【Mar/27/2005、Hiking Plan】
≪−Date: Mar/24/2005−≫

Destination: 『Tsing Shan ≪Castle Peak≫』
Reference: [2003年11月16日] Tsing Shan ≪Castle Peak≫
Date: Mar/27/2005 (Sun),09:00am
Meeting Place: MTR.Tsuen Wan Station, Hang Seng Bank
Course Plan: MTR.Tsuen Wan-(Bus60M)-Tuen Mun-(Taxi)-Tsing Shan-Tsing Shan Temple-Castle Peak〜Gone Shan?〜Yuen Tau Shan??
Preparation: Water more than 2-lit.、Underwear、Hat、Gloves、Rain gear、Cookies、etc.
●If you have any problems or doubts especially concerning the
 weather, Pls.contact me at number 9377-4909

●Let's enjoy leisurely and free hiking together !
 Your one's physical condition prior to hiking promises you safe.
 Your own responsibility is required !  “ I wish you a safe hiking.”

≪PS:1≫

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

先週20日の『大蚊山 (Tai Mun Shan)』に参加された皆さん、お疲れ様でした。途中ちょっと道を間違えたりしましたが、後はスム−スに予定コ−スを歩くことが出来ました。天気も良くてシャ−プ・ピ−クの勇姿を目前に見たり、大浪湾の美しい海岸線など素晴らしい絶景を楽しむ事が出来ました。さすがに大きな蚊はいなかったようですね!(^_^)!

尚、今回“沙頭”〜“黄石”間のボ−トで水上警察の臨検を受けましたが、私が毎回このペ−ジの下段に載せている⇒【私達のハイキングに参加される方へ!】 これは必ずお読みくださいッ! 香港では我々は外国人です。IDカ−ド(身分証明書) かパスポ−トは、街中だろうが山の中だろうが常時携帯の義務があります!

さて、今週25日(金)〜28日(月) の4日間、香港は"Easter Holiday"の4連休となります。当初25日(金)と27日(日) の二回のハイキングを考えてはいましたが、都合により27日(日) だけのハイキングとします。 そこで27日は前々からリクエストが出ていた『青山キャッスルピ−ク』に登りましょう。九龍半島西の果て、新界西北部にある孤高の山、神秘的な謎に包まれた?“キャッスルピ−ク”は皆さんが空港に行かれる途中、青馬ブリッジを渡ったころから右手の対岸にヒトキワ鋭く尖った独立峰、あれがキャッスルピ−クです。マイナ−な山なので一般的にはあまり知られていませんが、天気さえ良ければ空港と周辺の海、中国蛇口辺りまでの素晴らしい景観が望めます。さらに今回はキャッスルピ−クから昨年9月に登った“乾山”(Gone Shan)、さらに“圓頭山”(Yuen Tau Shan) まで足を伸ばしてみようかな〜?、と思いますがその辺りはその日のコンディション次第、と云う事にしておきます。
≪参考≫
⇒[2003年11月16日] 青山 (Tsing Shan)≪Castle Peak≫

行き先: 『青山 (Tsing Shan) ≪Castle Peak≫』
日時: 2005年3月27日(日) 午前9時
集合場所:  MTR.筌湾(Tsuen Wan) 駅、恒生銀行前
予定コース: MTR筌湾-(Bus60M)-屯門中心-(Taxi)-青山村-青山禅院-キャッスルピ−ク〜乾山?〜圓頭山?
用意する物: 水2リットル以上、着替え、帽子、軍手、雨具必携、軽食スナックなど。
●当日朝からの天候で迷う場合はTEL連絡願います。
 連絡先:9377-4909

●私達のハイキングに参加される方はこれを“是非”お読みください!
 【私達のハイキングに参加される方へ!】

●私達のハイキングに関するFAQです。“参考”までに
 お読みください!
 【私達のハイキンググル−プへの提案/質問/疑問にお答えします!】

●私達のハイキングとホ−ムペ−ジに関する雑談です。
 “気が向いたら”お読みください!
 【ハイキングとホ−ムペ−ジ雑談!】

≪PS:1≫
登ってみたい山、歩いてみたいコ−ス、何でも宜しいのでご希望があれば前もってお知らせ下さい。適宜アレンジ致します!(^_^)!

以上 『ゆっくりのんびりマイペ−ス!各自自己責任で
自由参加のハイキング!』
主宰者でした。

contact me
メ−ルは光頭老へのメ−ルはここからどうぞ!!ここから

  【ハイキング写真集TOP】

Back to Home