GPS持って

今日も例によって散歩。

今日のコースは家->JR御徒町->春日通り->江戸通り->蔵前橋通り->ちょっと路地->清洲橋通り->蔵前橋通り->家だ。

近所のことってのは意外に知らないものなので、あちこち歩いて探検したいと思う。そんなことを思いながら歩いていて、「じゃあ、地図に歩いた道を記録できたらいいな」とか考えた。携帯にはGPSがついてるんだから、それが角角で記録できればいいわけだ。まー、優先度の低いことなんで、そんなソフトを自分ですぐ書くとは思えないが、世の中で流行っているGoogle Mapのマッシュアップとゆーことであっても悪くないなと思う。てーか、いかにも誰かが作ってそうだよな。

とか思いながら、携帯に現在位置を表示させて見たら楽しいんじゃないかと思い開く。道案内の時には精度が低くて使いものにならない携帯GPSも、散歩の時の「今だいたいこのあたり」ということを知るためには役に立つ。多少ズレていても、まるで気にならないし、地図も荒いモードでも平気だ。わりと満足して使える。

歩いていると、サンドイッチ屋を発見した。そこのサンドイッチがやたらに安い。パンは4枚(つまり2つ分)なのだが、やたらに具が多い。これがどちらも1つ150円だ。コンビニの値段に毒されていると、やたらに安く感じる。

サンドイッチ

散歩すると、心身が活性化されるだけではなく、財布の具合も良くなるようだ。