【Dec/26/2004、Hiking Plan】
≪−Date: Dec/22/2004−≫

Destination: 『Violet Hill〜The Twins』
Reference: [2002年1月6日] Violet Hill〜The Twins
Date: Dec/26/2004 (Sun),10:00 am
Meeting Place: MTR 「CauseWay Bay」Station, Hang Seng Bank
Course Plan: MTR.CauseWay Bay-(MiniBus.5C)-Wong Nai Chung-Violet Hill-The Twins-Stanley Gap Rd.-(Bus)-Stanley
Preparation: Water more than 2-lit.、Underwear、Hat、Gloves、Rain gear、Cookies、etc.
●If you have any problems or doubts especially concerning the
 weather, Pls.contact me at number XXXXX

●Let's enjoy leisurely and free hiking together !
 Your one's physical condition prior to hiking promises you safe.
 Your own responsibility is required !  “ I wish you a safe hiking.”

≪PS:1≫

☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

先週19日の『大東山(Sunset Peak)〜ニ東山(Yi Tung Shan)〜蓮花山(Lin Fa Shan)』 に参加された皆さん、大変お疲れ様でした。二週目のJapan-OG、そして久しぶり香港帰郷の上海OG を迎えての歓迎ハイキング! さらに初参加の女性も加わって雄大なランタウ島内陸部、三つの山のロングコ−スを全員無事に完走致しました。惜しむらくはあの Hazy な天候でしたね!

さて、2004年最後のハイキングは次回26日です。既にお知らせしたとうり歓迎ハイキング第三弾はJapan-OG がもう一人来港参加予定。そこで彼女ら二人とも未踏の山をチェックしたら身近な所でありました。香港島の“紫羅蘭山”(Violet Hill) 436m と“双崗山”(The Twins) 386m です。Wilson Trail Stage-1-逆送となります。陽明山荘近くの登り口からスタ−ト! 先ず“紫羅蘭山”バイオレット・ヒルまで登ります。そこから一旦レパルス・ベイに至る谷部までド−ンと下ると、そこに"魔の1200段階段"が待っています(^_^! 汗)! 心臓破りの階段を無事に登り終えたらそこが“双崗山”(The Twins) です。"楽あれば苦あり、苦の後はまた楽あり"、、、で後は南の尾根の向こうに、南シナ海、ポ−タイ群島、南Y島が一望、アッ!と驚く美観が望めますよッ! 西貢とはまた違った、海と島、山の織り成す風景にやっぱり参加して良かったッ!って思うこと請け合います。長〜い、長〜い階段を下ってスタンレ−街道まで。約8km弱の歩きですが、その内8割方は"階段"(^_^! 汗)! 最後はネパ−ル小姐が待つスタンレ−でピザ&ビ−ルにするか? スタンレ−から尖東まで直行して打ち上げ、その後先週の帰り際、話題になったカラオケにしけ込むか? 皆さん奮ってご参加下さい。(カラオケじゃなくてハイキングよッ!)

≪参考≫
⇒[2002年1月6日] 紫羅蘭山−双崗山

行き先: 『紫羅蘭山 (Violet Hill)〜双崗山 (The Twins)』
日時: 2004年12月26日(日) 午前10時
集合場所:  MTR,銅鑼灣(CauseWay Bay)駅、恒生銀行前
予定コース: MTR銅鑼灣-(MiniBus.5C)-黄泥涌-紫羅蘭山-双崗山-赤柱峡道-(Bus)-スタンレー
用意する物: 水2リットル以上、着替え、帽子、軍手、雨具必携、軽食スナックなど。
●当日朝からの天候で迷う場合はTEL連絡願います。
 連絡先:XXXXX

●私達のハイキングに参加される方はこれを“是非”お読みください! 
(2004年8月27日改定)

 【私達のハイキングに参加される方へ!】

●私達のハイキングに関するFAQです。“参考”までにお読みください! 
(2004年8月27日改定)
 【私達のハイキンググル−プへの提案/質問/疑問にお答えします!】
●私達のハイキングとホ−ムペ−ジに関する雑談です。“気が向いたら”お読みください!  
(2004年8月27日追記)
 【ハイキングとホ−ムペ−ジ雑談!】

≪PS:1≫
登ってみたい山、歩いてみたいコ−ス、何でも宜しいのでご希望があれば前もってお知らせ下さい。適宜アレンジ致します!(^_^)!

以上 『ゆっくりのんびりマイペ−ス!各自自己責任で
自由参加のハイキング!』
主宰者でした。

contact me
メ−ルは光頭老へのメ−ルはここからどうぞ!!ここから

  【ハイキング写真集TOP】

Back to Home