メイドの道

うちは秋葉からちょい外れたあたりにある。

一応「秋葉」って言ってるけど、台東2丁目なんで、周囲に秋葉っぽいものはない。

ところが、うちの近所で時々「メイドの集団」を見掛けるのだ。

「集団」ってどれくらいかと言えば、2人くらいのこともあれば10人くらいのこともある。多いのは4人くらいの集団か。「メイドの集団」と言うくらいだから、メイド服だ。これがうちの近所の道を集団で歩いているのを見掛ける。

ガン見するわけでも、追跡するわけでもなく、たまたま同じ方向のに行く先を見ていると、秋葉 -> うち 方向に移動している集団は、最終的に東側(千葉方向)に折れて見失う。追いかけてるわけじゃないから、見失うってのもおかしいけど。

なので、わりとうちの近所(台東2~3)あたりに、何かアジトのようなものがあるのだと思っていた。

ところが、先日多慶屋の手前の7-11のT文字のところで、東に行くメイドを発見した。どうやら、アジトがあるのはうちの近所ではなくて、佐竹商店街のあたりの模様。

まぁそれはいいんだが、彼女達はなぜあのあたりに「アジト」を持ち、メイド服で通勤(?)をしているのだろう。あの辺に待機所でもあるのかね?

Yahoo Facebook Twitter Digg FriendFeed Delicious Google Translate
This entry was posted on9月 27th, 2009 at 17:17:28. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0. You can Leave a response, or Trackback.

4 Responses

Comments(4)Trackbacks(0)

  1. がっちゃん

    私がいた頃には、一軒メイド喫茶ありましたよ。佐竹よりちょっと南西じゃなかったかなぁ(うろ覚え)。外見はあんまりそれっぽくなくて、「おっ、飯屋か?」と思って寄ってみたらメイドだったので、とっとと離れましたが。

    2009/9/28 月曜日 0:36:56 | #1
  2. ogochan

    佐竹商店街よりも南西と言えば、うちの方だなぁ。どこだろう…

    2009/9/28 月曜日 7:39:20 | #2
  3. i16(愛一郎)

    秋葉で客引きして連れてくるのか?には遠すぎる?社員寮?あ。家政婦紹介所。

    2009/10/3 土曜日 4:44:39 | #3
  4. ogochan

    一緒に歩いているメイドでない人を見たことがないので、「連れて来る」は違うと思う。

    寮みたいなものがあるのかと思うんだけど、あれだけのメイドが1つの寮に住んでるとも思えないし、そもそもそんなに1つの店舗でメイドを雇用しないと思う。

    メイドの派遣会社の何かがあるんじゃないかって気がしてるのですが、想像の域を出ませんね。

    2009/10/3 土曜日 11:56:01 | #4

Leave a Reply

(Ctrl+Enter)

XHTML: You can use these tags: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  • 私について

    ただのプログラマです、ハッカーではありません。

    秋葉で暮し秋葉で仕事してますが、秋葉系は嫌いです。物事を冷静に分析することは好きですが、ニヒリストは嫌いです。

    秋葉でちっこい会社をやってます。 こーゆーことがお仕事です。

    詳しいことは、自己紹介のページでも見て下さい。また、mixiの方でもいろいろわかるかも知れません。twitterは@ogochanですが、たいしたこと言ってません。近頃はShorplug内の別館で日記書いたりもしてます。だいたいここのコピーだったりしますが、ログインするとコメントがつけられます。

    日経ITProに連載(生越昌己のオープンソースGTD)を書いています。「ちゃんと書いた文章」が読みたい人は、そっちを読む方がいいと思います。

  • このページについて

    ここは私の雑文の置き場です。WordPressを使っていますが、いわゆるblogのつもりで書いているわけではありません。「覗き見のできるチラ裏」くらいの意味しかありません。

    もしかしたら有用なことがあるかも知れません。あるいはむかつくことも書いてあるかもしれません。それらはみな「そんなものだ」と思っておくに留めましょう。

    コメントを書くのは構いませんが、「反論」の類はよそでやって下さい。同意する気のない人達と議論する気は全くありませんので、議論したければよそで勝手にやって下さい。

    と言っても、「読むな」「広めるな」というわけでもありません。リンク、ブクマの類は御自由に。

  • カテゴリ

  • 過去の記事

  • メタ情報