Title
Diary
Apr 30, 2005

May his soul rest in peace...


Apr 29, 2005
朝から暑い、暑すぎる。お昼の便で帰りました。
飛行機を降りる際というか席から立ち上がる際、前のシートと前のシートに座っていたおっちゃんのハゲ頭(鳥の巣タイプ)を間違ってつかんでしまいました。
とりあえずごめんなさいとは言ったものの、笑いながら言ってしまったのでおっちゃん怒ってただろうな〜。
あの場面で笑わずにいるのは至難の技だけど(爆)

フライトアテンダントのお姉さんがいってたけど東京と札幌の気温差15度ですってね。
まわりのゴールデンウィークの観光客がみんなそこで驚くのは若干ウケたなー。私からしたら東京の湿度と温度の高さとかが異常ですよ。
臭い、暑い、むさいの3ポイントがそろってますからね(笑)

そして弓道の大会の方へ…。別に私服でいいものをスーツで行くもんだから教師陣にいろいろ突っ込まれますわ。
選手たちや応援に来ていたOGにもいろいろ突っ込まれますわ。

なぜか背筋力測ったけど、284kgかー。衰えたな〜、300位は余裕だと思ったんだが…。(私の年齢くらいだと160位が平均でしたっけ?)
ちなみに背筋力がつよいのは剣道をやっていたし、漁で地引網もするからでしょうね。

晩飯にみんなでお好み焼きを食べに行きました。水にソースまぜて烏龍茶とか言ってる奴がいたので、そこで私の本領発揮。
澄んだ透明のままで辛い水とか口にまとわりつく水とかを作って他の席のやつに飲ませました(笑)
やはり高校生は楽しいものですね。もう一度高校に入学したい気分です。

Apr 27, 2005
明日から1泊2日で東京へ行ってまいります。日帰りじゃないから楽といば楽だけど、29日の12時の便で帰ったらまっすぐ弓道の大会に行かなきゃいけん…。
えっと、明日の東京の気温は…25度!?札幌の真夏じゃねーかよ。空気も臭いし、死んでしまいそうです。(それにスーツだし)

今回の旅はただ面倒なものではないのですよ。楽しみだってあるのですよ。チャーミングな女の子にも会えることでしょうし(笑)
それのせいで(?)興奮して夜も眠れません。え?何々?もともとそんなに眠らないって?
そうですとも、もともとそんなに眠りませんよ。しかし、眠ろうと思えば眠れるのですよ。最近はそれができないのですよ。

ちなみに私は比較的おっとりしている女性が好みです。言葉遣いの悪いギャルとかはかなり苦手です。

嗚呼、楽しみだ。まるで童心に返って野山を駆け回る大人の如く、胸が躍動していますよ。

Apr 26, 2005
今日は久々に漁に行きました。(正確には久々に漁を手伝いました)
いや〜、網に10cmくらいのニシンがかかってしまいましたよ。実は漁でとっていい魚は種類によってはサイズも決められているのです。
ヒラメなら30cm以上、ニシンなら大体16cm以上とか。これを破ると漁師として生きていくことができなくなってしまいます。
車庫まで網をもってきて、編み外しの時に気づいたからもらっちゃいましたけどね。
うん、美味かった(笑)やはり動物の肉や皮と同様に魚も若干若い方がいい感じです。

昔は船の免許もいらなかったし、魚介類に関する制限事項もありませんでした。
まあ、免許と魚の制限はあってもいいんだけど、貝漁をすると税金とられる理由がわからねーよ。

Apr 25, 2005
朝から事故りそうになった…。
近所の神社の横を通っている細いわき道を歩いていたのですが、わき道から公道へ出るところへ差し掛かったときに事故りそうになりました。
車に乗ったおばちゃんがスピード殆ど落とさずに曲がってきたんですよ。雨の日だったら車が確実にスリップするであろうスピードですよ。
道も車一台ギリギリの幅なのでかなりびびりました。躊躇なく私は花壇へ逃げ込みました。(寒さの影響で花壇はまだ真っ黒)

おばちゃんに何か切羽詰ったものでもあったのでしょうかね〜?でも交通ルール・マナーの守れない奴は本当に危ないですよ。
私だってスピードだすことはありますけど、カーブでは安全確認しながらゆっくり曲がりますし、濃霧の日はライトも点灯しますよ。
以前にもウィンカーを右に出しておきながら左に曲がってきた車に轢かれそうになったこともあります…。
そんな奴は車にのらずにバスや列車などの公共機関使いなさい!!
エコロジーでエコノミーな私は殆ど車に乗らずに自転車に乗ってますよ。(大体チャリで1時間くらいまでの範囲ですが)
というかチャリのほうがのんびりしてて好きだし。だからみんな気楽にいこうぜ!!

