小飼弾 vs 初音ミク

どうやらアクセス数の伸びは、小飼さんのところにTB張るよりは、初音ミク系のblogからリンクされる方がいいようだwww

でも、後者の方が

少なくとも10倍疲れる

小飼さんところから来る人って、何となく共通バックボーンを持っている感じの人が多いという安心感… と言うより、ミクネタで来る人って、どんな人だかさっぱりわからん。まぁ増井さんの話だったかで、「新鮮な体験が多いほど人生に退屈してない」らしいので、それはそれで良いことなんだが。

まぁ業界で私を知ってて欲しい人って既にたいてい知っていてくれるから、違う世界の人と関わりを持ちたいってのは、mixiでも思ってること。だから、どっちのアクセスが嬉しいなんてのは、どっちがどうってことはない。

とは言え、リンクとかで初めて来る人は、私がどういった背景で書いているかということを知らないでコメント書いたりするので、その分疲れるのは確か。まぁそれもあって、個々のエントリをバラバラに公開することになってしまう「検索エンジン」への登録をやめている。RSSとかで継続的に見てる人なら、「芸風」とか「見方」とかわかって来るのだろうけど。

かと言って、

コメント書くなら全エントリ読め

とかって無茶な話だし。お互い時間を節約しながら、スマートに会話を始める方法とかあるといいんだがな。

小飼弾 vs 初音ミク” への2件のコメント

  1. >10倍疲れる

    同感。私にとっては携帯小説で感動している人なみに理解不能ですね。
    と書くと、また荒らされるんだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です