しばらく休みます

前のエントリから随分たってて、「何を今さら」ではあるんだけど。

仕事が忙しくってと言う訳ではなくて、どうも「他人が読むかも知れない文章」を書くテンションが持てないということで、しばらく書かなくなると思います。長いエントリを書くのは、それなりに精神的には余裕がないといけないわけで。「忙しい時こそ現実逃避の雑文」とも思うのだけど、後始末が面倒臭い。実は書き溜めしたエントリがあって、公開ボタンを押すだけってのもあるんだけど、公開するとそれなりにいろいろあって、それに耐えるだけのテンションがない。

ってこともあるんだけど、他の人はどう考えるかは知らないが、個人的には

偉そうなことは結果出してから言え

と思っているの。そうすると、今の自分にはそういったことを書く資格がないと思ってるってこともある。

なので、次に書くエントリは、「テスト公開」的な話のエントリになるんじゃないかなーと思っている。まぁ、そんなに遠くはないつーか、そんなにトロトロとやってるわけには行かないわけで。あるいは、

出資しろ

的なものかも知れないけど、まぁ何にしても「成果らしきものが出そうになる時」までは、雑文もお休みってことで。

「テンションがない」ってのは、ちぃとFLOSS業界に対して虚しいと思うことがあったってのも理由の一つ。私に「アレオレ」って言われても困る人も多いだろうし。だから、今さら何かしゃべっても虚しいなーと。

そーいったのと関係ない「どーでもいーネタ」がないわけじゃないんだけど、一度「書くのは虚しい」とか思うと、いわゆる駄文も気が向かんもので。実はtwitterもアクティビティ下がりっぱなし。

だらだらとプログラムは書いてるんだけどね。つーか、今は雑文書くよりプログラム書いてる方が楽しい的。