Apr 24, 2005
久々に母校の部活のほうへ顔出しに行ってきました。
休みの日にたまに運動しにきている先輩(クボッチ)、自動車学校の帰りになんとなくよった後輩(キンタロー)、昨日行こうと思ってたけどミゾレが降ったので今日にした後輩(コバ)、昨日自動車免許とったみたいで乗り回して遊んでいる後輩(ミット)、その後輩と遊んでたタメ(ポー)、それと私(マツ)の6人のOBがたまたま集まりました。
結構な奇跡ですね。
とまあそのメンバーが集まると力(権力も含む)による支配がはじまるわけですよ。今の高2のやつらは力による支配を知らないので我々が怖いようです。
高3のやつらはそれを懐かしいとも言いますし、楽しいとも言います。

力による支配があると活気があるのでイジメのような陰険なことはないんですよ。ただ誰かをいじって遊ぶだけなんですよ。
いじられ役のやつも先輩方(OB)が悪口言ったりとか攻撃したりするのは場を盛り上げるためにやってるから楽しめると言っていることですし〜。

今日一番うけたのは私が3年のころの新入部員で、他人に指導されることがいやで逆ギレして部活をやめた藤川の話ですね。
そいつと小中高と一緒のやつ(サト)の話によるとそいつは小学校のころ、ホクロが多いやつを「ホクロホクロ〜」と言って茶化していたそうです。
そのホクロが多い奴は「山…川」という合言葉が流行っていたので藤川を藤山(富士山)にして「やーい、富士山」といってやったそうです。
すると王子様(藤川)は逆ギレしてそいつの頭に鉛筆をブッ刺して大怪我を負わせたそうです。(恐るべし)
またサトが藤川の家にあそびに行ったとき、藤川の弟がいきなりコップを投げつけてきて「入ってくんな!」と怒鳴りつけてきたそうです。(恐るべし)
とりあえずその場を乗り越え、とりあえずミスタービーンをビデオを見ることにしたそうです。
藤川はミスタービーンの行動に共感できるところは頷いて、できないところは反論をテレビに向かってさけんでいたそうです(恐るべし)
ま、話はこれだけですがね…。

次にうけたのがコバ(女)のことを2年たちがインリンに似ているということを話していたことですね。OBと3年は似てないべ〜という意見でした。
そこで私がショウユ顔のインリンということで話をまとめたら、クボッチがコバヤシ・オブ・ジョイトイと本人を呼んでいました。
その後はジョイトイネタ(コバネタ)で盛り上がってました。

もうひとつ、私のタメ(千葉県にすんでいる県名そのままなやつ)の弟が今年の新入部員として弓道部に入ってきたんですよ。
兄弟といえば先輩(マンケン)の弟(スイ)も去年入ってきましたが弟がそれなりのイケメンだったので普通でしたが、クローンとは…。
とりあえず写真とってばら撒いた(笑)

あと一ヶ月か…。きっと友人たちともしばらく会えませんね。
私は理系が故、大学院行かないと負け組み(夢が達成できない人たち)になってしまうので夏休みも受講のつもりなんですよ。
立派な成績がとれれば帰ってくるんでしょうがねー。どうなんでしょう。帰ってこなかったら、久々に帰ったときにはもうみんないい大人ですよ。
そんな時期にきていると言えばそれでおしまいなのですが、やはりさびしいものです。
高体連をみんなで見に行こうという話がでたのですが、高体連がちょうど私の渡米日なんですよね…。残念。
そういうわけで送別会を開いてもらうことになりました。送別会開いてくれるのはいいけど…おごれよ??

知り合った留学仲間たちもバラバラの大学へ行ってしまうのでさびしいですね。
こんな時期ですので、家に帰って一人になると非常に微妙な感じがします。非常に寂しいですね。
うさぎは寂しくなると死ぬんでしたっけ?

Apr 22, 2005
今日は近所の整骨院へ行ってまいりましたよ。実は私、結構なO脚に加えて膝がまっすぐ伸びないんですよ。
O脚をなおすと身長3cm伸びるっていいますよね。私は膝もなおせば5cm伸びると言われております。
もしかしたら180cmも夢ではないかもしれません。ただ、膝がまっすぐになるかどうかはわかりませんがね…。

そんなことはさておき、今日、賞状やらトロフィーやらの整頓してたら私の唯一の銀メダルが出てきたんですよ。
なくしたと思っていたので大変な喜びがありました。いやーいい日なのかな。雪降ってるけど。

Apr 21, 2005
隣の家が工事しているのですが、煩過ぎですよ。ヘッドフォンしてても音が聞こえないので字幕も一向に進まないです。
とりあえず昼間のうちに大体つくっちゃって細かいところは夜にやるかなってかんじです。しゃあねーから勉強でもするかな〜。

男の憧れといえばやはりガチャピン。あれくらいスポーツできたらいいですね。とても(永遠の)5歳とは思えませんね。
え?中の人が違うって??中の人などいるはずがない!!
でもスキューバやってるとき、あの格好のままで大丈夫なのかな?とか思った(笑)

Apr 20, 2005
ふはっ、やっとこさやるべき事が終わりました。解放された気分です。
あと一ヶ月くらいだな〜。ボキャブラリーが少なめだから毎日リーディングでもやらなきゃな。
リスニングとスピーキングは現地で鍛える!(経験者もそう言いますしね)
とりあえずはThief2の字幕作っちゃうぞー。おー!

