【Mar/13/2005、Hiking Plan】
≪−Date: Mar/09/2005−≫

Destination: 『Cheung Shan』
Reference: [2003年4月19日] Cheung Shan
Date: Mar/13/2005 (Sun),9:15am (*Dep.09:30 Ferry!)
Meeting Place: Central Ferry Pier No.6 for Mui Wo
Course Plan: Central-(Ferry)-Mui Wo-(Bus)-Ngong Ping Rd.-Luk Wu(Befor Yin Hing Monastery)-Cheung Shan-Tai O-(Bus)-MTR.Tung Chung
Preparation: Water more than 2-lit.、Underwear、Hat、Gloves、Rain gear、Cookies、etc.
●If you have any problems or doubts especially concerning the
 weather, Pls.contact me at number 9377-4909

●Let's enjoy leisurely and free hiking together !
 Your one's physical condition prior to hiking promises you safe.
 Your own responsibility is required !  “ I wish you a safe hiking.”

≪PS:1≫

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

先週6日の『Maclehose Trail, Stage-3-、Plus 3』に参加された皆さん、大変お疲れ様でした。最近では久々に歩き応えのあるアップダウン行でしたが幸い好天に恵まれ、先週私がここで書いたとうり素晴らしい景観に感激されたことでしょう! 全香港ではこの“西貢、東西両郊野公園”や“新界東北部”など東の方が一番風光明媚ですね! 

最近は、否もうかなり以前から次回のハイキングコ−スを何処にするか? 毎回悩んでいます。殆ど行き尽くしているのでね! 過去の記録のデ−タベ−スを眺めながら、あそこはもう飽きちゃった、ここはリクエストで最近1年以内に行ったばかり、そんなこんなで記録の古いものの中から私が気が向いた所へ、また一度しか行ってないのでコ−スを忘れないため、、、とか何とか考えながら探し当てた次回13日の山はまたまたランタウ島、大仏の近くから登りだす『象山 (Cheung Shan)』です。約2年前に初登頂した時は地図にル−トがなくて苦労しました(^_^)! 標高449m のこの山はランタウ島南西部の大澳の近く、北大嶼郊野公園の中にあるマイナ−な山です。距離は短いですが中々面白い山です。特に大澳までの下りル−トは“義経、鵯越の坂下り”ばり! スリル万点です。乞うご期待!
≪参考≫
⇒[2003年4月19日] 象山 (Cheung Shan)

行き先: 『象山 (Cheung Shan)』
日時: 2005年3月13日(日) 午前9時15分(*9時30分のフェリー。時間厳守!)
集合場所:  中環(セントラル),6號埠頭(*梅窩行き)
予定コース: 中環-(6號埠頭Ferry)-梅窩-(Bus,昴坪行き)-昴坪路-鹿湖(延慶寺)手前-象山-大澳-(Bus)-MTR.東涌
用意する物: 水2リットル以上、着替え、帽子、軍手、雨具必携、軽食スナックなど。
●当日朝からの天候で迷う場合はTEL連絡願います。
 連絡先:9377-4909

●私達のハイキングに参加される方はこれを“是非”お読みください!
 【私達のハイキングに参加される方へ!】

●私達のハイキングに関するFAQです。“参考”までに
 お読みください!
 【私達のハイキンググル−プへの提案/質問/疑問にお答えします!】

●私達のハイキングとホ−ムペ−ジに関する雑談です。
 “気が向いたら”お読みください!
 【ハイキングとホ−ムペ−ジ雑談!】

≪PS:1≫
登ってみたい山、歩いてみたいコ−ス、何でも宜しいのでご希望があれば前もってお知らせ下さい。適宜アレンジ致します!(^_^)!

以上 『ゆっくりのんびりマイペ−ス!各自自己責任で
自由参加のハイキング!』
主宰者でした。

contact me
メ−ルは光頭老へのメ−ルはここからどうぞ!!ここから

  【ハイキング写真集TOP】

Back to Home