自分の商品カタログを書いてみる

いろいろ考えるところあって、自分自身を商品化出来ないかと考えています。

もちろんいろいろな形で他人様からお仕事を戴いて働いたりしてるわけなので、そういった意味では既に商品化されているのだけど、きちんとタリフを作って提示しておいたら、頼みたい人が頼みやすいのではないかと。つまり、

今まで取引のなかったところへの新規開拓

です。まぁ「おごちゃん程度ならこれくらいで使えますよ」という話です。この辺、私を軽く見る人達はパシリ同然に使おうとするし、偉い人だと思ってる人は妙な敷居の高さを感じられてるっぽいので、「ぶっちゃけこの程度」ということの提示です。要するに「値段付きスキルシート」みたいなもんです。

こうやって「これならこれくらいでやれます」という提示(求職広告)みたいなのは、Craigslistあたりでも見掛けるので、日本でも流行るといいかなとかとゆーことも思いつつ、提示をしてみます

もっと読む

Yahoo Facebook Twitter Digg FriendFeed Delicious Google Translate
This entry was posted on6月 25th, 2012 at 3:17:41. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0. Responses are currently closed, but you can Trackback..

Comments are closed.

  • 私について

    ただのプログラマです、ハッカーではありません。

    秋葉で暮し秋葉で仕事してますが、秋葉系は嫌いです。物事を冷静に分析することは好きですが、ニヒリストは嫌いです。

    秋葉でちっこい会社をやってます。 こーゆーことがお仕事です。

    詳しいことは、自己紹介のページでも見て下さい。また、mixiの方でもいろいろわかるかも知れません。twitterは@ogochanですが、たいしたこと言ってません。近頃はShorplug内の別館で日記書いたりもしてます。だいたいここのコピーだったりしますが、ログインするとコメントがつけられます。

    日経ITProに連載(生越昌己のオープンソースGTD)を書いています。「ちゃんと書いた文章」が読みたい人は、そっちを読む方がいいと思います。

  • このページについて

    ここは私の雑文の置き場です。WordPressを使っていますが、いわゆるblogのつもりで書いているわけではありません。「覗き見のできるチラ裏」くらいの意味しかありません。

    もしかしたら有用なことがあるかも知れません。あるいはむかつくことも書いてあるかもしれません。それらはみな「そんなものだ」と思っておくに留めましょう。

    コメントを書くのは構いませんが、「反論」の類はよそでやって下さい。同意する気のない人達と議論する気は全くありませんので、議論したければよそで勝手にやって下さい。

    と言っても、「読むな」「広めるな」というわけでもありません。リンク、ブクマの類は御自由に。

  • カテゴリ

  • 過去の記事

  • メタ情報