RAIDが壊れた

まぁ壊れたと言っても1DEなんで、RAID自体は生きてるんだけど。

どうも感覚的にMaxLineは弱い気がする。メーカ自身が「テープの代用のような順アクセス用」だと言っているので、しょうがないっちゃーしょうがないんだが。RAID5にすると、どうやっても乱アクセスが増えてしまうわけで。

つーことでなんとかしなくちゃいけないんだけど、どういった戦略でやるべきかなぁ。実際に使っているのは、今のところ300GBくらいでしかないので、やりようはいくらでもあるわけで、逆に迷う。

とりあえずは500GBくらいのDEを買って来て、コピーはしておきたいところなんだが、問題はその先。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です