iPhone

秋葉のヨドバシに電球を買いに行ったついでに、携帯の売場を覗いてみた。

iPhoneが売る程置いてあった。まぁ売ってるんだけどさ。

在庫としたら、品薄だった頃のiPod nano(最初の版)よりも豊富な感じ。モデルの問題もあるだろうけど、あんなに山になっているのを見ると、あの狂乱は何だったんだろうかと思う。

iPhoneそのものに対する見方は人によっていろいろ。私はiPod touchの経験から、あまり肯定的には見ていないけれど、あれが好きな人はそれでもいいだろう。電話としてはイマイチでも、「Mac OSをベースにしたインターネット端末」としては良いという評価も聞く。私もその視点ならあっても悪くないかなーという気がする。

でも、やっぱり買う気が失せるのは、

ソフトバンク

だからだなぁ。バンクという会社がどうこうじゃなくて、ネットワークインフラとして弱過ぎるから、使いたいときに使えないという不安がつきまとう。田舎で使うことを思えば、ウィルコムの方がまだマシだ。

それにしても、山積みのiPhone。結局信者だけの商品だったんだろうか。

iPhone” への2件のコメント

  1. 今日売りの日経流通新聞一面でも、
    「iphone旋風はや息切れか?」「特に地方で嫌儲」
    なんて見出しが出てましたね。
    とりあえず「小さなMac」として使うとしてもCopy&Pasteも出来ないのは辛い(^^;

  2. 結局あれはPDAを持ち歩いているのと同じって話がありますね。だから、PDAを持ち歩くのに抵抗のない層にだけウケたと。

コメントは受け付けていません。