【Oct/15/2006、Hiking Plan】
≪−Date: Oct/11/2006−≫

Destination: 『Violet Hill〜The Twins』
Reference: [2004年12月26日] Violet Hill〜The Twins
Date: Oct/15/2006 (Sun), 10:30am
(Att:Be Not 09:30am!)
Meeting Place: MTR.「CauseWay Bay」 Station, Hang Seng Bank
Course Plan: MTR.CauseWay Bay-(MiniBus.5C)-Wong Nai Chung-Violet Hill-Tsin Shue Wan Au-The Twins-Stanley Gap Rd.-(Bus)-Stanley
Preparation: Water more than 2-lit.、Underwear、Hat、Gloves、Rain gear、Cookies、etc.
●If you have any problems or doubts especially concerning the
 weather, Pls.contact me at number 9377-4909

●Let's enjoy leisurely and free hiking together !
 Your one's physical condition prior to hiking promises you safe.
 Your own responsibility is required !  “ I wish you a safe hiking.”

≪PS:≫

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

先週8日(日)の『塔門洲(Tap Mun Chau、英名:Grass Island)』に参加された皆さんお疲れ様でした。久しぶりにJapan-OB/OG会長のT.Ukaiさんを迎え、さらに一挙に9名もの新人も加わって、27名もの大パ−ティ−でした。27名はこれまでの最多記録No.2!(^_^)  あいにくのHazyがかった天気でしたが、美しい海岸とそこに立つ奇岩、さらにジャングルのヤブ漕ぎ歩きなどで、初めてこの島を訪れた人には印象に残ったかもね!

さて、次回もリクエストに応えて約二年ぶりに香港島の『紫羅蘭山(Violet Hill)〜双崗山(The Twins)』に登りましょう。“紫羅蘭山”(Violet Hill) 436m から“双崗山”(The Twins) 386m への歩きはWilson Trail Stage-1-逆送となります。陽明山荘近くの登り口からスタ−ト! 先ず“紫羅蘭山”バイオレット・ヒルまで登ります。そこから一旦レパルス・ベイに至る谷部までド−ンと下ると、そこに"魔の1200段階段"が待っています(^_^! 汗)! まさに心臓破りの階段! こんな驚かす様な事を書いたら誰も来ないよ! と"連れ合い"から叱られますが、実際には休み休み登れば何とか成るッ! ってもんで無事に登り終えたらそこが“双崗山”(The Twins) です。"楽あれば苦あり、苦の後はまた楽あり"、、、で後は南の尾根の向こうに、南シナ海、ポ−タイ群島、南Y島が一望、アッ!と驚く美観が望めますよッ! 西貢とはまた違った、海と島、山の織り成す風景にやっぱり参加して良かったッ!って思うこと請け合います。長〜い、長〜い階段を下ってスタンレ−街道まで。約7kmの歩きですが、その内8割方は"階段"(^_^! 汗)! ヒザが弱い人はサポ−タ−をしてた方が良いでしょう。最後はネパ−ル小姐が待つスタンレ−でピザ&ビ−ルです、ハイッ!

PS:毎回最下段に載せている下記二題、重複しますが
【私達のハイキングに参加される方へ!】と、
【私達のハイキンググル−プへの提案/質問/疑問にお答えします!】
この二つは新しい仲間はもちろん、古い仲間の皆さんも、面倒でも必ず全部“熟読”して下さい。後でいろいろ問題にならない為にも、是非ぜひ読んで下さい! 一度読んでもたまに更新する場合もあるので時々読み直して下さい。疑問点など有ったら仲間同士で話さなくて、ご遠慮なく直接私にお尋ね下さい!


≪参考≫
[2004年12月26日] 紫羅蘭山〜双崗山 (Violet Hill〜The Twins)

行き先: 『紫羅蘭山(Violet Hill)〜双崗山(The Twins)』
日時: 2006年10月15日(日) 午前10時30分。
(注:9時半じゃないよッ!)
集合場所:  MTR,銅鑼灣(CauseWay Bay)駅構内、恒生銀行前
予定コース: MTR.銅鑼灣-(MiniBus.5C)-黄泥涌-紫羅蘭山-浅水灣AU-双崗山-赤柱峡道-(Bus)-スタンレー
用意する物: 水2リットル以上、着替え、帽子、軍手、雨具必携、軽食スナックなど。
●当日朝からの天候で迷う場合はTEL連絡願います。
 連絡先:9377-4909

●私達のハイキングに参加される方はこれを“是非”お読み下さい!
 【私達のハイキングに参加される方へ!】

●私達のハイキングに関するFAQです。“参考”までにお読み下さい!
 【私達のハイキンググル−プへの提案/質問/疑問にお答えします!】

●私達のハイキングとホ−ムペ−ジに関する雑談です。“気が向いたら”お読み下さい!
 【ハイキングとホ−ムペ−ジ雑談!】

登ってみたい山、歩いてみたいコ−ス、何でも宜しいのでご希望があれば前もってお知らせ下さい。適宜アレンジ致します!(^_^)!

『ゆっくりのんびりマイペ−ス!各自自己責任で自由参加のハイキング!』
『“光頭老のハイキング”が≪お好きな人は≫いつでも御参加下さい!』
『ハイキング後の打上げ食事会に参加、不参加は自由ですよ!』
以上 主宰者でした。

contact me
メ−ルは光頭老へのメ−ルはここからどうぞ!!ここから

  【ハイキング写真集TOP】

Back to Home