【Dec/17/2006、Hiking Plan】
≪−Date: Dec/13/2006−≫

Destination: 『Kau Lung Hang Shan≪Cloudy Hill≫』
Reference: [2004年4月11日]
Kau Lung Hang Shan≪Cloudy Hill≫
Date: Dec/17/2006 (Sun), 10:30am
Meeting Place: KCR."Kowloon Tong"Station, Get off Center of the Platform for "Lo Wu"
Course Plan: KCR.Kowloon Tong-(KCR)-Tai Wo-Tai Po Tau-△288m-Cloudy Hill-WST-9-Shek Au Shan-Hok Tau Reservoir-Hok Tau Rd.-(MiniBus)-KCR.Fanling
Preparation: Water more than 2-lit.、Underwear、Hat、Gloves、Rain gear、Cookies、etc.
●If you have any problems or doubts especially concerning the
 weather, Pls.contact me at number 9377-4909

●Let's enjoy leisurely and free hiking together !
 Your one's physical condition prior to hiking promises you safe.
 Your own responsibility is required !  “ I wish you a safe hiking.”

≪PS:≫

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

先週10日の『西灣山(Sai Wan Shan)〜浪茄灣(Long Ke Wan)』に参加された皆さんお疲れ様でした。思いがけず先発隊長の日本の尊兄夫妻を迎えての歩きでしたが、山の上は寒かったものの比較的良い天気に恵まれて良かったですね! あの“浪茄灣”の美観には日本のゲストはもちろん、初めてご覧になった方も感激したのでは?

ある時は香港の西へ、またある時は東へ、と全香港を東西南北くまなく歩き廻っていますが、次回は久々2年8ヶ月ぶりに新界東北部の入口にある『九龍坑山 (Kau Lung Hang Shan)≪英名:Cloudy Hill≫』440mです。先月末26日“金山公園-城門水塘東側-茘枝山”に行った時、“鉛鑛凹”からの下山ル−ト途中正面に見えた山で、ずい分長い間登ってないな〜と思い出しました。⇒これがその時に見えた九龍坑山
現在の仲間の皆さんは殆どの方が初めての山のはずです! いろんな場所からその姿を望めるこの山は、前記大帽山の麓“鉛鑛凹”下の"元暾下"から始まるWilson Trail(WST) Stage-8-が九龍坑山の頂上で終わり、Stage-9-となって八仙嶺まで続く正にWSTコ-ス途上に有ります。今回はKCR"太和"からスタ-ト、直ぐにトレ-ルコ-スに乗って頂上を目指しましょう。下山もトレ-ルコ-スを歩き途中から“石AU山”278mを経由して最後は八仙嶺の登山口鶴藪水塘に下りてKCR粉嶺駅まで戻るコ-スとしました。最後の〆は粉嶺駅に隣接するショッピングモ−ル内のB級グルメ! まだ営業してたらね!(^_^)
≪参考≫
[2004年4月11日]
九龍坑山 (Kau Lung Hang Shan)≪英名:Cloudy Hill≫


≪参考:今回のハイクプランとは関係ないけど友人が教えてくれたサイトです。≫ ⇒中高年のためのハイキング講座

行き先: 『九龍坑山 (Kau Lung Hang Shan)
≪英名:Cloudy Hill≫』
日時: 2006年12月17(日) 午前10時30分
集合場所:  KCR.九龍塘(Kowloon Tong)駅、羅湖(Lo Wu)に向かうホ−ムの真ん中辺り。
予定コース: 九龍塘-(KCR)-太和-大埔頭-△288m-九龍坑山-WST-9途中-石アウ山-鶴藪水塘-鶴藪道-(MiniBus)-KCR粉嶺
用意する物: 水2リットル以上、着替え、帽子、軍手、雨具必携、軽食スナックなど。
●当日朝から天候で迷ったり集合時間にチョット遅れそうな場合などTEL連絡願います。  連絡先:9377-4909

●私達のハイキングに参加される方はこれを“是非”お読み下さい!
 【私達のハイキングに参加される方へ!】

●私達のハイキングに関するFAQです。“参考”までにお読み下さい!
 【私達のハイキンググル−プへの提案/質問/疑問にお答えします!】

●私達のハイキングとホ−ムペ−ジに関する雑談です。“気が向いたら”お読み下さい!
 【ハイキングとホ−ムペ−ジ雑談!】

登ってみたい山、歩いてみたいコ−ス、何でも宜しいのでご希望があれば前もってお知らせ下さい。適宜アレンジ致します!(^_^)!

『ゆっくりのんびりマイペ−ス!各自自己責任で自由参加のハイキング!』
『“光頭老のハイキング”が≪お好きな人は≫いつでも御参加下さい!』
『ハイキング後の打上げ食事会に参加、不参加は自由ですよ!』
以上 主宰者でした。

contact me
メ−ルは光頭老へのメ−ルはここからどうぞ!!ここから

  【ハイキング写真集TOP】

Back to Home