会社のドメインを変更しました

創業した時から使っていた、WASP-CORP.CO.JPですが、

WASP.CO.JP

に変更しました。CO.JPの変更なんて出来ないと思ってたんだけど、出来るのですね。

元々、WASP.CO.JPが欲しかったのだけど、会社を作った当時は他が使ってました。ところがある日whoisを見たら空いていたので、「あー、欲しいなぁ。でも、CO.JPまた取るのって会社作らんといかんしなぁ」とか思って半ば諦めてました。

ところが先日、悪太郎とSkypeで話してた時に、「変えられるんでね?」と言われて調べてみたら、申請すれば出来るようだったので、申請してみました。そしたら、特に問題なく通ったようで、めでたくWASP.CO.JPが使えるようになりました。理由とか必要ですが、「WASP株式会社」が「WASP.CO.JP」を使いたいのは、まぁ当然っちゃー当然なんで。

変更のしかたは、ドメイン業者の説明をよく読めば見つけられるはずです。私はよーわからんかったので、業者(名づけてねっと)にメールで問い合わせました。

会社のドメインを変更すると、移行とか面倒っちぃのですが、半年くらいは元のドメインが使えるようだし、ちょうど半年たったら更新になるので、タイミング的にも良かったなと。

とりあえずメールが届く程度には設定しました。落ちついたらホームページも移行用に変えようと思ってます。