメイドを発見した。どうやら、アジトがあるのはうちの近所ではなくて、佐竹商店街のあたりの模様。

まぁそれはいいんだが、彼女達はなぜあのあたりに「アジト」を持ち、メイド服で通勤(?)をしているのだろう。あの辺に待機所でもあるのかね?

メイドの道” への4件のコメント

  1. 私がいた頃には、一軒メイド喫茶ありましたよ。佐竹よりちょっと南西じゃなかったかなぁ(うろ覚え)。外見はあんまりそれっぽくなくて、「おっ、飯屋か?」と思って寄ってみたらメイドだったので、とっとと離れましたが。

  2. 一緒に歩いているメイドでない人を見たことがないので、「連れて来る」は違うと思う。

    寮みたいなものがあるのかと思うんだけど、あれだけのメイドが1つの寮に住んでるとも思えないし、そもそもそんなに1つの店舗でメイドを雇用しないと思う。

    メイドの派遣会社の何かがあるんじゃないかって気がしてるのですが、想像の域を出ませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です