「auお客様センター」

ちょっと手が離せないことをしてる時に、携帯が鳴る。

スルーしようと思ったらしつこく鳴るので、しょうがなく出ると逆引きには「auお客様センター」となっている。こういった発信元を自分で登録した覚えはないので、こういった特殊なところはそれなりに出来るんだろうな。

で、出てみると、割引きコースの案内か何か。こっちはちょうど手を離しにくい状態にあるところに、妙にゆっくりしゃべる(当然だ)ので途中で腹が立って来て「忙しいところにいきなりかけて来てダラダラしゃべるな!」とキレる。

まぁゆっくりしゃべるのはしょうがないけど、そういった電話を自前の情報を流用して、セールス電話かけて来るってのはどうよ。NTTも時々そんなことをやるのだが、電気通信事業者がそういったセールスを自前でやってしまうのはいかがなものか。それにまぁセールス電話するんだったら、相手の都合を聞けよ。

「auお客様センター」” への4件のコメント

  1. そうか。それが普通な会社なのか。

    にしても、自社セールスに顧客情報は使えないはずなのにな。

  2. 僕は忙しくなくても、セールスのあのゆっくりした喋り方をされるとイラっと来ます。
    普通に喋った方がいいと思うんですけどね。

コメントは受け付けていません。