選挙行かなかった

予告通り選挙には行きませんでした。

投票所はごく近くだし、投票所の近くを散歩したので、行こうと思えば行けたのだけど、結局行きませんでした。いつもは忘れて行かないのだけど、今回は意識して行かない選択。支持に値する人がいないところに、リスクを負って新人を入れる気は起きない。石原はいらん。だが、今回の野党はもっといらん。

とか思って台東区民センターを華麗にスルーして浅草橋方面に行く。

家のすぐ近くに、「日本数学会」があることを発見する。前は何度も通っていながら気がつかなかったというのが、なかなかアレだ。意識しないで目につくということを、実はあまり信用してはいけないということに気がつく。
日本数学会

うちの近所のだいたいの構造は、蔵前橋通りと清洲橋通りの十字で分けられる、「田の字」構造である。

清洲橋通りを行くと、「おやじの創作料理」などとサブタイトルのついた店を見つける。

おやじの創作料理

なんでこう食べもの屋の名前って、イタいような恥ずかしいような名前やらサブタイトルが多いかな。まぁこの店の「おやじの創作料理」はサブタイトルだから、電話とかで言うこともないだろうが、中には店の名前がそんなのがあったりするわけで。とか思うと、近所にある「ありがとう投信」だとか「さわかや信金」なんてのもなかなかだ。

浅草橋をウロつくが、欲しいものはなかったので、虚しく「餃子の王将」で餃子とチャーハンを食い、パン屋でパンを買って帰路に。

王将にいたら、「若そうに見えるけど年齢不詳で推定30歳±5歳くらいの、推定独身眼鏡っ娘」が一人で入って来た。王将にこのプロファイルの女性が入って来ることは少ない。と言うより、そもそも女性が一人で来る店ではない。そこで妄想が拡がる。

服装は若そうに見えるしすっぴんだ。とは言え、顔に生気があまりないので、ちょっと歳いってるようにも見える。見方を変えると、自分の年齢を把握してない。王将は女性が一人で来る店ではないから、多分あまりそういった格好を気にしない人ではないか。また若い女性が単独行動するのもなんかおかしいので、友達や彼氏がいないんじゃないか。そう言えば、浅草橋はアクセサリパーツの店が多い。とかと総合しての結論は、

コスプレ用コスチュームの材料を買いに来た腐女子

ではないか。腐女子なら全てのプロファイルがツジツマが合う。と妄想的結論を下す。

帰る途中、江戸通りを経由していると、秘密結社のはずのKKKがビルを持っていることを発見する。

KKK

秘密結社なんだから、秘密にしとけよ… もしかしてKKKとは何の関係もなくて、3K方面なのかも?

そのまま帰ろうと思ったのだが、気が変わって「かっぱ橋」方面へ。麺棒を買って帰る。75cmもある麺棒は立派な凶器だと思うし、かっぱ橋ではデカい包丁はいっぱい売っている。かっぱ橋経由で秋葉に行ったら、きっとタイーホではないかと心配するが、生活時間の関係で眠いので家に帰って寝てしまう。