あさひ銀行

JLUGの寄付で都銀口座 が欲しいとゆー声があったので、前々から作りたかった あさひ銀行渋谷支店 に行き口座を作った。なんであさひ銀行かと言えば、

  • 都銀である
  • 渋谷の駅前にある(渋谷にはよく行く。松江の都銀方面なんぞ滅多に行かない)
  • ミッフィーちゃんグッズがもらえそう(^_^)

だからである。

ところが、JLUG名義(任意団体であるので、正確には代表者名義)の口座を作ろ うとすると、「当行では任意団体の口座はお作りしておりません」とのたまう。 ちなみにこちらの地銀である 山陰合同銀行 ではちゃんと作ってくれていたのだ。

さらに悪いことには、なぜか完全に処理するのを忘れていたらしく、恐しく待 たされた。文句を言えば形通りの謝罪はするのであるが、単にそれだけである。

しかも、ミッフィーちゃんの通帳が欲しくてわざわざ行ったのに、くれたのは 普通の通帳。何も指定しないと、defaultで普通の通帳らしい。一言聞いてく れればいいのに。

PS. 1998年6月14日

キャッシュカードが来た。通帳と同じように、やはりミッフィーちゃんはつい てなかった(;_;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です