日本ではプログラミングは産業として成立していない?

そう思うんだったら、とっとと辞めて他の業種を選択すりゃいーじゃん。

なにgdgd言いながら、業界にしがみついてんだ? 「転職日記」とか言ってんだから、早くしろよ。

要は勇気がないんでしょ

まぁ遠吠えを楽しむのもブログヲチなんだけど。

俺は

日本のコの業界が好き

なんだよ。「日本はもうだめだから海外に行け」とか「コの業界には望みがない」とか言うような奴等が、ネットで妄言垂れ流すのは大嫌いなんだ。

「もうだめ」とか「望みがない」とか思うんだったら、

自分で作ればいい

だけだろ。

海外がいいと思うなら、真似られるところは真似して、もっと良くした方がいいことはもっと良くした環境を作ればいい。

コの業界に望みがないと思うんなら、とっとと転職するのもいいだろうし、望みを作ってもいいだろう。どっちを選択するかは、コの業界が好きかどうかだけだ。

産業して成立してないとかってのは、てめーの目の前だけだ。だったら、そーゆーくだらない環境でのうのうとしてる自分のくだらなさを嘆け。いいか、生き物と環境の関係ってのは、

環境に似合った生き物が生きている

んだよ。環境がくだらないのは、お前がくだらないからだ。

PS.

煽りついでに煽っておくと、「ダメ」な状況を見た時に2つの態度がある。1つは「ダメだから逃げる」という態度と、「ダメだからこそ何とか出来る」という態度だ。そして、「ダメだから何とか出来る」という態度には、「何かしたい」とか「ビジネスチャンスだ!」とかいろいろ考えられると思う。どれを選ぶかは、本人次第。

ダメだから望みがないということはない

のだ。あくまでも、本人次第。だからこそ、「ダメだからダメなんだよ」とか言う奴はdisりたくなるわけだ。

日本ではプログラミングは産業として成立していない?” への3件のコメント

  1. ああ、あそこのことか。
    そういや、ずっと転職のまんまだな。
    と、わかってしまう私もたいがいだが(^ω^;)

  2. ピンバック: アジアのペンギン

コメントは受け付けていません。