【May/01/2005、Hiking Plan】
≪−Date: Apr/27/2005−≫

Destination: 『Tam Chai Shan≪Mt.Hallowes≫』
Reference: ⇒[2003年11月23日] Tam Chai Shan
≪Mt.Hallowes≫
Date: May/01/2005 (Sun), 09:30am
Meeting Place: MTR.「Choi Hung」 Station, Hang Seng Bank
Course Plan: MTR.Choi Hung-(MiniBus)-Sai Kung-(Taxi)-Hoi Ha-Ngau Kwo Lo-Tam Chai Shan-Nam Shan Tung-Pak Sha O-Hoi Ha Lo-(Taxi)-Sai Kung-(MiniBus)-MTR.Choi Hung
Preparation: Water more than 2-lit.、Underwear、Hat、Gloves、Rain gear、Cookies、etc.
●If you have any problems or doubts especially concerning the
 weather, Pls.contact me at number 9377-4909

●Let's enjoy leisurely and free hiking together !
 Your one's physical condition prior to hiking promises you safe.
 Your own responsibility is required !  “ I wish you a safe hiking.”

≪PS:≫

XXXXX

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

先週24日の“清水灣半島縦断”『龍蝦湾郊遊徑(Lung Ha Wan Country Trail)』に参加された皆さん、お疲れ様でした。イヤ、あまりに簡単ラクチンで疲れなかったかもね? あれほど願った好天! しかし天は我を見捨てたか? 我に味方せず! ドンヨリ曇天、お陰で頂上からはエメラルドグリ−ンの海どころか何にも見えない真っ白けでした!(涙)!

さて、そんな毎週日曜悪天にもめげず次回5月1日は一年半ぶりに西貢の北の果て、“海下湾”(Hoi Ha Wan)近くの独立峰、“担柴山”(Tam Chai Shan)≪英名:Mt.Hallowes≫標高372mに登りましょう。先々週歩いた“船灣淡水湖”の帰路南側に“赤門海峡”を隔てて見えたのは実はこの“担柴山”でした。曇ってたけど! ここは風景が抜群で頂上からの眺めはほぼ“380度”の一大パノラマ! 息を呑むこと請合います。 毎回“ここは風景が良い”と書きながら結局は全てお天気次第、こればかりは主宰者のせいでないので悪しからず! しかしこの山はホント掛け値なしに絶景です! ウソと思ったら≪参考≫資料をご覧下さい! コ−スは少しだけヤブ漕ぎがありますが、あとは草原あり、変化にとんだ起伏あり、野原ありの楽しいコ−スです。決してきついコ−スではありません。むしろ、下山後舗装道路をバス停までのテクテク歩きが長くてきつい! タクシ−がすぐ捉まればよいけど!
≪参考≫
⇒[2003年11月23日] 担柴山 (Tam Chai Shan)

行き先: 『担柴山 (Tam Chai Shan)≪英名:Mt.Hallowes≫』
日時: 2005年5月1日(日) 午前9時30分
集合場所:  MTR.彩虹(Choi Hung) 駅 恒生銀行前
予定コース: MTR.彩虹-(MiniBus)-西貢-(Taxi)-海下-牛過路-担柴山-南山洞-白沙澳-海下路-(Taxi)-西貢-(MiniBus)-MTR.彩虹
用意する物: 水2リットル以上、着替え、帽子、軍手、雨具必携、軽食スナックなど。
●当日朝からの天候で迷う場合はTEL連絡願います。
 連絡先:9377-4909

●私達のハイキングに参加される方はこれを“是非”お読みください!
 【私達のハイキングに参加される方へ!】

●私達のハイキングに関するFAQです。“参考”までに
 お読みください!
 【私達のハイキンググル−プへの提案/質問/疑問にお答えします!】

●私達のハイキングとホ−ムペ−ジに関する雑談です。
 “気が向いたら”お読みください!
 【ハイキングとホ−ムペ−ジ雑談!】

≪PS≫
登ってみたい山、歩いてみたいコ−ス、何でも宜しいのでご希望があれば前もってお知らせ下さい。適宜アレンジ致します!(^_^)!

以上 『ゆっくりのんびりマイペ−ス!各自自己責任で
自由参加のハイキング!』
主宰者でした。

contact me
メ−ルは光頭老へのメ−ルはここからどうぞ!!ここから

  【ハイキング写真集TOP】

Back to Home