「大人の対応」

いろいろ腹立つことがあっても、にっこりと「大人の対応」をするのがいい大人。

まぁ、それは「大人社会」の当然のプロトコルではあると思うのだけど、どうもこの「大人の対応」をしていると図に乗る人が出て来る。こっちが「大人の対応」をするのを前提に、いろいろ面倒を押しつけて来たり、不義理をしてみたり。で、こっちは「大人の対応」を求められているものだから、怒るわけにも行かない。

常識ある大人ってのは、「大人の対応」をさせた時には「借り」があると思うものなんだけど、非常識な人達はそんなことはまるで思わない。そればかりか、

怒らない人はナメていい人

とか思っているフシがある。面倒をかけているんだから、礼くらい言ってもいいだろうし、挨拶の一言でもあっていいだろうけど、それすらない。それどころか、こういった怒りに任せたエントリを書いたりすると、陰でdisってたりする。

あのさ、

先に不義理をしたのはそっち

だろうが! なんでこっちには「大人の対応」を求めて、そっちは自分の責任を果そうとしないんだ?

そろそろ貸しの分だけでも返してもらおうかねぇ。いや、それ以前に

子供の対応

した方がいいかな。まぁ実際、下手に「大人の対応」をしていると、無用に世の中を複雑化してしまうからエコじゃないんだよねw

「大人の対応」” への2件のコメント

  1. 激しく同意します。
    「怒らない人はナメていいと思ってるだろ」という点に。
    この手の輩には、沸点を下げて対応した方がよいですよね。
    自分の時間、精神リソースも節約できますし、エコですよねw

  2. 今日も2人がナメた真似をして来た。

    つべこべ自分を守る言い訳するのは結構だけど、それはそいつらの抱えてる面倒を私に押しつけているわけだ。

    事情はわかった。つまりは、「僕は生きます。代わりに死んで下さい」って意味なんだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です