今日は久々に営業に

久々に営業に出ました。

まぁ成果があるかどうかは全く別にして、外に出て人に会うのは良いことです。

一人で部屋で開発していると、だんだん煮詰まる上に、精神的に重くなって来る。まぁそうならないように、BBN聖書放送のストリーミングなんぞをBGMにしてるのだけど、賛美歌は

日本語の歌

なので気が散るし、時々説教やらメッセージやらお祈りやら入って来て、これが結構邪魔になる。いや、ありがたいお言葉を「邪魔になる」とか言っちゃいけないんだけど、集中が削がれてしまう。

まー、そんなことをしながら、孤独と戦うわけなんだけど、結局それでは煮詰まることに変わりはないので、外出して人に会うと気分も晴れてよろしい。

ただなー、ブローカーみたいな人が連れて行く相手って、結構怪しいのよね。その怪しさに負けないようにしとかないと、変なことになっちゃうし。なかなか難しいところ。

資金繰りに頭悩ませない程度の金と、「デザイン直しといて」と頼めるデザイナとが欲しいなぁ。てか、資金調達とかしてくれる人がいてくれればなぁ。

Yahoo Facebook Twitter Digg FriendFeed Delicious Google Translate
This entry was posted on6月 27th, 2012 at 20:34:55. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0. Responses are currently closed, but you can Trackback..

Comments are closed.

  • 私について

    ただのプログラマです、ハッカーではありません。

    秋葉で暮し秋葉で仕事してますが、秋葉系は嫌いです。物事を冷静に分析することは好きですが、ニヒリストは嫌いです。

    秋葉でちっこい会社をやってます。 こーゆーことがお仕事です。

    詳しいことは、自己紹介のページでも見て下さい。また、mixiの方でもいろいろわかるかも知れません。twitterは@ogochanですが、たいしたこと言ってません。近頃はShorplug内の別館で日記書いたりもしてます。だいたいここのコピーだったりしますが、ログインするとコメントがつけられます。

    日経ITProに連載(生越昌己のオープンソースGTD)を書いています。「ちゃんと書いた文章」が読みたい人は、そっちを読む方がいいと思います。

  • このページについて

    ここは私の雑文の置き場です。WordPressを使っていますが、いわゆるblogのつもりで書いているわけではありません。「覗き見のできるチラ裏」くらいの意味しかありません。

    もしかしたら有用なことがあるかも知れません。あるいはむかつくことも書いてあるかもしれません。それらはみな「そんなものだ」と思っておくに留めましょう。

    コメントを書くのは構いませんが、「反論」の類はよそでやって下さい。同意する気のない人達と議論する気は全くありませんので、議論したければよそで勝手にやって下さい。

    と言っても、「読むな」「広めるな」というわけでもありません。リンク、ブクマの類は御自由に。

  • カテゴリ

  • 過去の記事

  • メタ情報