ちょっと手が離せないことをしてる時に、携帯が鳴る。
スルーしようと思ったらしつこく鳴るので、しょうがなく出ると逆引きには「auお客様センター」となっている。こういった発信元を自分で登録した覚えはないので、こういった特殊なところはそれなりに出来るんだろうな。
で、出てみると、割引きコースの案内か何か。こっちはちょうど手を離しにくい状態にあるところに、妙にゆっくりしゃべる(当然だ)ので途中で腹が立って来て「忙しいところにいきなりかけて来てダラダラしゃべるな!」とキレる。
まぁゆっくりしゃべるのはしょうがないけど、そういった電話を自前の情報を流用して、セールス電話かけて来るってのはどうよ。NTTも時々そんなことをやるのだが、電気通信事業者がそういったセールスを自前でやってしまうのはいかがなものか。それにまぁセールス電話するんだったら、相手の都合を聞けよ。
DDIは初期の頃からうるさいですね。
そうか。それが普通な会社なのか。
にしても、自社セールスに顧客情報は使えないはずなのにな。
僕は忙しくなくても、セールスのあのゆっくりした喋り方をされるとイラっと来ます。
普通に喋った方がいいと思うんですけどね。
あー、そういやーなんで普通にしゃべらないんだろ。