【Jan/28/2007、Hiking Plan】
≪−Date: Jan/25/2007−≫
25日18:23HKT、サ−バ不調だったのでメ−ルでもお知らせしましたが!

Destination: 『Pat Sin Leng』
Reference: ⇒[2004年9月19日] Pat Sin Leng
Date: Jan/28/2007 (Sun), 10:30am
Meeting Place: MTR.Kowloon Tong change to KCR.Line Gate.(Underground)
Course Plan: MTR.Kowloon Tong-(KCR)-FanLing-(TAXI)-Hok Tau Reservoir-Ping Fung Shan-Wong Leng-Pat Sin Leng-Tai Mei Tuk-(Bus)-KCR.Tai Po Market
Preparation: Water more than 2-lit.、Underwear、Hat、Gloves、Rain gear、Cookies、etc.
●If you have any problems or doubts especially concerning the
 weather, Pls.contact me at number 9377-4909

●Let's enjoy leisurely and free hiking together !
 Your one's physical condition prior to hiking promises you safe.
 Your own responsibility is required !  “ I wish you a safe hiking.”

≪PS≫

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

先週21日の『龜頭嶺(Kwai Tau Leng)』に参加された皆さんお疲れ様でした。残念ながら濃いガスのせいでせっかくの風景も望めませんでしね! ただ雨に遭わなかっただけ"不幸中の幸い"と考えて、好天時の"龜頭"周辺の様子は⇒これでご想像ください! 今回の帰路のコ−スとは異なりますが!

さて、次回14日はリクエストに応えて久しぶりに『八仙嶺 (Pat Sin Leng)』に登ります。2005年12月の自主トレで歩いた方も居ますが、私自身は2004年9月以来の二年四ヶ月ぶりとなります。“八仙嶺”は新界東北部の山で、香港でも有数の秀峰で文字どおり八つの嶺が連なる連山です。東西両方向の登山ル−トが有りますが、今回はオ−ソドックスに西側からWilson Trail Stage-9-の順行コ−スとしました。
粉嶺からタクシーで鶴藪水塘まで行き、そこから屏風山、標高639mの黄嶺へ登って、その後尾根伝いに雄大な山麓を眺めながら八仙嶺へ至り、八つの嶺を登ったり下ったりしながら最後の嶺で最高峰の仙姑峰、標高511mに至ります。後は下って八仙嶺自然教育徑経由で大尾篤に下山。
天候さえ良ければ雄大で実に素晴らしい尾根歩きが楽しめます。 最後の〆は大尾篤のB級タイグルメ&ビールですよ!
≪参考≫
⇒[2004年9月19日] 八仙嶺 (Pat Sin Leng)

行き先: 『八仙嶺 (Pat Sin Leng)』
日時: 2007年1月28日(日) 午前10時30分
集合場所:  KCR九龍塘駅 改札口(地下、MTR連絡口)
(注:MTR九龍塘駅で降りて地下構内のKCR乗り換え改札口前)
予定コース: MTR九龍塘-(KCR)-粉嶺-(Taxi)-鶴藪水塘-屏風山-黄嶺-八仙嶺-大尾篤-(Bus75K)-KCR大埔嘘
●当日朝から天候で迷ったり集合時間にチョット遅れそうな場合などTEL連絡願います。  連絡先:9377-4909

●私達のハイキングに参加される方はこれを“是非”お読み下さい!
 【私達のハイキングに参加される方へ!】

●私達のハイキングに関するFAQです。“参考”までにお読み下さい!
 【私達のハイキンググル−プへの提案/質問/疑問にお答えします!】

●私達のハイキングとホ−ムペ−ジに関する雑談です。“気が向いたら”お読み下さい!
 【ハイキングとホ−ムペ−ジ雑談!】

登ってみたい山、歩いてみたいコ−ス、何でも宜しいのでご希望があれば前もってお知らせ下さい。適宜アレンジ致します!(^_^)!

『ゆっくりのんびりマイペ−ス!各自自己責任で自由参加のハイキング!』
『“光頭老のハイキング”が≪お好きな人は≫いつでも御参加下さい!』
『ハイキング後の打上げ食事会に参加、不参加は自由ですよ!』
以上 主宰者でした。

contact me
メ−ルは光頭老へのメ−ルはここからどうぞ!!ここから