悪口

元々わりと仲の良かった奴が、なんか最近白い目で見てるかのようなことを言ったり書いたりしてくれている。根は悪い奴ではないし人望もある奴だし、普段そう関わりがあるわけではないので、突然悪意が芽生えたというわけではないだろう。

と考えると、そいつが私を悪い奴だと思わせるような話を流した奴がいるということだ。そう考えると、心当たりは1つのパスに絞られる。そのパスの
先頭を考えると… 1人が思い当たる。なぜなら、そのパスの2番目と思われる奴が、わりと悪意が背景にあるであろう誤解をしてくれていたからだ。

とは言え、その先頭の1人にだって私は何も悪いことはしてないはずだ。それどころか、そいつが勝手に私に借金を作ってくれたのを、ちゃんと払って
おいたんだぞ。なんで、そいつに私が悪く言われなきゃいけないんだ?
そいつと仲良くしてたがために、なぜか距離を置いてくれた友達だっているんだから、被害者はこっちだ。

要するに、関わってはいけない人に関わったということなんだろうな。お人善しはこれだからいけない。