第7回インターネット時代のCOBOL活用セミナー

いろんなお付き合いということもあって聞きに行く。

今回はテーマがEAらしい。あんまりCOBOLな話がなくて、ちょっとつまらん。こっちはCOBOLの話を聞きに来たんだがな。ネタがだんだんCOBOLから離れているので、次回あたりは行かなくてもいいかもだ。

会社のある末広町付近から、会場のある大手町というのは、なかなか微妙だ。たいていの地下鉄線が通る大手町を銀座線は経由していない。乗り換えも 面倒なので、タクシーで行った。距離は知れているので1メータ(660円)で着く。それに味をしめて帰りもタクシーにしたら、980円も取られてしまっ た。全く同じルートを通ったのにな。

COBOLということで、若干観客の平均年齢が高め。つーか、簡単に言えばオヤジが多い。オヤジの加齢臭と口臭に閉口する。そういったことに気をつかおうという気はないのだろうか。