【Nov/21/2004、Hiking Plan】
≪−Date: Nov/17/2004−≫

Destination: 『Tiu Tang Tung〜Plus』
Reference: [2002年5月19日] Tiu Tang Tung
[2004年6月13日] Mirror Pool〜Sam A Tsuen〜Lai Chi Wo
Date: Nov/21/2004 (Sun),09:30 am
Meeting Place: MTR.Kowloon Tong change to KCR.Line Gate.
Course Plan: MTR.Kowloon Tong-(KCR)-Tai Po Market-(Taxi)-San Uk Ha-Kau Tam Tso-Tiu Tang Tung-Fan Kei Tok-A Ma Wat-Fan Shui Au-Kuk Po-Luk Keng-(Mini Bus & Bus)-KCR.Fan Ling or Tai Po Market
Preparation: Water more than 2-lit.、Underwear、Hat、Gloves、Rain gear、Cookies、etc.
●If you have any problems or doubts especially concerning the
 weather, Pls.contact me at number XXXXX

●Let's enjoy leisurely and free hiking together !
 Your one's physical condition prior to hiking promises you safe.
 Your own responsibility is required !  “ I wish you a safe hiking.”

≪PS:1≫

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

先週14日の『觀音山〜羌山〜霊會山』 に参加された皆さん、お疲れ様でした。久しぶりにランタウ島の雄大な山麓歩きで満足の一日でしたね。パッとしなかった“飛龍”! 山里の寂れた屋敷“龍仔悟園”! しかし初めてここを訪れた人には印象に残った山行きだったと思います。香港の史跡が残る地域と云えば、やはりランタウ島がダントツです。またいずれ今度は大昔の海賊の隠れ家だった所とか、、まだいろいろ歴史に興味がある人にとっては穴場が多いのでご案内致しましょう。

さて先週は香港の西の果て、今回21日は新界東北の果て、アッチャコッチャ香港中を縦横無尽に歩き回りましょう! “船灣郊野公園”(Plover Cove Country Park) の中の秀峰“吊燈籠”(Tiu Tang Tung) 416m です。登りは"チョット苦しい"ですが、頂上から眺める東の海は香港版瀬戸内海を思わせる美景! アッと驚くこと間違いなしッ! と、ここまでは普通の山登りですが下山途中にちょっとスリルあるロ−プ頼りの急坂を降りた後、そこから私も未だ歩いていない北部の秘境の地、僻地の方まで足を延ばしてみます。以前歩いた“三椏村〜茘枝窩”より内陸部山間の歩きです。果たして鬼が出るか? 蛇が出るか? 最後は中国国境の街を目前にした“沙頭角海”沿岸に出て海岸線を“鹿頚”までの長い歩きになるでしょう。この海岸線ル−トの実態も不明ですが? 今回は10q以上の歩きになります。ガンバロ−ッ!
≪参考≫
⇒[2002年5月19日] 吊燈籠
  (今回は下山ル−ト途中からこのレポ−トとは異なります!)
⇒[2004年6月13日] 照鏡潭〜三椏村〜茘枝窩
  (部分的にしか参考になりませんが!)

行き先: 『吊燈籠 (Tiu Tang Tung) 〜プラス』
日時: 2004年11月21日(日) 午前9時30分
集合場所:  MTR.KCR九龍塘駅 改札口(地下、MTR連絡口)
(注:MTR利用者は九龍塘駅構内のKCR乗り換え改札口前)
予定コース: MTR.九龍塘-(KCR)-大埔嘘-(Taxi)-新屋下-九胆租-吊燈籠-芬箕托-亜媽笏-分水凹-谷埔-鹿頚-(Mini Bus & Bus)-KCR粉嶺 or 大埔嘘
用意する物: 水2リットル以上、着替え、帽子、軍手、雨具必携、軽食スナックなど。
●当日朝からの天候で迷う場合はTEL連絡願います。
 連絡先:XXXXX

●私達のハイキングに参加される方はこれを“是非”お読みください! 
(2004年8月27日改定)

 【私達のハイキングに参加される方へ!】

●私達のハイキングに関するFAQです。“参考”までにお読みください! 
(2004年8月27日改定)
 【私達のハイキンググル−プへの提案/質問/疑問にお答えします!】
●私達のハイキングとホ−ムペ−ジに関する雑談です。“気が向いたら”お読みください!  
(2004年8月27日追記)
 【ハイキングとホ−ムペ−ジ雑談!】

≪PS:1≫
登ってみたい山、歩いてみたいコ−ス、何でも宜しいのでご希望があれば前もってお知らせ下さい。適宜アレンジ致します!(^_^)!

以上 『ゆっくりのんびりマイペ−ス!各自自己責任で
自由参加のハイキング!』
主宰者でした。

contact me
メ−ルは光頭老へのメ−ルはここからどうぞ!!ここから

  【ハイキング写真集TOP】

Back to Home