【Jun/11/2006、Hiking Plan】
≪−Date: Jun/07/2006−≫

Destination: 『Tsuen Kam Au〜Tin Fu Tsai〜Tsing Lung Tau』
Reference: [2004年5月16日] Tsuen Kam Au〜Tin Fu Tsai〜Tsing Lung Tau
Date: Jun/11/2006 (Sun), 10:00am
Meeting Place: MTR.「Tsuen Wan」 Station, Exit"B"
Course Plan: ≪Plan.1≫
MTR.Tsuen Wan-(Taxi)-Tsuen Kam Au-Lin Fa Shan-Yuen Tsuen Ancient Tral-Tin Fu Tsai-Wing Kat Bridge-Yuen Tun Country Trail-Tsing Lung Tau-(MiniBus)-MTR.Tsuen Wan
Preparation: Water more than 2-lit.、Underwear、Hat、Gloves、Rain gear、Cookies、etc.
●If you have any problems or doubts especially concerning the
 weather, Pls.contact me at number 9377-4909

●Let's enjoy leisurely and free hiking together !
 Your one's physical condition prior to hiking promises you safe.
 Your own responsibility is required !  “ I wish you a safe hiking.”

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

先週4日(日)の"M.Tanaka"さん送別ハイキング『聶高信山(Mt.Nicholson)』に参加された皆さん、お疲れ様でした。途中、湾仔Gapの坂で雨が降り出した時はどうなることやら? と心配しましたが、その後、幸い雨も上がって最後まで無事に歩けました。久しぶりに新人の若い女性二人も加わり、さらに最後の打上げには4人の仲間も駆けつけて盛大な送別打上げ会でしたね。

さて、次回6月11日もお天気は悪そうです。そこで少しぐらい雨が降っても歩けるコ−ス、危険でないコ−スを、と考えて思いついたのが? 山はないけどチョット長距離コ−ス、新界西北部、MHT(Maclehose Trail) のStage-9-からスタ−ト、
≪Plan.1≫雨が降ってなければ舗装路ばかりでは面白くないので途中から蓮花山方面に左折、以前登った石龍拱の裾野を抜けて田夫仔へ。その後は≪Plan.2≫と同じ!

≪Plan.2≫雨模様によっては蓮花山方面には廻らずにStage-9-をそのまま田夫仔へ直行、そこからMHTの終盤Stage-10-を歩いて水吉橋からトレ−ルコ−スを外れて大欖涌水塘を見下ろしながら林道を延々と歩いて最後は青龍頭に抜けるか、

≪Plan.3≫水吉橋から元筌古道をそのまま最後の大棠村方面まで歩くか? その時の状況で決めましょう。全体としてアップダウンの少ない殆ど平道ですが、いずれにしても全長15q程にはなるかな?
≪参考≫
[2004年5月16日] 筌錦[土幼]〜田夫仔〜青龍頭

行き先: 『筌錦アウ〜田夫仔〜青龍頭』
日時: 2006年6月11日(日) 午前10時
集合場所:  MTR.筌灣(Tsuen Wan)駅、出口"B"
予定コース: ≪Plan.1≫の場合
MTR.筌灣-(Taxi)-筌錦[土幼]-蓮花山-元筌古道-田夫仔-水吉橋-圓[土敦]郊遊徑-青龍頭-(MiniBus)-MTR.筌灣
用意する物: 水2リットル以上、着替え、帽子、軍手、雨具必携、軽食スナックなど。
●当日朝からの天候で迷う場合はTEL連絡願います。
 連絡先:9377-4909

●私達のハイキングに参加される方はこれを“是非”お読み下さい!
 【私達のハイキングに参加される方へ!】

●私達のハイキングに関するFAQです。“参考”までにお読み下さい!
 【私達のハイキンググル−プへの提案/質問/疑問にお答えします!】

●私達のハイキングとホ−ムペ−ジに関する雑談です。“気が向いたら”お読み下さい!
 【ハイキングとホ−ムペ−ジ雑談!】

登ってみたい山、歩いてみたいコ−ス、何でも宜しいのでご希望があれば前もってお知らせ下さい。適宜アレンジ致します!(^_^)!

以上 『ゆっくりのんびりマイペ−ス!各自自己責任で
自由参加のハイキング!』
主宰者でした。

contact me
メ−ルは光頭老へのメ−ルはここからどうぞ!!ここから

  【ハイキング写真集TOP】

Back to Home