【Feb/20/2005、Hiking Plan】
≪−Date: Feb/17/2005−≫

Destination: 『Shek O Dragon's Back』
Reference: [2003年12月7日]Shek O Dragon's Back
Date: Feb/20/2005 (Sun),09:30 am
Meeting Place: MTR.Tai Koo Station, Hang Seng Bank
Course Plan: MTR.Tai Koo-(Bus)-Siu Sai Wan-Pottinger Peak Country Trail-Ma Tong Au-Tai Tam Gap-HKT-8-Shek O Dragon's Back-Shek O Rd.-(Bus)-Shek O Village-(Bus)-MTR.Shau Kei Wan
Preparation: Water more than 2-lit.、Underwear、Hat、Gloves、Rain gear、Cookies、etc.
●If you have any problems or doubts especially concerning the
 weather, Pls.contact me at number 9377-4909

●Let's enjoy leisurely and free hiking together !
 Your one's physical condition prior to hiking promises you safe.
 Your own responsibility is required !  “ I wish you a safe hiking.”

≪PS:1≫

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

私は旧正月休暇で二回のハイキングをお休みしましたが、6日『吊燈籠』、13日『ライオンロック』 の自主トレに励んだ皆さんお疲れ様でした。二回ともなかなか盛況だったようで!(^_^)!

さて、三週間ぶりのハイキングは近場、香港島の『石澳ドラゴンバック』に行くことにしました。調べてみたら最近の主な仲間の皆さんは殆ど“ドラゴンバック”をご存じないッ! これほど手近でポピュラ−、且つ風光明媚な箇所なのに! 私は1年2ヶ月ぶりですがオ−ソドックスなコ−スで三週間ぶりの足慣らしをしたいと思います。HKT-8- (Hong Kong Trail Stage-8-) の一部“石澳ドラゴンバック”(Shek O Dragon's Back) は香港島の東南、石澳半島に連なる山々で、いわゆる“龍脊”、文字どおり半島を龍に見立ててその背骨になる山並みの事を云います。メインの山は“石澳ピ−ク”で僅か284mですが、天候さえ良ければ左右の眼下に広がる素晴らしい海と島々の景観に見惚れることマチガイなしッ! ただ今日17日現在の当日予報は残念ながらあまり良い天気ではなさそうでさらに寒くなるとか? 下山後の〆の打上げは、お決まりの石澳名物タイレストランでタイメシ& ビ−ルでカンパイとしましょう!

≪参考≫
⇒[2003年12月7日] 石澳ドラゴンバック

行き先: 『石澳ドラゴンバック (Shek O Dragon's Back)』
日時: 2005年2月20日(日) 午前9時30分
集合場所:  MTR.太古(Tai Koo) 駅、恒生銀行前
予定コース: MTR.太古-(Bus)-小西灣-Pottinger Peak郊遊徑-馬塘アウ-大潭峡-HKT-8-石澳ドラゴンバック-石澳道-(Bus)-石澳村-(Bus)-MTR.膂箕灣
用意する物: 水2リットル以上、着替え、帽子、軍手、雨具必携、軽食スナックなど。
●当日朝からの天候で迷う場合はTEL連絡願います。
 連絡先:9377-4909

●私達のハイキングに参加される方はこれを“是非”お読みください! 
(2004年8月27日改定)

 【私達のハイキングに参加される方へ!】

●私達のハイキングに関するFAQです。“参考”までにお読みください! 
(2004年8月27日改定)
 【私達のハイキンググル−プへの提案/質問/疑問にお答えします!】
●私達のハイキングとホ−ムペ−ジに関する雑談です。“気が向いたら”お読みください!  
(2004年8月27日追記)
 【ハイキングとホ−ムペ−ジ雑談!】

≪PS:1≫
登ってみたい山、歩いてみたいコ−ス、何でも宜しいのでご希望があれば前もってお知らせ下さい。適宜アレンジ致します!(^_^)!

以上 『ゆっくりのんびりマイペ−ス!各自自己責任で
自由参加のハイキング!』
主宰者でした。

contact me
メ−ルは光頭老へのメ−ルはここからどうぞ!!ここから

  【ハイキング写真集TOP】

Back to Home