【Sep/04/2005、Hiking Plan】
≪−Date: Aug/31/2005−≫

Destination: 『Tap Mun Chau ≪Grass Island≫』
Reference: [2004年9月12日] Tap Mun Chau ≪Grass Island≫
Date: Sep/04/2005 (Sun), 09:00am
(Att:Be Not 09:30am!)
Meeting Place: MTR.「Diamond Hill」Station, Hang Seng Bank
Course Plan: MTR.Diamond Hill-(Bus.96R)-Wong Shek-(Ferry)-Tap Mun Chau (Mau Ping Shan)-(Ferry)-Wong Shek-(Bus.96R)-Sai Kung
Preparation: Water more than 2-lit.、Underwear、Hat、Gloves、Rain gear、Cookies、etc.
●If you have any problems or doubts especially concerning the
 weather, Pls.contact me at number MOBILE:9377-4909

●Let's enjoy leisurely and free hiking together !
 Your one's physical condition prior to hiking promises you safe.
 Your own responsibility is required !  “ I wish you a safe hiking.”

≪PS:1≫

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

先々週21日は雨で中止したハイキング、そのリベンジ先週28日の『KAU西洲、周遊』に参加された皆さん、お疲れ様でした! 久しぶりの日曜好天に恵まれ二週間ぶりのハイキングを楽しむ事が出来ましたねッ! ボ−トをチャ−タ−しての往復ノンビリ船旅も良かったし、簡単ラクチン・コ−スながら景色も良かったし、、、!(^_^)!

今夏の島巡りシリ−ズ・ハイキングも第一回“ポ−タイ島”から始まって“東龍洲”、“KAU西洲”と普段めったに行かない所を巡ってきました。次回第四回はリクエストに応えて約一年ぶりの『塔門洲(Tap Mun Chau、英名:Grass Island)』です。この島は西貢東郊野公園、シャ−プピ−クがある半島の突端からさらに北にある漁村の島で、香港最東端の“東平洲”に次いで二番目の東北端になります。黄石からフェリ−で渡って、船着場近辺の集落を抜けるとトレ−ルが南半周あり“疊岩”(Balanced Rock) と云う奇岩を見物、普通はここを廻って埠頭に戻って終わりですが、私達はさらに北側まで足を伸ばし、島唯一の山“茅平山”(Mau Ping Shan) 標高125m に登ります。僅か125mですが独立峰なので360度の眺めは実に素晴らしい! この島は寒村で、大したレストランもないので、最後の〆はやはり西貢でしょうね! ここも滅多に行かないので、未だご存じない方は振るってご参加ください。
≪参考≫
[2004年9月12日] 塔門洲(Tap Mun Chau)

行き先: 『塔門洲(Tap Mun Chau)』
日時: 2005年9月4日(日) 午前9時。
(注:9時半じゃないよッ!)
集合場所:  MTR,鑽石山(Diamond Hill)駅、恒生銀行前
予定コース: MTR.鑽石山-(Bus96R)-黄石-(Ferry)-塔門洲周遊(“茅平山”)-(Boat)-黄石-(Bus.96R)-西貢
用意する物: 水2リットル以上、着替え、帽子、軍手、雨具必携、軽食スナックなど。
●当日朝からの天候で迷う場合はTEL連絡願います。
 連絡先:MOBILE : 9377-4909

●私達のハイキングに参加される方はこれを“是非”お読みください!
 【私達のハイキングに参加される方へ!】

●私達のハイキングに関するFAQです。“参考”までに
 お読みください!
 【私達のハイキンググル−プへの提案/質問/疑問にお答えします!】

●私達のハイキングとホ−ムペ−ジに関する雑談です。
 “気が向いたら”お読みください!
 【ハイキングとホ−ムペ−ジ雑談!】

≪PS≫
登ってみたい山、歩いてみたいコ−ス、何でも宜しいのでご希望があれば前もってお知らせ下さい。適宜アレンジ致します!(^_^)!

以上 『ゆっくりのんびりマイペ−ス!各自自己責任で
自由参加のハイキング!』
主宰の“光頭老”でした。

contact me
メ−ルは光頭老へのメ−ルはここからどうぞ!!ここから

  【ハイキング写真集TOP】

Back to Home