「やっぱ勝たなあかんで」

NBonlineより

オゴり倒して、70年!接待やない、楽しいからや

実はこの人が何者かよく知らないんだけど、どうやら世間的には悪者になっていた人のようだ。それにしてもこの言葉は凄いぞ。

僕は今、日陰者やからね。負け犬が吠えているようなもんや。やっぱ勝たなあかんで。物は勝って言わんとアカンのや。負けたらいかん。昔、羽振りがよかったと言うたって意味がない。今の姿が自分の姿、実力なんです。だから、勝たんとあかんのです。

いったいどんだけマッチョなんだよ。

何度か書いてるけど、私は世事と固有名詞には弱いので、この人が逮捕された当時どのように書かれていたかよく知らない。なので逆に先入観なしで読める。

前に、「経営者を成長させるものは、倒産、大病、投獄である」という話を読んだことは書いた。この人も多分「投獄」を経験してこう悟ったのだろう。別に投獄である必要はなくて、「一度は0になる」という経験が悟りになる。

まぁ私も今は0みたいなものなんで、「今の姿が自分の姿」として、まずは一勝してからでかい口を叩こう。「プログラミングファースト開発」ならぬ、「ウィンファーストでかい口」だな。世の中は、

勝ったものが正義

だしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です