Apr 18, 2005
引き続きカラオケです。
寒気がしてたので半分死にかけてました。早朝(5時)のススキノはやたらカラス多いし!
家に帰るのチャリだし!途中アラレ降るし!家に着いたの(朝の)7時だし!
とりあえず爆睡した。起きたら寝る時間なので飯食って勉強して寝ました。

Apr 17, 2005
友人(?)たち9人と飲みに行きました。レストランバーで一室かりてカラオケ付で4時間ほど。
女の子たち全然歌わないので男5人のうち4人でひたすら盛り上がってた…。っていうか私なんか男しか知らないような曲しか歌わないし〜。

その後、女の子3人帰宅。残りはボーリングへ。ボーリングは穴のちょうどいいのがなくて辛かった…。
2チームに分かれて合計が低いほうが何かを暴露ということでしたが3人のチームが負けるに決まってんじゃん!
私は暴露することもないくらいオープンなのでネタに困りましたよ。
しっかし、サキちゃんホントに可愛いな〜。少々おっとりした娘って大好きだべ。

その後は函館に住んでる奴とうちの姉の上司の息子が帰宅し、男3人女2人でカラオケに行きオールとなりました。

Apr 16, 2005
来月には携帯を解約するというのに機種変しました(爆)
SO506i(Premini-II)です。いい感じです。向こう行ってからもPIM管理に重宝させて頂きます。(要するにPDAの代わりですな)
画質悪いけどカメラ機能もついてるからちょっとしたときに撮るには便利ですね。デジカメを持ち歩かなくてすみます。

ついでに映画、コンスタンティンも見てきましたよ〜。感想は…

微妙。

Apr 13, 2005
スーツ1着買うつもりが2着買ってしまいましたよ。お店の人は口が上手いですね(笑)
結局20万ばかし使っちゃった…。2,3万のスーツ買ってすぐボロボロになるよりずっといいですけどね。

ついでにスーツケースも見てきたんですが安いの4,5万のはだめですね。12万くらいのじゃないとだめです。
4,5万のケースを買って、海外旅行で航空会社のミスで荷物が一ヶ月世界中をたらい回しにされて還ってきたときに酷い状態で還ってきましたからね。
やっぱり外面もアルミやマグネシウムとか特殊カーボンじゃないとだめです。
高級デパート以外で買えば6万くらいで買えるだろうからそっちで買うか…。

Apr 10, 2005
雨の日は本当に嫌いです。テンションもがた落ちです。
中華料理屋(ラーメン屋?)で餃子やホイコーローとセットになったものを頼んでみんなで分けることにしました。
ご飯が食べたかったので餃子とチャーハンとのセットを頼みました。
ラーメンとのセットには白飯ついてたし、その白飯もチャーハンと同じくらいだし…。さらにテンション下がりました。

Apr 09, 2005
今日は皇居周辺を探索しました。いやあこんな時期に花見ができるとは思ってもいませんでしたよ。
北海道では桜の時期はゴールデンウィークですよ。もう一回桜を楽しめますね。

晩飯に食ったオムレツが超美味かったです。ウェイトレスさんも超美人でした。
その後は飛行機乗って帰宅してグロッキーと…。

Apr 08, 2005
F-1ビザの集団面接だぜ〜。面接つっても名前聞いたりどこ行くか聞いたりするだけなんですがね。
そう思っていたのが間違いだった!(間違いではなかったけど)見事にトラブルに巻き込まれました。
私の番号となるバーコードが読み込めない!新しいのつくっても読み込めない!というわけで順番が一番最後になりました。
200人くらいいて私だけですからね。実に運が悪い。結局指紋採るところのおばちゃんと会話して色々勉強になったからいいんですがね。
とりあえずわかったことは私の名前はアメリカ人にとって発音しにくいということが分かりました。

終わったあとは桜坂見学です。綺麗ですね。日本人に生まれてよかったと思いましたよ。

Apr 06, 2005
Picasa2いや〜、SilentDriveが実にいいですね。HDDを大事に使ってる気分になれます。

IDE接続のHDDを検索してそのHDDのヘッダの動きによる騒音を軽減することができます。
Quietにすれば騒音は万事解決です。(できないHDDもあります)
デメリットはアクセス時間が長くなってしまうことです。転送時間は変わりません。
音のテストはSeek-Testからできます。

メインのHDDを静かにしてしまうとどうしてもパフォーマンスが落ちてしまいます。
ですのでHDDをもうひとつバックアップ用に内蔵している方にはお勧めです。
死にかけで異音を出すHDDも静かにできます。是非お試しあれ!

Home | Games Info | Download | Forums | Diary | Gallery | Other | Links | About | Contact
Copyright (C) 2001-2005 Thieves' Confessional. All rights reserved.