プロジェクタには気をつけよう

部屋の窓一面に長門有希を投影してしまった悲惨な方

要約すると、窓にスクリーンを貼ってプロジェクタでアニメを見ていたという話。スクリーンが薄くて外からまる見えだったらしい。

チャットでURL出されて笑いながら読んだのだけど、話の内容に既視感があった。多分他でも同じようなものを読んだことがあるのだろう。つまりまぁ「よくある話」だな。

よく考えてみると、この手のドジなことというのは、そこらじゅうにネタが落ちている。「音」に関しても、壁が薄くて隣りの音が聞こえているというのは用心するが、窓が開いてて… というのは、意外に忘れがち。携帯電話とかでも似たような失敗はよくある。

よく画像掲示板で「女湯の中での記念撮影」な画像が出ている。AV屋が映像として撮ったと思われるものではなくて、どう見ても普通のスナップショット。多分、友達同志でノリで撮ってしまったのだろうが、一度撮ってしまったらその先どうなるかなんて想像つかんだろうしなぁ。

この手の「自分の意識の外にいる人達」の存在を忘れての失敗ってのは結構あるわけだけど、いい対策はないのかねぇ。世の中が自分の制御能力を超えて便利になってしまってるから、「用心すりゃいい」ってレベルじゃないわけだし。