今朝のコース

今朝は御徒町駅〜アメ横〜台東区役所〜佐竹商店街というコース。

区役所には住民票を取りに。ついでに住基ネットカードの申請もした。区役所の出張所は近所にあるのだけど、ただ歩き回るよりも目標があるといいだろうと思い、区役所で取ることに。行くと電子証明書も欲しくなったので住基ネットカードも申請しておいた。

区役所からパチンコ機の会社の多いあたりを抜けるのだが、途中に在日韓国人がやっているであろう弁当屋みたいなのがあったので、そこで昼飯のおにぎりを買う。1個100円なので、コンビニや今時のおにぎり屋よりも随分と安い。

佐竹商店街はほとんどの店が閉まっていた。まだ早かったのだろう。開いているところでも、まだ開店ではなくて、店の前の掃除とかしかやってない。

いつも思うのだが、東京はどうもみんな朝が遅い。10時開店なんてのは早い方で、たいてい11時半くらいが開店だったりする。いろんな都合がわからんではないが、もうちょっと早くならんもんかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です