【Nov/19/2006、Hiking Plan】
≪−Date: Nov/16/2006−≫

Destination: 『Tai Mo Shan』
Reference: [2004年5月2日] Tai Mo Shan
Date: Nov/19/2006 (Sun), 10:30am
Meeting Place: MTR.「Tsuen Wan」 Station, Exit"B"
Course Plan: MTR.Tsuen Wan-(Taxi)-Tsuen Kam Au-Tai Mo Shan-(MHT-8-)-Ng Tung Chai-Man Tak Garden-(Bus.64K)-KCR.Tai Po Market
Preparation: Water more than 2-lit.、Underwear、Hat、Gloves、Rain gear、Cookies、etc.
●If you have any problems or doubts especially concerning the
 weather, Pls.contact me at number 9377-4909

●Let's enjoy leisurely and free hiking together !
 Your one's physical condition prior to hiking promises you safe.
 Your own responsibility is required !  “ I wish you a safe hiking.”

≪PS:≫

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

先週12日(日)の『女婆山 (Nui Po Shan)』に参加された皆さんお疲れ様でした。以前は殆どハゲ山だった“女婆”は歳を取って逆に毛が生えてきたのか?  今回は一面緑の山と化してました! 私もあやかりたいッ!

さて、最近はずい分と初参加の方も増えて毎回賑やかなハイキングが続きますね! 新人の方には未だ香港の最高峰をご存じない方も居るでしょう。そこで次回19日は久しぶりに香港最高峰957mを誇る“大帽山”(Tai Mo Shan) に登りましょう! “大帽山”は新界中部の大帽山郊野公園(Tai Mo Shan Coutry Park) の中心に位置し、その広大な裾野は新界のほぼ中央部全体に広がります。登山ル−トは3箇所程有りますが、今回はその中でも一番面白くない?(^_^) MHT-8-の逆走コ−スで、筌錦アウから頂上まで舗装路をエッチラオッチラ登ります。今度の日曜は天気も怪しいので敢えてこのコ−スにしました。このコ−スなら小雨でもモ−マンタイ! 下山ル−トもMHT-8-を素直に下りますが、下りきった箇所にある東屋まで来て、もし小雨も降ってなかったら突然MHTを外れます! ここからが面白い?! なんとッ、6月に行った“梧桐寨群瀑”(Ng Tung Chai Water Fall) の四の滝の上部へ向かって下るのです。以前誰かがリクエストしていたコ−スです!
MHTと云えば先週10〜12日にあった毎年恒例の⇒100km Trail Walker、今年のTOPはなんとッ、12時間07分47秒、平均時速8.3q! 昨年がたしか13時間台、いずれにしても信じられない、まるで人間とは思えないッ!

≪参考≫
[2004年12月5日]大帽山≪川龍ル-ト≫-觀音山-嘉道理農場
(1)一番面白いル−ト!
[2005年1月16日] 大帽山(MHT-8-順行)
(2)舗装路〜山道で頂上へ、下山は舗装路!
[2004年5月2日] 大帽山(MHT-8-逆行)
(3)一番面白くないル−ト!、(2)の逆! しかし今回は下山途中から変わります!

行き先: 『大帽山(Tai Mo Shan)』
日時: 2006年11月19日(日) 午前10時30分
集合場所:  MTR.筌灣(Tsuen Wan)駅、出口"B"
予定コース: MTR.筌灣-(Taxi)-筌錦アウ-大帽山-(MHT-8-途中東屋)-梧桐寨-萬徳苑-(Bus.64K)-KCR.大埔墟
用意する物: 水2リットル以上、着替え、帽子、軍手、雨具必携、軽食スナックなど。
●当日朝からの天候で迷う場合はTEL連絡願います。
 連絡先:9377-4909

●私達のハイキングに参加される方はこれを“是非”お読み下さい!
 【私達のハイキングに参加される方へ!】

●私達のハイキングに関するFAQです。“参考”までにお読み下さい!
 【私達のハイキンググル−プへの提案/質問/疑問にお答えします!】

●私達のハイキングとホ−ムペ−ジに関する雑談です。“気が向いたら”お読み下さい!
 【ハイキングとホ−ムペ−ジ雑談!】

登ってみたい山、歩いてみたいコ−ス、何でも宜しいのでご希望があれば前もってお知らせ下さい。適宜アレンジ致します!(^_^)!

『ゆっくりのんびりマイペ−ス!各自自己責任で自由参加のハイキング!』
『“光頭老のハイキング”が≪お好きな人は≫いつでも御参加下さい!』
『ハイキング後の打上げ食事会に参加、不参加は自由ですよ!』
以上 主宰者でした。

contact me
メ−ルは光頭老へのメ−ルはここからどうぞ!!ここから

  【ハイキング写真集TOP】

Back to Home